🎄メリークリスマス🎄


モカ地方、ウンザリするほどの雪です。






クリスマスの数日前、徘徊後で眠くて仕方がないモカ。




衣装チェンジしても無抵抗で寝てました(笑)






みんなの所に行きたかったのか、23日夜からモカは赤鼻のトナカイさんになってしまいました。


久しぶりの鼻血です。
8月から出てなく落ち着いてたのに。


出血は少なかったのですが、鼻づまりが今回も酷く何も食べないクリスマスイブになりました。


大好きな牛乳(ワンコ用)すら飲まず。
お水以外は受け付けないそうです(-_-)






苦しくて口呼吸を頑張る!
でも鼻呼吸したくて眠れない('・_・`)






24日のお昼頃から結構眠れました(^-^)





今回は痴呆の症状が強くなってから初めての鼻血だったのですが、とにかく気に食わないことがあると、泣く!叫ぶ!!


苦しくても徘徊&クルクルはやめないので、その最中に上手く方向転換や回れなくなると、ビックリするぐらいの声で叫びまくりです。
抱っこしても抱くなと怒るし…(^^;;


体調が悪い時は起きたらその場でオシッコをしてしまうので、オムツをしたらそれも気に食わなくまぁ吠える吠える


でも昨日病院へ行った時、行きの車の中で散々泣き叫び、病院へ着いたらすごーく大人しく、帰りの車の中では乗ったと思ったらまた泣き叫び…

ボケたふりして色々わかってますね、このコ(笑)


病院から帰ってきてしばらく眠ったら、鼻のつまりはだいぶ良くなりました!








今日は食べてくれるかな~?




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

鼻血


毎日毎日、暑いですね(>_<)

本州のみなさま大丈夫でしょうか?

モカ地方・北海道は朝晩は涼しくなってきて秋を感じるようになってきました。
日中は夏ですが…





4月以降、落ち着いていた鼻血が最近また出てきています。


7月29日、仕事から帰宅したらタオルに血が付いていて昼間に鼻血が出ていた模様。
夕方はほぼ止まっていたけど、念のため止血剤と抗生物質を2日間飲ませる。


8月9日、深夜2時に鼻がグズグズしてるな~と思ったら出血。
この日は詰まりがひどく、すぐに止血剤と抗生物質を飲ませる。
朝方4時半頃にやっと眠れる。
お昼も少し出血。



8日の日 暑い中、徘徊を午前中3時間、午後2時間半…
疲れて食欲が落ちました。
その次の日の鼻血・鼻詰まりで9日は何も食べず。

9日、通院日だったので夕方 病院に行ったら9.1kgまで体重が落ちてました。
4日で400gの減少。
よろしくないようです。


10日水曜日からは、少しですが食べています。
モカが食べたいものだけを。
昨日から母がお盆休みに入り、私も明日からお休みなのでしばらくは徘徊もある程度のところで止めれるし、食べたい時に食べたい物をあげれます。


これで少しでも体力回復してくれたらいいな~。







昨日のお散歩。


昨日はなぜかいろんな人に「頑張ってるね~、頑張ってね~」と声を掛けてもらい、可愛がってもらったお散歩でした(^_^*)
よかったね







にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村





久しぶりにゆっくりと


昨晩は久しぶりにお互いゆっくり眠れました zzz

と言っても4時には起こされましたが…

「起こしに来る」という日課が出来たという事は、元気になってきた証拠!

ひとまずホッとしています。



昨日は夜にも缶詰を1缶食べました。

なんでも食べる…と言うとこまでは復活してないのですが、2日半ぶりの食事にしてはいい食べっぷりだと思います(^-^)



そしてなぜ鼻が通ったかと言うと…

昨日、帰宅すると吐いた跡があり、黒い4センチぐらいのヒョロっとしたのが混ざっていて、はじめはウンチかな?と思ったのですが、細すぎるので割り箸でチェックしてみたら血の塊でした。

これが取れたのですごく楽になったのだと思います。

お留守番中の出来事だったので、なんで吐いて取れたのかよく分からないのですが、取れてよかった~。

あんなのが塞いでたと思うと本当に苦しかったと思います。
鼻がかめたらだいぶ違うだろうに…ね。



今日の朝ごはんはほとんど食べず。
でも最近、朝はあまり食欲が無いようなのでいつも通りなのかな。



食べてない間も、ウンチくんはしっかり出ていて土曜日は朝夕2回、日曜日は朝1回、月曜日も朝1回。
ここまでは普通の便でした。
今日の夕方に出たウンチは少しねっとりした感じの真っ黒い便でした。

ウンチってかなり長い間、腸の中にいるんですね~w(゚o゚)w



夕方からは食欲が出るようで、今日も焼いたササミ・焼き芋・缶詰1缶・オヤツ少々食べました(^-^)

ドライフードを4粒入れたら、そのお皿には寄り付きもしなくなりました…(´・_・`)

缶詰が飽きないことを祈るのみ!!






にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村





眠れました!


今日のお昼頃から眠れてる感じです。

夕方、帰宅時はスヤスヤ眠ってました。
(生存確認をしたほど…)

お鼻がだいぶ通って少し眠れたおかげか、夕方 缶詰を1缶半、焼き芋少し、オヤツ少々食べれました!

たくさん心配していただきありがとうございます!
とりあえずご報告でした(*^^*)

今日はお互い眠れそうなので早めに休みます…







うーん


昨晩はあの体制で1時間ぐらい眠れたのですが、その後はあまり眠れず。
起きた時に、鼻の薬と止血剤とステロイドを飲ませて、抗生物質は拒否がひどく断念。


深夜にまたダラダラとした出血が始まり、今もすこーし出ています。


午前中に病院に行き、今日の分の薬を注射で入れてもらいました。
夜は、鼻の薬・止血剤・心臓・腎臓のお薬、頑張って押し込みました。


金曜日の夜から水とお薬以外、食べてません。
体重も落ちてはいましたが、貯金があるので問題ナシ…
こういう時、ぽっちゃりでよかったね(笑)


お水に溶かして飲む、脱脂粉乳みたいのを貰ってきたので、そこからカロリーを取ることに。
はじめは頑なに飲まなかったのですが、夕方それなりに飲んでくれ、夜も飲みました。
でも1日分は飲めてないけど…


鼻の穴を塞いでる血の塊はそのまま取らない方がいいとの事なので、気になるけどそのままに!


鼻が通ってくれたら眠れるのになー。








眠くて眠くてたまりません(>_<)

今日こそは少しでも長く眠れますように…



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村








Page top