血液検査でした

28日は2週間おきの血液検査の日でした。

最近、点滴中 泣き続けます(^_^;)
血液検査と重なった日は特に。
2本も刺されるのが我慢ならないのかな~。
まぁ…イヤだよね(^_^;)

でもでも、お薬と点滴の効果が現れたのか、数値が下がりましたー\(^o^)/

クレアチニンが正常値に!
血中尿素窒素はまだ高いのですが、
とりあえず点滴は週2回で様子を見ることに。
モカも少しは楽かな(^-^)


そして喜んでいた所、今日の朝 久しぶりの嘔吐。
しばらく吐くことなく、手術以降は確実に吐いて無いので半年以上です。

たぶん、お腹が空き過ぎたのだと。。。
昨日の血液検査の結果も悪くなかったので、腎臓のせいでは無いと思うのですが…

昨日は夜食の催促が無かったので食べていないのと、いつもより1時間半ぐらい、ご飯が遅くなってしまったのでそのせいかな。

昔も空腹時、黄色いのを吐くことがあったので、すぐにご飯を用意したのですが
今日はまったく食べず。
昔は吐いた後もすぐ食べてたのですが、お年寄りなので応えたのかな…

お水とヤギミルクは自ら飲んで、1時間半ほど寝たら気分が良くなったのか
ご飯を食べはじめました。
少量しかあげてなかったので、お昼にも少し。食欲は復活しました!

ちゃんとご飯はいつもの時間にあげないとなー(;^ω^)





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村



乾燥してるのかな…?

朝のくしゃみの後、鼻血。。。

久しぶりにちょっと多めな出血。
1月以来かな…
くしゃみ連発ではないけど、くしゃみの度に出血。

朝も鼻炎の薬を追加して、止血剤・抗生物質も飲ませる。

ダラダラとした出血が1時間ぐらいしても止まらず、心配だけど仕事に…

使ってないスマホを利用して、外でも様子が見れるようにカメラを設置してるのですが、様子を見ているとあまり眠れない感じ。

夕方、帰って来るといろんな所に血だまりが…(・_・;
出血はだいぶ治まってきてるけど、まだうっすら出血中。
鼻が詰まって、息苦しく逆くしゃみも連発。

でも食欲はあるので、そこは一安心。

今日の札幌は4月下旬から5月上旬の気温だったらしいのですが、乾燥しているのか
飼い主も朝から、くしゃみ鼻水がひどいのです(T_T)

モカの寝る所には、濡れたタオルを掛けたりそれなりに湿度には気をつけてるのですが、今日はいつも以上に乾燥していたのかな…
気をつけなくては!!



夕方

日中、ほとんど眠れてないのに
なんだかいい顔(笑)

今はだいぶ鼻詰まりも治まってきました。
またすぐ元気になるよ!!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村





プレゼント

今年はたくさん、プレゼントを
頂きました(*^_^*)

モカは幸せ者です





ななもりうぃるままさん
いつも本当にありがとうございます
缶詰、とても美味しかったようです




弟夫婦から🎂
ケーキは人間がいただきました(*^^*)


久しぶりのお客さんで、やや興奮気味

いつもなら寝てる時間も起きていたので
今日は疲れ切ってずっと寝ていました



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村



撮影会

行事のたび
100均のグッズを使ってるのですが
(かなり迷惑 byモカ)
今年のは乗っけるだけだったので、大変でした(・・;)



本日の主役




マテ中。




挟み込んでみた。




そして落ちる(^_^;)




何年か前のカチューシャなら問題ナシ!


今年も撮れて良かったね


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村




祝☆15歳

本日お誕生日を迎えることが出来ました!!
先月は、どうなることやら…と不安な時もありましたが、無事にお誕生日を迎えられて嬉しいですヾ(*´▽`*)ノ





午前中にお注射も済ませ
(先生にお誕生日のオヤツを頂いちゃいました♪良かったね~
夜ご飯は何が当たるかな~


それにしても、今年はものすごく
雪解けが早いです。




去年の誕生日。
同じ道路。
まだ雪はこれぐらい残ってました⛄️

春が早いのは嬉しいな(*^^*)🌸


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村



久しぶりの鼻血

今日の夜中、豪快なくしゃみのあと
久しぶりの鼻血です。

2月19日にも大きなくしゃみをした後、じわっと鼻血がでて
飛び散る程の出血ではなく、2・3時間でほぼ止まっていたのですが
今回も同じ感じでした。

日曜日から、くしゃみが多いな…
とは思っていて
体調が悪い時は、力が入らない優しい
くしゃみだったのですが
元気になってきてから、おもいっきり
くしゃみをするようになってきてたので
少しドキドキはしていました(・・;)

でも、今回も出血は少なかったのと
早くに出血が止まったのでよかったです。

乾燥する季節なので、気をつけないとダメですね~。。。




食欲もあり元気です(^-^)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村



増えすぎ…?

昨日の体重、11.4kg
これぐらいをキープしなければ…

昨日の血液検査。
腎臓の数値は前回とほぼ変わりなしでした。
食欲もすごく出てきてるので
もう少し良くなってればいいな~と
期待していたけど、ちょっと残念。

でも、肝臓の数値は正常の範囲になり
去年の8月から飲んでいた肝臓のお薬は
卒業です(^-^)
先週から鼻炎の薬も夜だけにしてるので
少しお薬が減ってきてます。

またしばらく、定期的なお注射
頑張ろー!!




コタツの中からこんにちは


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村


体重 増えました(*^^*)

食欲は以前の状態に戻り、しっかり食べるようになりましたo(^▽^)o

なかなか戻らなかった体重も、増えてきたので良かった♪
3月7日の体重 11.3kgです。

ただ、ワガママはなおらず(^_^;)
ドライフードだけでは食べないので
毎日缶詰と混ぜてあげています。

今後の腎臓の数値によっては
フードも変えなくてはいけないので
果たしてその時に食べてくれるのか…

甘やかし放題なので不安です(笑)





家でも元気な顔をするようになってきました


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村



血液検査

土曜日の血液検査の結果

腎臓の数値 少し下がりました~!

まだ基準値では無いけど、下がってくれたのは嬉しいです!

やったー\(^o^)/

しばらくお注射は続くけど
結果が出てくれてるのは嬉しいな♪

喉の調子も良くなり、食欲が出てきてるので 少し体重も戻るといいな(^-^)




相変わらず、病院ではいいお顔です(笑)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ



Page top