祝☆16歳


本日、16歳のお誕生日









無事に迎えることができました!







最近、ドライフードイヤイヤ期に入っていて
完食する日が少なかったのですが
今日は大好きな缶詰を混ぜ混ぜして久しぶりに完食!







ケーキも食べて満足







また1日1日を頑張っていこうね!



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村







プレゼント♪

お誕生日まであと2日!!


〝ななもりうぃるままさん〟から今年もプレゼントを頂きました(*^^*)

いつも本当にありがとうございます!





じゃじゃーん




なんとも可愛らしいお洋服をいただいちゃいました




どうしても被せたくなる…( *´艸`)








お外にも着ていったよ~


作っていただいたHaruさん素敵なお洋服&お誕生日メッセージありがとうございました!




いっぱい着させていただきまーす



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村






シャンプー

昨日は病院でシャンプーをしてもらいました。
お誕生日前にキレイにならなくちゃね!


モカさん、犬生2回目のお外シャンプー。

むか~しに出した時は、家で洗うのと変わらない…と思って、それからはずっとお家シャンプーだったのですがやっぱりプロは違ーう!!

フワフワサラサラツヤツヤで帰ってきました(*^^*)













おちりもカワイイ






疲れてグッスリ






まんじゅうみたい…笑




お疲れさまでした!



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村




逆くしゃみ

逆くしゃみとはどんなもの??と
ご質問があったので今日は動画に初挑戦!




2014年6月1日



この年の冬から、外に出ると頻繁に逆くしゃみをしていました。

でも昔から時々していたし、他のワンちゃんも時々するのを見たりしていたので気してなかったんですけどね。

この頃から、家でも頻繁にしてたと思います。


そして、この動画より激しい逆くしゃみが1分ぐらい続いた時に初めての鼻血が出ました。

最近の鼻血はくしゃみきっかけが多いですが、今も時々 逆くしゃみはします。


そして昨日・今日はじわりと出血中…

季節の変わり目だからね。

ちなみにモカ地方、花粉はまだまだです!







にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村






ひな祭り

モカが我が家にきて14回目のひな祭り。


今までお祝いしたこと…ありません(^^;;
が、一応おんなのこだったね!!




お雛様など我が家にはとうの昔から無いので、ケーキに乗っかってた砂糖で出来てるお雛様を(^^;





ひな祭りディナー





美味しい?





お鼻に米粒!お決まりだね♪





キレイに完食しましたよー




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村







お鼻グズグズ

食欲満点、元気なのですが最近お鼻の調子がイマイチ。





夜だけ飲んでた鼻の薬を朝晩に。





逆クシャミも朝方ひどいので鼻血が出ないかドキドキ。





1月25日から2月26日まで鼻血は出てなく(どっちも軽い鼻血)優秀でした!
どうか出ませんよーに!!




2/29撮影・うるうモカ



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村







Page top