ランラン



回ってる最中でちょっと目がランラン







座りながらも回れます






最近はお昼頃にも食べてくれて1日2食、食べてます。

それで体力ついたからなのか、徘徊とクルクルが機敏になった感じ…


今日も夜中はパーティーだ~!(T_T)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村




航空ショー


今日は航空ショーがあって、昨日のリハーサルと今日と爆音でした。


お耳が遠いモカちゃんはグッスリお休みできましたよ(^-^)

昔はカミナリと間違えて怖がって酷かったな~(笑)





昨日のお散歩









昨日も今日もお外で久しぶりにう◯ちも出来ました(^-^)








家から見えた航空ショー

ブルーインパルス?



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村





元気ですよー


元気です。





元気すぎるのです。




元気というのはちょっと違うのかな?


昨日・一昨日とお昼も夜もクルクル徘徊祭りになっています。


ゆっくり眠っているのは朝方から午前中と、夕方から21時ぐらい。
明るくなってきてザワザワした時間が落ち着くのだと思われます。





お付き合いも大変です(^_^;)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村








困った…





角にハマってしまい動けない子


お気の毒だけど…なんて可愛い後ろ姿(〃艸〃)






頑張ったけど…


この後、救出いたしました!




今のお気に入りは、コーンスープ。
去年まではトウモロコシをそのままあげてましたが、なんせ噛まないから粒のまま下から出てくるので、今年は消化に少しでもいいかな?とミキサーにかけて牛乳でのばしてあげてみました。
夢中で舐めてくれましたよ(^-^)/




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村






ごはん


昨日から久しぶりに自分のお皿で食べるようになりました!


食欲が落ちてからは、食べれる物を手であげていたので、久しぶりにお皿に入れてあげてみたら、なかなか勢いよく食べてくれました~♪


相変わらずほぼ、1日一食ですが…


最近のお気に入りはハンバーグで、今日は少し雑炊も入れてみたら一緒に食べましたよ!

でも一回、無理やりお口に入れないと食べないことがほとんどです。



少し食べれるようになったのに、体重はなかなか増えずむしろ減って昨日は9.6キロでした。

栄養が吸収できなくなってきてるのかもしれないそうです。



でもでも美味しく食べれるだけで幸せ!





今日は10メートルぐらい歩いたね!









にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村





降ろして


カート散歩中、泣くから降りたいのかな?と降ろしたら動かないこのお方。







この場所、昔は大好きだったのに今は歩き辛いようです。







場所を移動したら少し歩きました~!









これだけは食べていたというオヤツすら食べなくなり数週間。
昨日からまた食べるようになりました(*^^*)

量は食べてくれないけど、前より「食べたい!」って気持ちが出てきてます。

この調子♪




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村








今日と昨日のモカ


病院でのお写真。






やることは分かってるはずだけど終わるまではドキドキ



昨日、一昨日と久しぶりにただのお肉(味の付いてない茹でただけの胸肉&ささみ)を食べてくれました。


たいした量ではないけど、前に食べてた物をまた食べてくれて良かった~。


食べた食べたと思ったけど体重はほぼ変わらず。


夜中にウロウロしてるからかな(^_^;)








昨日は横になりながら散歩に行きました~。





途中からちゃんと起きたもん!



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村




今日のお散歩


毎回、同じような写真ですが違う日ですよー!







なんだか最近、寄り目になってきた?







すこーしだけ歩いて







早く開けろ!と無言で訴えています。




少しでも食べれてるからなのか、刺激の効果なのか、足取りがしっかりしてきました。

ご飯を食べなかった時は壁に寄りかかりながら歩いていたのが、今は廊下の真ん中を歩けるようになりましたよ!

といっても、短い移動だけですが。

歩けるようになったので、歩いて徘徊も少し多くなりました(^_^;)


体重は減るのがストップして、9.8キロを維持している感じです。


今日の夜中にまた、黒いう◯ちをしました。
不規則な食生活のせいですね…


そして今日は結構食べてくれて、バームクーヘン・ワンコハンバーグ・焼き芋・手羽先を食べました!
明日も食べてくれますように。。。



寝る時は落ち着くまでいつもこんな感じです(^^;;






にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村





今日のモカ


毎日、少しでもなんだかんだと食べてくれています。



先週の水曜日に岩のりのようなう◯ち(真っ黒な便でした)をしてから1週間ぶりに今日の朝、う◯ちが出ました。
良かった(^-^)



今日は今までで1番食べて、焼き芋を半分・フライドチキン少し・チーズ入りかまぼこ半分・鶏ごぼうおにぎり半分・ワンコ用シフォンケーキ5口ぐらいを食べました。

味の濃いものをまず口に入れないと、食べるきっかけになってくれないのです…
健康な子は決してマネをしてはいけませんよ!



今日はモカの大好きな人が会いに来てくれて、昨日はぺっと出された犬用シフォンケーキを、お友達からは食べてくれました。
毎日、給餌にきてくれないかな…笑

華麗なクルクルも披露していましたよ。
疲れるから強制終了しましたが…



その後はお散歩に。




今日はお外でオシッコも出来ました!



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村



今日も食べました!



昨日は一日中、雨だったのでカート散歩は行けず。

今日は風が強いけどいいお天気!





10歩ぐらい歩きましたよ(*^^*)



昨日、少しだけど食べてくれたおかげか、少しだけ足取りがしっかりしたような?!

気のせいかな(^^;;





回り方もしっかりしてきたかも!



昨晩はここ数日の中では一番よく寝た感じがします。



今日もお昼過ぎにホットケーキを食べました。
もっともっと!と身を乗り出してきたので、だいぶ食欲が戻ってきてくれたかな。



カート散歩の後はアイスクリームも自ら舐めました。



夜はあまり食欲が無いようで、少しアイスを舐めました。



本当は犬缶とか、雑炊とか食べて欲しいけど、いまは欲張らず好きなものを食べて、食欲の復活を第一に考えます!





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村


少し食べました~!


たくさんご心配いただきありがとうございます。



今日の昼過ぎに4日ぶりに固形物を口にしてくれました!



少しですが嬉しい(*^^*)



昨日は通院日で、お薬(ステロイド)をとりあえず今日の分だけ半錠増やすことにしたのです。
それを朝、飲ませました。


そしてモカに「食べないと元気になれないよ」と言い聞かせてみてね、とアドバイスも頂いたのでしつこくしつこく(笑)耳の遠いモカに大きな声で語りかけました。



このどっちかが効いたのか、お昼過ぎにまずは興味を持ったのがお煎餅(人用)
きっと食べないだろうな~と思いつつ、モカの前で食べてみたらムクッと起き上がって側に寄ってきて小さいの3口ぐらいを食べました。

タイミングよく、弟がまたケンタッキーを買ってきてくれたのであげてみたら、はじめは顔を背けて食べず…

美味しいよ~と言いながら、ちょっと口の中に入れてみたら、“あら!美味しい♪”と思ったらしく、お肉の所だけ食べてくれました。

後はシュークリームのクリームだけ。ほんの少し。

焼いたチーズも少し食べました。


これが15時ぐらいの出来事で、夜は食べてくれませんが、とりあえず少しでも興味をもってくれて良かった!


昨日の体重は9.7キロ
どんどん減っていって悲しくなるけど、少しでも取り戻せるといいな。








にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村







Page top