1週間


モカがお空に旅立ってから1週間が経ちました。


涙が出ない日は無いけど日常生活に戻り頑張っています。


朝起きたとき、あぁもういないんだな…という現実が一番寂しいかな。


16年間、お見送りをしてもらい仕事に行っていたので(後半は寝ていたけど ^^;)出掛けるときも寂しいなぁ。


家に帰っても徘徊してるかわい子ちゃんが居ないのも…





急いで帰らなくていい買い物に行っても、モカの好きなものばっかり買ってます(笑)


最後の数日は全く食べれなかったので、好きだったものを毎日あげてるけどお腹いっぱい食べてくれてるかな。










先日、お世話なった病院へご挨拶に行ってきました。



今年も綺麗なアイスキャンドルが飾られてて、去年はモカと見たね…



約2年半、毎週 通っていた病院。
本当にモカも飼い主もとっても良くしてもらって幸せでした。
いまの病院と出逢えていなければ、モカはこの年齢まで過ごせてなかったと思います。


でも…もう少し通いたかったな~。


毎週会っていたから、先生や奥さん、スタッフの方達とお話出来ないのも寂しいし…


3月に産休から復帰するスタッフさんに会うのを密かに目標にしてたんだけど叶わなかったね。









モカの周りは今も華やかです(^_^*)


ちゃぴままさん、可愛いお花🌸ありがとうございました。


水色のお地蔵さんは動物病院のスタッフさんの手作りです(^-^)


嬉しいね、モーたん。







そしてたくさんのコメント本当にありがとうございました。


初めてコメントいただいた方も、いつもコメントいただいてた方も、久しぶりにコメントいただいた方も、お空のお友達たちも、あたたかいお言葉にとても励まされました。


お一人づつお返事すべきなのですが、まだ気持ちに余裕がなくすみません。






ありがとうございました!





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村











ただいま



小さくなったモカちゃんが大好きなお家に帰ってきました。









今頃、みんなにご挨拶してるかな?


うまく挨拶、出来てるかな?


みんなに分けるんだよって沢山、オヤツもたせたから大丈夫ね?








キレイなお花に囲まれて🌸








お家でもたくさんのお花に囲まれ、モカも飼い主も幸せです(*^^*)


ななもりうぃるままさん、セサミははさん、さくらままさん、本当にありがとうございます。





そして、コメントもたくさんして頂きありがとうございました。

モカがとっても愛されていたと改めて分かり、嬉しくて嬉しくて…




またゆっくりご報告します。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村





頑張りました!



モカ 16歳9ヶ月18日


今日11時17分に苦しむことなくお空に旅立ちました。


たくさんたくさん、応援していただき本当にありがとうございました。




今日の朝のモカです。




とても幸せな16年間でした!









朝を迎えました



たくさんのコメント、本当にありがとうございます。
温かいお言葉に本当に本当に励まされています。




今日も朝を迎えることが出来ました。

モカの頑張りとみなさんの応援のおかげです(^-^)





今朝のモカ




昨日の夕方からタール便は出なくなり、お腹痛いのが無くなったと思うのでホッとしました。


今日の夜中も一晩中、お話してくれました(笑)


お話の声もだんだん力なくなってきたけど、さすが女子です。






今日の病院にて


グッスリ眠っています。

お注射してる時も気持ち良く寝ています。




今のモカは痛みもなく心地よく眠れてるんだと思います。

とっても穏やかです(^-^)

どうか最後の時まで、モカらしく過ごせますように…





お昼のモカ



ありがとうございます!



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村





がんばってます



昨日、病院に預けた時にタール便が始まりました。
良くない便だそうです。





昨日の夜




今日のお昼前に下痢止めの注射を打ってもらってからはだいぶ良くなってきました。


昨日も打っていたのですが、昨日は効かないぐらいひどい状態だったんですね…
病院で2回、家で朝までに6回でした。

初めは泥状だったのですが、いまはほぼ水分が出てくる状態です。



食べ物どころか水分も一切受け付けず、脱水を避けるため水分補給は補液で補っています。

もう、食べたり飲んだりすると、胃にもお腹にも負担がかかるそうなので、シリンジであげていた水分補給もやめました。

一応、起きた時には水飲みを側に持って行って飲みたいか確認はしていますが、全く飲もうとはしないです。




お腹が痛い!と言っているのか、起こせ!と言っているのか、一晩中ほぼ吠え続け唇が腫れてきちゃいました。





口が乾燥してるのもあって、吠えた時に犬歯を巻き込んでしまうんです('・_・`)




自分で起き上がる事はできず、支えてあげてやっとなのに、こんな状況でも回ろうとします(・_・;
しばらく回ったら満足してくれます。
もちろん支えなしでは無理ですが…





ワンワン頑張り中




今日は夕方にも下痢止めのお注射を打ってもらって、少し眠れる注射も打ってもらいました。

予定では3時間ほどグッスリな予定だったのに、21時前から泣き始めました(・_・;
とは言っても、か細い声で、ですが。
足をバタつかせてるので、しばらく抱っこしていたら落ち着いたようで今はスヤスヤ眠っています。

どれぐらい寝てくれるかな。







お返事は出来ないと思いますが、今日はコメント欄あけておきますので、たくさん頑張ってるモカにえらいねと褒めてもらえたら嬉しいです!



モカとの時間を大切にします。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村





今のモカ



元旦からまた食欲が無くなってしまい、昨日からは水分も自分でほとんど取らなくなってしまいました。





1月2日 気分転換に外へ。



自分で起き上がることが出来ず、目が覚めると起こせと泣き、歩くと上手く歩けず泣き叫び吠えています。


いままでとっても頑張ってくれたモカさん。
この先、どこまで頑張ってくれるのか分からないけど、最後の闘いだと思います。

ただただ、モカが辛くないよう苦しくないよう祈るだけ。


明日から仕事なので、日中は病院で預かってもらうことにしました。





今日は少し自分から水分を摂ってくれてます。



しばらくお返事が出来そうに無いのでコメント欄、閉じさせていただきます。


いつも応援して頂きありがとうございます(^-^)
モカにしっかりと届いています!




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村









🎍あけましておめでとうございます🎍



寝正月を満喫しているモカさんです。






今年もよろしくお願い致します(*^^*)





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村



Page top