うちの子記念日



今日は17回目のうちの子記念日です。






2016.4.25




去年、はじめて『365日コーギーカレンダー』にエントリーして、今日の写真にモカさんがいます(o^^o)















カレンダーにエントリーしたのが6月だったかな?


そのすぐ後に痴呆の症状が出て、みるみる痩せていき、体も辛そうでカレンダーが届くまで頑張ってくれるのかな…と思ったりしましたが、11月に届き一緒に眺めることが出来ました!


なのに一緒に写真を撮ってない…という…(^_^;)




17年前の今日も火曜日。


17年前の今日からモカと一緒にいれた時間。


16年8ヶ月14日。


幸せな時間だったね。















2000.4.27




夜泣きの時、ワンコのぬいぐるみを入れてあげたら泣かなくなったね。


この101匹わんちゃんもどき、目も耳も鼻も無くなっちゃったけど(犯人は↑)なぜかずっと取っていて、お空へ行く時に寂しくないよう持たせてあげました(^-^)








ね、ヒドイでしょ(^_^;)





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村









スポンサーサイト

お久しぶりです



ブログの書き方を忘れてしまいそうなので、そろそろ更新しておかなくては…!笑


全国的に暖かくなっては寒くなったりですね。
みなさま体調は大丈夫ですか?


モカ地方、今日はすごく寒くてお昼には雪が降っていましたよ(>_<)








2016.4.12


ブログを見返すと、ちょうど一年前は鼻血に苦しめられてた時期でした。


この鼻血でほぼ、ドライフードは食べなくなったんだよな~。


缶詰を混ぜたり、フードプロセッサーで粉にして挽肉に混ぜたりしてたね。








2016.4.16


なんでこんなに真顔なんだろう(笑)








2016.4.16


鼻血の後はとにかく刺激しないよう、鼻のゴミもそのまま(^-^;


右側がよく鼻水がでてたので、いっつも右鼻になんか付いてたね~。








2016.4.16






モカを触れなくなり3ヶ月。

日々はあっという間だけど、逢えなくなってまだ3ヶ月しか経ってないんだなぁ…



もし、生き返らせてくれるとしたら…
元気いっぱいな若かりし頃のモカと、年老いて手の掛かるようになったモカとどっちを選ぶだろう…


どっちも同じ年数を過ごさせてくれるなら、モカの身体は辛いかもしれないけど、年老いて手の掛かるモカを選ぶ気がする。


手は掛かって大変で心配な日々だったけど、辛いと思ったことは一度も無かった。

この日々がいつかは終わると考える時は辛かったけども…


年老いてからの日々は本当にかけがえのない幸せな時間だったよ。




……そんな叶うことのない事を考えながら、元気に暮らしています(^-^)




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村




Page top