10月の血液検査

10月30日・血液検査

この日は健康診断も兼ねてレントゲンも撮りました。結果は後日聞くことに。


血液検査の結果は

血中尿素窒素(BUN) 52(前回55)
クレアチニン 1.8(前回1.4)

多少ですが上がってしまいました。
補液は週一で継続。


前回、風邪の影響かも?と言われた肝臓の数値。
GPTが高かったのですが今回は正常値に。
前回131 → 今回74

なのにALPはさらに上がってしまった…
前回373 → 今回762


とりあえずもう一ヶ月様子を見て、変わらないようなら また肝臓の薬を飲まなくちゃダメかも、と。


コレステロールがずーっと高いのは…
まぁ、これは仕方ないですね(^^;;


今回はやること沢山で(血液検査・補液・インターフェロン・レントゲン・爪切り)預けて待合室で待っていたのですが、一人ぼっちになると本当におりコーギー(^-^)
動かないし泣かないし!!
荒い息づかいは聞こえてきましたが…(笑)


さてさて、肝臓の数値を下げるには何を気をつければいいのかな~…








天気が良かった昨日、車で公園へ。
でも寒かった~


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメント

  • 2015/11/02 (Mon) 20:50
    甘えちゃう!

    カイヌシさんが診察一緒だと、
    甘えちゃう心理が有るコって多いみたいですよ~(*´ω`)
    モカさんもそんなタイプなのかな???
    北海道は、公園も充実していて良いですね!
    羨ましい~~~!
    北海道に住みたいです…真剣に…いつも思ってます。

  • 2015/11/02 (Mon) 21:48
    ななもりうぃるままさんへ

    間違いなく、モカはそのタイプのようです!
    私が1人で病院に連れて行く時より、母が付いてきた日の方がさらに甘えん坊です(;^ω^)

    ちゃんと人を見て使い分けてるんですね…
    さすが年の功!!(笑)

    この公園、そんなに遠く無いので、はじめはこの公園に行こうかと考えていたのですが、お腹が空いていたので(笑)近くの公園にしちゃいました(*´艸`)

    モカねーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top