秋の健康診断

10月末にしていた健康診断。
詳しい結果を聞いてきました。

レントゲン検査では年齢なりに、骨密度の低下や腰椎の狭さ、胃粘膜の厚みなど 長く生きているからこその色々はありましたが、年齢からいって特に問題はナシでした。(ナシでは無いけども…汗)

喉の腫瘍らしきのは、1年前のレントゲンと変わらず。
むしろ少し小さくなってるかも??と。
このまま悪さをせず、現状維持でいってくれますように…



問題だったのは尿検査。
最後にしたのは8月。

8月の血尿騒動から落ち着いていて、見た目には全然、普通の色だったのですが…


今回の尿検査で、また血液反応が出てました。


膀胱で悪さをする何かがあったとしても、今のモカには治療の選択肢はほぼ無いけども、知っておくことは今後の比較にもなるからとエコーをすることに。


結果は今すぐこれはマズイぞ、と言うのは無かったです。ホッ…


ただ膀胱に厚くなっている?場所はあるようで、これが炎症によるものなのか、腫瘍などによるものなのかは経過観察になりました。


まずは、いますぐドキドキするものではなくて良かったです。


すべてが、ゆっくりゆっくりでありますように…





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメント

  • 2015/11/10 (Tue) 01:28
    良かったですね

    健康診断の結果は待っている時にドキドキしちゃいますよね?
    シニアだから何かはあるだろうと覚悟してても毎回緊張しちゃいます。
    モカちゃん、問題なしで良かったぁ(^○^)

    セサミも様子見という感じのものは幾つかありますが、
    症状が出たら対処するっていう見解のものが多いデス。

    セサミはは #Gsp6kh4o | URL | 編集
  • 2015/11/10 (Tue) 15:47
    No title

    モカちゃん 問題なしで良かったぁ~~
    もんも要経過観察は何箇所もありますよぉ。

    シニアだから何もないわけないんだけど
    何もないことを祈りつつ 穏やかにゆっくり過ごせることだけが望みですよねぇ。

    もんまま #8kSX63fM | URL | 編集
  • 2015/11/11 (Wed) 20:17
    セサミははさんへ

    そうなんです、そうなんです!

    何もないはずは無いんですけど…ドキドキしてしまいます(汗)
    とりあえず年齢なりでホッとしました(*^^*)

    セサミちゃんと同じで、その時その時に考えて対処していくしかないですもんね〜

    チッコは年明けにまた検査します!



    モカねーちゃん #- | URL | 編集
  • 2015/11/11 (Wed) 20:28
    もんままさんへ

    もんたんもチョコチョコありますか〜

    そうですよね、みんな立派に頑張ってるシニアですもんね〜(*^^*)

    何も無いのが一番だけど、うまいこと付き合って穏やかにゆっくり…ですね!!

    モカねーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top