スポンサーサイト


1周年そして鼻血

昨日ふと、そろそろブログを初めて1年かな?と思っていたら…
今日でちょうど1年でした(*≧∇≦)

スローペースではありますが、1年もった!(笑)

わからないことだらけで(今だにポチッと押したら行けるリンクの仕方がわからない…)読みづらいブログに、あたたかいコメントを頂いて本当に嬉しいです(*^^*)

拍手してくれる方、見てくれてるだけの方(いるかな?汗)ありがとうございます(o´ω`o) 嬉しいです!

これからもボチボチと頑張りますので、気が向いたら見てくださいね♪



そしてそんな記念日?
久しぶりにモカさん、鼻血がでてしまいました…

モカ地方、だいぶ寒くなってきていてダイナミックなクシャミがこの所、多かったんです…

ただ、出血量は多く無く18時ぐらいからの出血で、20時からは出血も止まっているので、大きなクシャミさえしなければ、治りそうです。
念のため止血剤・抗生物質を追加。
大きなクシャミさえしなければ…
しないで…


マロちゃんのお母さんがマロちゃんに吸入器を当ててあげていて…
良さそうだな~モカにも用意してあげた方がいいかな~と考えてた中の久々鼻血…


おねーちゃんは閃いた!



数年前に買ったくせにほとんど使ってなかったイオンスチーマー(笑)

モカちゃん、毛艶よくなったりして~♪




このまま落ち着きますように…


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

  • 2015/11/23 (Mon) 23:29
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    # | | 編集
  • 2015/11/24 (Tue) 01:36
    お大事に

    モカちゃんその後いかがですか?
    早く治まります様に・・
    確かに乾燥すると傷つきやすいですものね?
    イオンスチーマーよさそうですね~
    モカちゃんお肌ツルツル美人さんになるわ!(^^)!
    うちも乾燥するとカイカイになりやすので冬は加湿器ONですよ
    保湿してどうか良くなりますように。

    セサミはは #Gsp6kh4o | URL | 編集
  • 2015/11/24 (Tue) 18:34
    鍵コメさまへ

    はじめまして!

    嬉しいお言葉、ありがとうございます(*^^*)
    楽しみにして頂けてるなんて…とても嬉しいです♪

    鼻血はだいぶ落ち着きました。
    去年も寒い時期に連続して鼻血が出ていたので、ちょっと恐怖ではありますが、まずは早急に加湿器を購入しようと思います(^^;;

    おばあちゃん同士、寒い冬を乗り越え元気に頑張りましょうね!
    また遊びにきて頂けたら嬉しいです(*^^*)

    モカねーちゃん #- | URL | 編集
  • 2015/11/24 (Tue) 18:45
    セサミははさんへ

    そうなんです、そうなんです(>_<)

    今回も出血量が少なかったので、乾燥のせいで粘膜が切れちゃったのかな〜?と思ってます。 あとは急に気温が下がってきたんです〜
    今朝から冗談じゃないくらい雪が降ってきてますよ〜(*`д´*)

    加湿器が壊れちゃってるので、濡れタオルをモカの周りにぶら下げてるんですが(笑)早急に加湿器 買わなくちゃ!!

    セサミちゃんもカイカイなりませんように!

    モカねーちゃん #- | URL | 編集
  • 2015/11/25 (Wed) 21:23
    No title

    初めまして マロ母さんと申します
    マロちゃんのお母さんが....私の事?と思って
    思わずコメント書いています
    時々覗かせてもらっていました
    加湿器いいですねー
    うちは、加湿器が無くて苦肉の策で吸入器だったのです
    口呼吸で苦しそうだったので先生に勧められました
    モカちゃん、頑張ってるね〜
    大っきな元気玉送りまーす( ^ω^ )

    マロ母さん #N4sINcV. | URL | 編集
  • 2015/11/25 (Wed) 21:58
    マロ母さん さんへ

    マロ母さん こんばんは(*^^*)
    遊びにきて頂けてたなんて…
    嬉しいです!ありがとうございます!!

    お元気でしたか?
    オバコギさま達のブログでマロ母さんのお名前を時々拝見していて、お元気かな?と思っておりました。

    実は…初めましてでは無いのです σ(^_^;)
    マロ母さんのブログに鍵コメでコメントしたことがあり、マロ母さんもここに鍵コメでコメントして頂いた事があります(^-^)えへ

    今回も治まってくれてホッとしました。
    おっきな元気玉ありがとうございます!!
    早めにちゃんとした加湿器を購入しようと思います(^^;;

    モカねーちゃん #- | URL | 編集
  • 2015/11/26 (Thu) 00:16
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    # | | 編集
  • 2015/11/26 (Thu) 21:02
    鍵コメさまへ

    いえいえ(*^^*) わかりますわかります(笑)私もそうですよ〜!

    老犬と暮らせる事が、どんなに幸せな事か…!しっかりと噛みしめながら、穏やかに日々が進んで行ってくれるといいな…と思います(^ ^)

    また遊びに来ていただけたら嬉しいです♪

    モカねーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top
