11月の血液検査

11月27日・血液検査

ずいぶんと日にちが経ってますが…(^_^;)



血中尿素窒素(BUN) 47(前回52)
クレアチニン 1.4(前回1.8)

クレアチニンが正常値に戻ってくれました!
血中尿素窒素も多少ですが下がってくれて良かった~。


先月、高かったALPは
前回762→今回319

こちらも正常値に下がりました。
まずは一安心(^-^)


今回、ちょっと高いね~と指摘を受けたのが…コレステロール…
いつも正常値よりは高いのですが、今回は初めての400越え!
念のため中性脂肪も調べて、こちらはOK。

コレステロールを下げるには、脂肪の少ない食事を…
脂肪を少なくするならば、たんぱく質で補ってあげるらしいのですが、モカの場合、腎臓が悪いのでたんぱく質の取りすぎはなるべく避けたい…
こっちが良ければあっちが…という感じです(^_^;)

オヤツを完璧にやめれば、少しは下がるのかもしれませんが
先生も、こんなに頑張ってるのに楽しみを奪うのは可哀想だからね~と言ってくれてるし、私もそう思うので
あげすぎには注意しながら、今まで通りでいこうと思っています!

コーギーは犬種的に脂肪が溜まりやすい犬種だそうです。
食欲旺盛な子、多いですもんね(笑)
太って無いのに(標準体重なのに)すぐデブ扱いされるしねー(`Д´)





覚書 鼻血
11/25 夕方
11/27 朝
11/30 朝
12/1 夕方吐く 出血混じる
12/2 朝
12/9 夜
12/11 朝


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

  • 2015/12/13 (Sun) 11:12
    No title

    数値が改善するだけでとっても嬉しいですねー
    「オヤツはやめないでくだちゃい」と言ってます( *´艸`)
    良い笑顔ですねぇ( ^ω^ )

    マロ母さん #aW8qDj4U | URL | 編集
  • 2015/12/13 (Sun) 19:52
    マロ母さん さんへ

    毎回、一喜一憂しています(^_^;)
    なんで下がったり上がったりなのか分からないのですが、下がった時は嬉しいですよね♪

    モカが、「マロくんのおかあしゃん、代弁してくれてありがとデス」と申しております(o^^o)

    モカねーちゃん #- | URL | 編集
  • 2015/12/13 (Sun) 20:50

    太ってないのにデブ扱い。
    まさにその通り‼︎ 頑張ってダイエットして飼い主はウエストくびれてナイスボディー(^з^)-☆と意気揚々と散歩してると
    「あら〜肉付きいいわね〜」とか「あら〜何カ月?」とか…(ー ー;)
    食欲ないと心配だし 際限ない食欲も困ったもんだし 抜け毛と食欲はコーギーの永遠の課題ですねーf^_^;

    モカ姉さん 検診の結果よくなってて良かったですね。^o^
    腎臓食なかなか食べてくれないさくらはやはりBUNとCREの値がなかなかよくはなりません(-。-; なるべく数値に一喜一憂しないようにはしてるんですが………T_T

    手作り御飯とおやつはガツガツ食べてますけどね(苦笑)

    さくらまま #- | URL | 編集
  • 2015/12/13 (Sun) 22:16
    さくらままさんへ

    さくらちゃんも誤解されてますか!!
    これはコーギーの宿命なのですかね(笑)

    コギ飼いの人やコギ好きさんは分かってくれるけど、一般の人(笑)はほとんどのコーギーがデブだと思ってますよね(`ε´*)
    失礼しちゃうわ!プンプン!!

    モカもドライフードに関してはグルメで(~_~;)食べてくれない、もしくはすぐ飽きる物が多いです。
    ままさんの手作り食がとっても美味しいんですよ♪ 数値は確かに心配ですが、食べてくれる事が一番大切かな、と思います(*^^*)

    モカねーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top