スポンサーサイト


災難なクリスマス

今日はモカの病院に行く予定でした。

仕事が終わるのが遅かったので、すぐに出発 出来るよう、家の前に車を停めました。(駐車場は裏なのです)

用意をして、15分後ぐらいに車に戻ると…

あれ??あれあれ~?!
ライトがついてるーーー(゚Д゚;)

いやいやいやいや、でもつけてた時間 短いし!!



………はい…
エンジンが掛かることはありませんでした(T_T)

今日は朝から吹雪だし、夕方からかなり寒くなってきたんですよね~…


まずはモカが風邪を引いたら困るので、家に戻ってモカを待機させ、ロードサービスに電話を。
保険の特約で無料サービスが付いてるから助かった~。

このロードサービスのお兄さんが道に迷い(笑)15分ぐらい電話でナビをしながらようやく到着。
ものの2分でエンジン始動!!
あ~助かった。

病院には間に合わないので、お買い物だけ行くことに。
サラサラの雪を今年はまだ、モカが体験してなかったので家の前で写真撮影…



おトイレ中…


すぐに家に入り、10分ぐらい経ってから…
今度は携帯がなーーーーーい(oロo)!!

家の前で写真を撮ってるのは確かだから、すぐに外に出てみても無い…
雪に埋まってるのかと、雪かきしても無い…(;_;)

母の携帯から掛けるとはじめは繋がったのに、その後は何回掛けても通じなく、通じないということは誰かが拾ってるんだな…と思い絶望(涙)

試しに自宅から掛けてみたら…
出てくれたーーーーーー!!!

そばに居てくれたみたいで、急いで外に出たら、歩いて届けてくれましたー(T ^ T)
優しい方で本当に感謝です!
ありがとうございました!!!

すべてすぐに解決したから、これがサンタさんからのプレゼント?!
サンタさんはまず私に試練をくれたのね…

いらないわーーーー!!


モカはその後、いつもより1時間も遅いご飯。
でも、いつもよりお肉たっぷりだから満足していただけたでしょう(*`∀´*)



クリスマスプレート お薬添え





この後、ドライフードだけをあげたら10分ほど食べませんでした(笑)


何はともあれ、モカが元気にクリスマスを迎えられたことが一番のプレゼントでした🎅💕


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

  • 2015/12/26 (Sat) 09:08

    お!もしかしてホワイトXmasだったんですか?
    昨日はさくらも今年最後の病院。散々待たされ 血液検査に尿検査に 挙げ句の果てにデリケートゾーンがっつり刈り上げられ(ーー;)帰ったら日も暮れぐったりなXmasでした(ー ー;)
    まぁ さくらもなんとか年も越せそうで来年の目標は目指せ 元気に!14歳o(^▽^)o
    という訳で さくらのXmasディナーは変わり映えないいつもの御飯
    モカ姉さんの豪華Xmasプレートはさくらには見なかった事に…σ^_^;

    さてそろそろ大掃除始めなきゃな…と思いつつ今日もおばちゃんと老犬 ぬくぬく日向ぼっこで1日終わりそうです。(^◇^;)

    さくらまま #- | URL | 編集
  • 2015/12/26 (Sat) 11:59
    さくらままさんへ

    ホワイトクリスマスという素敵なものでは無く、昨日は朝から吹雪でした〜(-。-;
    夜には落ち着きましたけど、寒いです!!

    さくらちゃんも災難?なクリスマスだったのね〜(笑)でも、今年もクリスマスを過ごせた事がなによりですね(*^^*)

    モカのご飯も、いつものご飯の量を多くしただけですよ〜!お肉は缶詰だし(笑)
    イチゴも買うの忘れちゃって、頂いたケーキに付いてたイチゴをあげましたσ(^_^;)
    刺さってたヒイラギ?もケーキから拝借です(笑)

    私も、仕事が終わったら…仕事が終わったらやるから〜と自分に言い聞かせ、年賀状すら手をつけてない始末です…(ノ∀\*)

    モカねーちゃん #- | URL | 編集
  • 2015/12/27 (Sun) 19:31
    ぎゃ~…

    な…なんとも、試練なクリスマスだったのですね…。
    モカねーちゃん様、お疲れさまでした!

    でも、サラサラの雪…いいなぁ!
    なんて言ったら、怒られちゃいますよ…ね…。しょんぼり…。

    素敵なクリスマスプレート!
    おいしそう! 我が家のごっちゃり感とは別物ですわっ(*ノωノ)
    丁寧な暮らしが、いつもブログに溢れてますね( *´艸`)

    クリスマスが終わったら…
    一気に、お正月に向けての準備!
    ほんと慌ただしい!!! 
    (只今、ツリーの片づけの合間に、現実逃避でお邪魔しちゃった…えへへ)

    あと2日程、寒さがピークの様ですので、
    体調ご注意くださいね(*'ω'*)

  • 2015/12/29 (Tue) 21:57
    はじめまして。

    わたしもコーギーのモカと暮らしています。9才です。わ~おんなじ名前だぁと勝手に親近感がわきました。モカちゃんとってもかわいいですね。ブログも初めから読んで今追い付きました。もーサンタさんの写真なんてかわいすぎて娘たちに見せてまわったぐらい!

    たんぽぽ #- | URL | 編集
  • 2015/12/29 (Tue) 22:56
    ななもりうぃるままさんへ

    お返事が遅くなりすいませーん!

    やっと昨日で仕事納めでした。
    今日は日頃のツケが回り、朝から掃除・掃除・年賀状(遅っ)です(´ω`;)
    毎年、普段からしておけばよかったと後悔(笑)

    ここ数日は真冬日続きで、道路がツルツルです(>_<)
    こんなんだったら、降ってくれた方がいい!!←ワガママ

    モカねーちゃん #- | URL | 編集
  • 2015/12/29 (Tue) 23:06
    たんぽぽさんへ

    はじめまして(*^^*)
    コメントいただきありがとうごさいます!
    しかも初めからすべて読んで頂けたなんて…!!嬉しいです(T ^ T)

    モカちゃんですか?モカくんですか??
    先日もコーギーのモカちゃんが知り合いに居るという方からコメントいただいたのですよo(^▽^)o
    同じ犬種で同じ名前、親近感 すごく湧きますね〜♪

    娘さんたちにも写真見せてくれたんですね(*´艸`*) すべて100円均一なんです(笑)
    来年はたんぽぽさんも是非!!

    モカねーちゃん #- | URL | 編集
  • 2015/12/30 (Wed) 23:43
    うちのモカは‥

    女の子です。(^O^)私はブログはやってないんですが、Twitterを少し前に始めました。で、そちらの方で娘達のことをモカねーちゃん1モカねーちゃん2と登場させてるので、かぶりまくり!笑 モカちゃんの更新楽しみに待ってますね。

    たんぽぽ #- | URL | 編集
  • 2015/12/31 (Thu) 16:40
    たんぽぽさんへ

    あははは(≧∇≦)
    そうなんですね〜!

    同じお姉ちゃんでも、随分と年齢にひらきが…(~_~;) 申し訳ないです(笑)

    たんぽぽさんご家族の皆さま、よいお年をお迎えください(*^^*)
    来年も遊びに来ていただけたら嬉しいです♪

    モカねーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top
