ツルツル

雪が少ないのは嬉しいのですが…

寒いことは寒いので、溶けていないところがツルッツル(>_<)
特に歩道がひどくて歩くのが怖いです!



数日前のお散歩。



↑この少し前に、滑って尻餅を着きしばらく起き上がってきませんでした。
心が傷ついたようです(^^;;






もう帰りたいと家の方を見つめています。






お散歩時間・5分でした~


鼻血は相変わらず、週1回は出ています。
12月31日からは出ていないので、今年はあまり出ませんように~!



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

  • 2016/01/06 (Wed) 21:00

    モカ姉さん!
    美尻 大丈夫でしたかぁー?…>_<…
    歌の歌詞にもありますが 水は大嫌いなくせに
    雪が降るとなぜかハイテンションになるうちの老犬、いや熟熟女(^з^)
    あまり雪には縁がない田舎の片隅。
    今年は雪降るのかな?降ってほしいな。

    さくらまま #- | URL | 編集
  • 2016/01/06 (Wed) 23:24
    足元気を付けてくださいね~

    まあ~ホントにツルツルですね!
    モカちゃん大丈夫ですか?
    そうね、また滑って怪我するといけないものね
    遠くを見つめるモカちゃんの眼差しが帰りたいのお顔かな?
    短時間でサクサクっとお散歩すませる時もありね~?
    モカねーちゃんさんも歩く時に気を付けてくださいね(^^)v

    最近は鼻血は大丈夫ですか?
    雪が降って湿度が保たれているのですかな?
    どうかこのまま落ち着きますように。。

    セサミはは #Gsp6kh4o | URL | 編集
  • 2016/01/07 (Thu) 20:01
    さくらままさんへ

    ボーボーの尻毛に守られてるので無傷でしたよ(^_^)v

    さくらちゃん地方はあまり雪は降らないんですね〜。うらやまし〜(笑)
    でもやっぱり、ワンコにとって雪は嬉しいようですね♪
    モカさん、もう今はまったく喜びませんが(笑)数年前までは、誰も歩いていない新雪の所を探して駆け回ってましたよ〜(*^^*)

    こちらの雪がさくらちゃん地方に行きますように…(*`艸´)

    モカねーちゃん #- | URL | 編集
  • 2016/01/07 (Thu) 20:17
    セサミははさんへ

    このあと、更にツルツルになっていて 毎日ドキドキしながら車の運転しています〜(>_<)

    昔は滑って尻餅なんて無かったんですけどね(^^;;
    やっぱり足腰が弱ってきてるから踏ん張れないのだと思います〜。

    危険な時はムリせず、自宅待機します!

    雪って水分から出来てるはずなのに、なぜだか乾燥するんですよ〜…
    毎日、加湿器と鼻にいいと書いてあったアロマを焚いてみています(*^^*)
    アロマの効果は…謎です(笑)

    モカねーちゃん #- | URL | 編集
  • 2016/01/11 (Mon) 15:26
    はじめまして

    はじめてコメントさせていただきます。
    ウチにも12歳のコーギーともうすぐ3ヶ月になるコーギーの女の子がいます。
    ふとブログ検索をしていたら、モカちゃんのブログを見つけて・・ウチのモモ(12歳)にソックリ!!ってびっくりしてついコメントしてしまいました(笑)ホントによく似ているんです。(お顔も体系も・・笑)
    それにウチのモモも歳のせいか、最近体調がよくありません。少しでも長生きしてくれるといいんですが・・
    これからもちょこちょこお邪魔させていただきます。
    ブログ楽しみにしていますね♪

    し-もも #- | URL | 編集
  • 2016/01/11 (Mon) 17:34
    し-ももさんへ

    初めまして、こんばんは(*^^*)
    コメントいただきありがとうございます♪

    ももちゃんとそんなに似ているのですね〜(o^^o)きっと、美白なちょいポチャちゃんですね(笑)

    年齢を重ねると色々と出てきてしまうのは仕方がない事なのかもしれませんが、うまく長〜く付き合っていけるといいですよね。
    ももちゃんの体調が良くなりますように…!

    3ヶ月のパピーちゃんだなんて、想像するだけでカワイイ〜(*´艸`*)

    ゆっくりな更新ですが、また遊びに来ていただけたら嬉しいです(*^^*)

    モカねーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top