謎な出血…

昨日の夕方のこと…

グッスリ寝ていて起きてから、なんだかペチャペチャ手を舐めたりしてるな~と見てみたら、毛布と手に出血が。

その日の朝、少し激しい逆くしゃみをしていて少しだけ鼻血が出たので、また鼻血か~と思い鼻を拭ってみても出血が付かない。

おかしいな~…と思って口の中を拭ってみたら、多少出血があり。
歯肉からの出血かと思いチェックしてみても、嫌がるのもありなかなか発見できず…

噛まれながらも見れるところは見てみたら、舌の裏から出血してる感じが…
ちょうど舌をクルンと丸めるとヒダがあるところから出血がある感じで、血餅が出来てきていて、ヒダから出血してるのか口腔底から出血せてるのか分からず。

噛まれ過ぎて(汗)手も痛かったので、これ以上探るのはやめました。

18時30分ぐらいに発見して、だいたい止まったのが21時ぐらい。
でも、その間もご飯もオヤツも問題なく食べるし、お水も飲んでいました!

ただ少し、興奮状態というか落ち着かない感じで、23時頃まで寝ることは無かったです。


そして今日、朝から気になってしょうがなく(笑)さっそく見せてもらいました。

出血してたと思ってた場所には、特に傷もなく、腫れやシコリ、黒くなってる感じもなく…

違う所からの出血だったのか。

素人目で見てるので、先生が見たらまた違うのかもしれないですが、問題は見せれるかどうか…(~_~;)

絶対、嫌がるに決まってる!!

とりあえず様子を見て、今週の通院日まで変化が無ければ、今週末にお話してきます。




元気ですよー!



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

  • 2016/01/11 (Mon) 22:10
    解ります…

    こっちは心配して、見せて欲しいのに、
    あがあが噛まれちゃうと泣きたくなりますよね…´д` ;

    出血の場所と原因、何なのでしょう…。
    モカさん、ちゃんと先生に見せるんだよ!!!
    おばちゃん、心配しているよ…(/ _ ; )

    ななもりうぃるまま #BlJMHSWo | URL | 編集
  • 2016/01/11 (Mon) 22:14

    モカままさん モカ姉さん こんにちは。
    お口からの出血 心配ですね…>_<…
    さくらも過去 一度ですが下の裏側 まさにモカ姉さんと同じところに結構大きい血豆ができていたことがあったことがありました。
    何日か前に前足と廊下に点々と血痕が付いていたことがあり(足怪我したかと思いましたが特に傷も見当たらず) それ以降 時に出血もなかったのでそのまま過ごしてしまいましたがσ^_^;
    モカ姉さんも何もありませんように。
    いっぱい食べていっぱい寝てまたまた食べて(笑) くださいね〜(*^◯^*)
    さくらもモカ姉さん見習って頑張ります(^-^)/

    さくらまま #- | URL | 編集
  • 2016/01/11 (Mon) 23:11
    何でもありませんように

    モカちゃん大丈夫ですか?心配ですね。
    乾燥して切れやすくなっているからかな?
    お口を触られるのは嫌~よね?

    セサミも最近何度か舌が切れて出血したことがありますよ。
    吠えた時に下の犬歯に舌が巻き付いて擦れたようです。
    ポタポタっと出血した時はビックリしましたが舌に血豆ができても平気そうでした。
    獣医さんに診てもらったところ、口の中の傷なのでそのまま・・という対処でした。
    モカちゃんも何でもないといいですね!

    セサミはは #Gsp6kh4o | URL | 編集
  • 2016/01/12 (Tue) 20:25
    ななもりうぃるままさんへ

    それはもう、貝のように口を閉ざそうとするので大変です(-。-;

    昔は、強く噛んだら怒られる!と思っていたのか、口の中に手を入れても強く噛むことは無かったのですが、今はもう遠慮なんてありません(笑)

    今日もなんともないので、このまま落ち着いてくれますように!
    そして先生にちゃんと見せますように(笑)!!

    モカねーちゃん #- | URL | 編集
  • 2016/01/12 (Tue) 20:40
    さくらままさんへ

    さくらちゃんも同じような所に、血豆が出来たことあるんですね!

    そっか〜なるほど…私が見たのも血豆だったのかな?そして血豆からの出血だったのかもしれませんね!

    さくらちゃんはその後、出血もなく大丈夫なんですね♪それを聞き少し安心しました(*^^*)
    モカも一時的なものだといいな〜

    血が出ていようがもの凄い食欲だったので、その点は安心しました(笑)
    さくらちゃんにも、モカの食欲が移りますよ〜に!!

    モカねーちゃん #- | URL | 編集
  • 2016/01/12 (Tue) 20:56
    セサミははさんへ

    あれから出血する事なく落ち着いています(*^^*)

    ワンコも舌に血豆ができたりするんですね〜! そして些細なことで出血しちゃったりもするんですね(^^;;
    セサミちゃんも、あまり気にしないタイプみたいで…女は強い(笑)!!

    でも、そういう事もあると教えて頂いて少しホッとしました(^_^*)

    どうしても、近くに腫瘍があるからイヤな方に考えがちで…
    一時的なものでありますように!
    問題は先生にちゃんとみせるか…です(-。-;

    モカねーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top