元気です!

全国的に大荒れの時はまったく降らず、昨日になってドカッと降ったモカ地方です。

朝も夕方も雪かきで疲れた…



普段、雪が降らない所のワンコ達は楽しみましたか?(*^^*)



そして…
ブログをサボってる間に、またひとつ歳をとりました~(-。-; (補足:飼い主が)

誕生日だからと言って特に~なんですが、ななもりうぃるままさんから素敵なプレゼントを頂いちゃって(*´艸`*)
嬉しい誕生日になりました♪
ままさんいつもありがと~



そしてそして モカさんの最近は…

口の中からの出血はあれから無く、病院でもみれる範囲で診てもらったのですが(イヤイヤが酷かった 汗)とりあえず、パッとみて悪い感じは無いそうなので様子見になってます。


昨日は、仕事から帰ってきたらビッコをひいてて、病院日だったのであんよも診てもらいました。
今までにも何回かあるんです。
1日・2日で治ってたのですが、せっかく病院に行ったので…(笑)

そしてやはり老化現象のようです(^_^;)
関節がギシギシしてるそうです。
うまくお付き合いするしかないですね!

まずは安静にして様子をみて、サプリなども考えていく感じになりそうです。
お試しでもらったサプリは、美味しそうに食べてました♪

今日は昨日より、ちょっと悪化してるような…




お鼻にヨーグルト付いてますよー



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

  • 2016/01/23 (Sat) 22:06
    おめでとうございます!

    モカ姉さん
    お誕生日おめでとうございます♡♡♡
    また一段と熟女っぷりが上がりますね(≧∇≦)
    さくらもモカ姉さんの熟女っぷりに近づけるように頑張ります。(*^◯^*)

    モカ姉さん 出血 止まってよかったです。
    足の方は大丈夫ですか?

    さくらも今まで登れた縁石が登れなくなったり 国会議員顔負けの牛歩で今までの倍時間かかります(ー ー;)
    日々 体調も変わるしσ^_^;

    今のさくらの目標はモカ姉さんです(^з^)
    ゆっくり 穏やかな幸せな一年になります様に。

    もう一度

    *・゜゚・*:.。..。.:*お誕生日おめでとうございます*・゜゚・*:.。..。.:*

    さくらまま #- | URL | 編集
  • 2016/01/23 (Sat) 23:33
    さくらままさんへ

    さくらままさん、ゴメンなさい!
    誤解を与える書き方をしてましたね(^^;;

    誕生日は飼い主だったのです…エヘ
    まぁ、飼い主も熟女に変わりは無いですが…(笑)

    モカさんの誕生日は3月です♪
    3月21日に16歳になります。
    今の目標は目指せ16歳!!
    頑張りま〜す(*^^*)


    足はまだ本調子では無いんですけど、食べ物ほしさにウロウロしていてもう少し安静にして欲しいところです(´ω`;)

    国会議員並みの牛歩…(*≧艸≦)
    想像しちゃいました(笑)

    モカねーちゃん #- | URL | 編集
  • 2016/01/24 (Sun) 03:16
    おめでとうございます!

    モカねーちゃんさん、お誕生日おめでとうございますv-315
    1月生まれなのですね?年の始まりとともにお生まれになったんですね~
    良い1年になります様に(●^o^●)

    モカちゃん、足の調子いかがですか?
    セサミも数年前から時々カックンカックン歩いたりします
    加齢による関節痛みたいでサプリメントを飲んでます~
    寒い時はお散歩前に足をマッサージするだけでも血行が良くなっていいみたいですよ!(^^)!
    それと、足の裏の皮膚も弱くなっている(これもまた加齢とか・・汗)ので
    肉球にクリームをスリスリしてます
    でもケアしてても調子がいい時もあれば悪い時もありますね~

    セサミはは #Gsp6kh4o | URL | 編集
  • 2016/01/24 (Sun) 18:06
    セサミははさんへ

    ありがとうございまーす(*^^*)

    歳を取ると早生まれって、同級生に羨ましがられます(笑)
    すぐ同じ歳になるんですけどね〜(^^;;


    あれだけ爆走できるセサミちゃんでも、関節痛みたいのあるんですねー。
    モカも昔からたまーにはあったのですが、今回はちょっと長引いてます。
    歳を取れば取るほど、治りは遅くなりますよね。

    先生にも、寝起きが特に注意と言われました!動く前にマッサージ、心がけます(^_^*)

    肉球ケア、クリーム塗るとベロンベロン舐めちゃうんです〜(^^;;
    でも最近してないので、また試してみようかな!

    モカねーちゃん #- | URL | 編集
  • 2016/01/24 (Sun) 22:29
    No title

    モカねーちゃんさん お誕生日おめでとうございます〜
    思いがけないプレゼント!嬉しいですね〜

    モカちゃん 関節炎どうかな?冷えも良くないのよねぇ。
    もんは若い頃に肩の関節炎を何度かしてて、以来、ずっとサプリメントを食べてるの。
    美味しいらしく大喜びよぉ〜
    加齢にともないあちこちくるものねぇ。自分自身でも実感ちう💧

    モカちゃん、暖かいしてね。痛いのなくなりますように〜


    もんまま #8kSX63fM | URL | 編集
  • 2016/01/25 (Mon) 20:30
    もんままさんへ

    ありがとうございまーす♪
    いくつになっても、おめでとうと言ってもらえるのはありがたい事ですね(*^^*)

    出来れば歳は取りたくないですが…(笑)
    私も自分の体で節々の不具合を感じております(-。-;

    モカのあんよは今日の朝から、だいぶ良くなってきた感じです!
    最近、真冬日続きで寒かったので関係あるんでしょうね〜('・_・`)
    早く春よこーい!!

    もんたんは美味しいサプリを飲んでるのね〜♪
    人もグルコサミンとか結構、効果アリって聞きますよね?
    美味しいのならモカも大歓迎だろうな〜(*^^*)

    モカねーちゃん #- | URL | 編集
  • 2016/01/25 (Mon) 21:11
    ギシギシ…

    もりしも、関節ギシギシ…です!
    やはり、年齢を重ねてくると、仕方のない部分なのかも知れませんね。。。涙。
    お口の中、落ち着いていて良かったです( *´艸`)
    そして…ヨーグルトのお鼻、かわええ…(*'ω'*)

    モカねーちゃんさま、お誕生日おめでとうございます(*´ω`)
    あ…何度も言っていて、シツコイ??? ごめんなさい~…汗。

  • 2016/01/26 (Tue) 19:54
    ななもりうぃるままさんへ

    何度でも嬉しいですよ〜(*´艸`*)
    ありがとうございます♪
    大切に使わせていただいてま〜す!

    もりちゃんもギシギシですかー('・_・`)
    そうですよね、年齢的に仕方がないことだろうから、うまく付き合ってなるべく痛みとかが無いようにしてあげたいですよね!

    昨日から足の調子はだいぶ良くて、今日はちょっと小走り気味も披露して、またぶり返したら!!とドキドキしました(゚o゚;;

    モカねーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top