ハラマキのススメ

最近、時々 登場している腹巻き姿





寒くなり始めてからは寝る時と外出時、毎日しています。

若い頃はまったく下痢をする事がなかったモカですが、この1年ぐらいは風邪を引くと下痢…風邪も頻繁に引くようになってしまいました。
とにかくお腹を冷やさないようにしよう!と秋ぐらいから寝るときは腹巻きをするように。

そしたら、この冬はまだ一回も風邪を引いてないのです!!
夏も秋も立て続けに風邪を引いていたのに。

本格的に寒くなってきてからは、ほぼ一日中 腹巻き姿(*`艸´)



動物病院でもオススメしているので、やはりお腹を温めるのは良いことみたいですね(*^^*)





この本を書いた先生が講演会を開いたときに、老犬やお腹を壊しやすい子に腹巻きをお勧めしていたそうですよ!




腹巻きは100円均一の大人用ネックウォーマーを使ってます。





そしてこれはコーギーの短足さが原因なのか…もぞもぞ動いてるとずり下がってきちゃうんですよね~('・_・`)笑



証拠写真


でも苦しいのは困るから…
今度は子供用の腹巻きを試してみようかな♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

  • 2016/01/27 (Wed) 15:43
    腹巻きも…

    お洋服もそうですが、腹巻きも難しいですよね!
    証拠写真、思わず吹いてしまいましたが、実は私も同じ思い出が!
    手術で腹ハゲになった、なちょやんに腹巻きを試した際も、同じに…´д` ;
    思い出しましたよ〜!
    ホント、コギの体型って、難儀ですよね…汗。

    こんな時間にコメント! 実は今、ディーラー…。
    剣心が好きすぎて、車のガラスに十字ヒビが…(^^;;
    (※…って、単に飛び石受けちゃったのだけど…。今年もまだ、ついていない…のかも???)

    ななもりうぃるまま #BlJMHSWo | URL | 編集
  • 2016/01/27 (Wed) 20:13
    ななもりうぃるままさんへ

    なんと(゚o゚;; !!
    あの可愛い車に傷が付いただなんてー(怒)
    飛び石とは災難でしたね(>_<)
    いやいや!今年の災難はこれで終わり!!終わりだよー!!!

    腹巻き、ななみくんもずり下がり仲間だったのね〜(*`艸´)
    W先生とこの前お話していた時、エリちゃんは紐パンのようにはなるけど(笑)ずり下がりはしないらしく、やはり体型の違いか…と言うお話をしていたんです(^^;;

    もりちゃんのマナーベルトみたく、マジックテープでもつけた方がコギにはいいんですかね〜(笑)

    モカねーちゃん #- | URL | 編集
  • 2016/01/27 (Wed) 22:23
    No title

    こんばんは。
    ひなちゃんも腹巻してましたよ。
    人間の赤ちゃん用を。
    手術の傷を保護する為でしたが。
    赤ちゃん用には、紐が付いてる物があるので、
    それが下がり防止になりましたよ~
    コーギーの腹巻姿は可愛いですよね~]

    ヤザン #- | URL | 編集
  • 2016/01/28 (Thu) 19:36
    ヤザンさんへ

    こんばんは(*^^*)

    なるほどなるほど!
    赤ちゃん用のは紐がついてるのがあるんですね〜!!
    今度、偵察に行ってきます(^-^)/

    ひなちゃんのおパンツ姿もとっても可愛いくて忘れられません(*^^*)
    グランくんだったら、人用の腹巻きでちょうどいいかもしれませんね!
    シェパードの腹巻き姿…見たいです(笑)!!

    モカねーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top