節分

お面を貰ったので一応…







鬼さん、ご苦労さま


最近のモカは
ちょっとした事で尻もちをついたり
ビッコは日によってだったり
朝イチのウンチだけ血便だったり(今は落ち着きました!)
と、大きなことは無いけど小さなことがちょこちょこと…といった感じです。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

  • 2016/02/04 (Thu) 16:21
    可愛い鬼さん♪

    ちゃんと節分もかぶりもの、頑張ってるんですね!
    良いコだなぁ(*^_^*)

    小さなこと、ちょこちょこ…。
    解ります、もりし もそんな感じ…。
    モカさんもお大事にしてください!

    ななもりうぃるまま #BlJMHSWo | URL | 編集
  • 2016/02/04 (Thu) 21:20
    ななもりうぃるままさんへ

    今年はしないつもりだったんですけど、モカの分♪とお面を頂いちゃったので…
    (*`艸´)
    モカにとっては災難でしたね(笑)

    シニアになると、何もない日が少ないですね〜。それでも一時期に比べれば落ち着いてるので、ゆっくりゆっくり歩んで欲しいです(^-^)
    もりちゃんもね!!

    モカねーちゃん #- | URL | 編集
  • 2016/02/06 (Sat) 12:26
    はじめまして・・・

    13才9ヵ月のコギお母さんしてます。名前は花子です。
    花子も夏に膀胱炎になって以来、病院と薬がかかせません。だんだん私が凹んできて、、、そんなとき、モカちゃんを見つけました。花子と容姿がそっくりなんです\(◎o◎)/!(あたりまえですよね)そして、モカねーちゃんさんもがんばっていることがわかり、すごく救われました。
    花子が拾い食いしてしまうので、豆まきは2つぶづつしました。穏やかな春を迎えましょうね。。。またコメントさせていただきます(^^)v
    追伸 モカちゃんのおパンツ一目で気に入ってしまい、探し当て注文しました。おそろいの花柄です(^^ゞ

    しろわびすけ #- | URL | 編集
  • 2016/02/07 (Sun) 02:54
    No title

    モカちゃんお面被らせてくれるのね?!(^^)!
    ちらっと見ているお目目が可愛いですよぉ~
    豆まきはしましたか?
    セサミは歳の数より多く豆を食べてました。
    (拾い忘れた豆を恐るべき嗅覚で探しまくっていました(汗))

    そうですね、いろいろ気になることがありますよね?
    セサミもちょっとした様子見の事が少し増えてきました。
    ハイシニアで何も問題のない子は珍しいのかも知れませんね?
    ひとつひとつ向きあっていきましょうね。

    セサミはは #Gsp6kh4o | URL | 編集
  • 2016/02/07 (Sun) 13:33
    しろわびすけさんへ

    初めまして(*^^*)
    コメントありがとうございます!!

    コギ飼いには分かるお顔の違いありますよね〜!
    花子ちゃんと同じタイプなのですね♪
    ちょっとずんぐりむっくりかな?!(笑)

    シニアになってくると、色々でてきますし治りも若い頃に比べて遅かったりしますよね…こんなブログでも、救われたと言っていただき本当にうれしいです。
    私も優しいコメントを頂いたり、色々な方のブログを読んで本当に救われています(^-^)
    ありがとうございます!

    花子ちゃんもママさんも、ゆっくりのんびり…一緒に頑張りましょうね!!

    RUN FAMILYさんのおパンツ、とっても可愛いですよね(^_^*) お揃い、嬉しいな♪

    モカねーちゃん #- | URL | 編集
  • 2016/02/07 (Sun) 13:47
    セサミははさんへ

    モカ地方の節分はナゼか落花生をまくので、殻ごと食べてしまうコが我が家にはいる為、急いで回収です!!
    でも昔に食べた時、殻は美味しく無かったようで出してましたけどね(笑)
    セサミちゃんは年の数以上、食べれたのね〜(拾い食いだけど…笑)
    飼い主は、年の数食べたらお腹いっぱいになっちゃうので、食べてません(^_^;)

    なんの病気も無い、なんの薬もサプリも飲んで無いハイシニアの子はなかなか珍しいですよね〜。素晴らしい事ですけど。
    心配事は尽き無いけど、早めに対処して病気とも仲良くお付き合いしていかなくちゃ!ですね(^-^)

    モカねーちゃん #- | URL | 編集
  • 2016/02/08 (Mon) 17:17

    モカままさん モカ姉さん
    こんにちは〜

    ここ数日 血便やら膀胱炎やらそして腎臓の数値もイマイチだったりで(-_-)
    バタバタしており飼い主もさくらも少々テンション⤵︎でしたが
    モカ姉さんの豆巻き姿に元気もらいました。
    姉さん お面ずり落ちてますよ〜〜笑(*^◯^*)

    我が家も一応過ぎちゃったけど豆巻きしました。が…
    豆巻いた瞬間 普段は寝てばかりの牛歩なさくらさん、必死の形相で拾い歩いておりました。
    あのぐったりは演技だった模様…(ー ー;)

    本当に最近は、毎日体調が違うから日々 ドキドキですが
    モカ姉さんに元気もらっても頑張ります!(^o^)/

    さくらまま #- | URL | 編集
  • 2016/02/09 (Tue) 18:48
    さくらままさんへ

    こんばんは〜(*^^*)

    さくらちゃん、ちょっと体調悪かったんですね…
    モカもこの前、血便が続いたんですけど、しばらくしたら治って謎のままです(・_・;

    お面、被せられたのに残念ながら豆は当たってないのですよ(笑)
    さくらちゃんは豆の匂いで元気がでたのね〜♪
    本当に、食べ物が絡むと急にやる気になりますよね〜!!(笑)
    さくらちゃん、好きなものには食欲満点でまだまだ元気だね(*^^*)

    ほどよく美味しいもの食べて頑張ろうね〜♪

    モカねーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top