1月の血液検査

もう2月ですが…(^^;;
1月29日の血液検査

12月の血液検査は最近の数値が落ち着いていたのでしない事になり、1月が約2ヶ月ぶりの血液検査でした。


血中尿素窒素 52(前回47)
クレアチン 1.6(前回1.4)

GPT 98(前回70)
ALT 410(前回319)

腎臓の方はあまり変わりなしで、肝臓がまた少し上がってましたがひどい数値では無いので、様子見です。

そして11月に目には見えないけど出ていた血尿。
年明けに検査をする事になっていたので、今回一緒に。
今回は潜血はありませんでした!
これで悪いモノの可能性はかなり低くなったので安心しました。


冬になってから、寒さのせいか一時よりお水を飲む量が減っていたのですが
最近は、また飲む量が増えて少し心配だったので腎臓が悪い数値じゃなくて良かった~。

寝起きの飲む量が半端じゃなく(一気に300mlぐらい飲んだり)なんでだろう?と思っていたのですが、数値が大丈夫という事はもしかしたら暑いのかも?
寒いかと思って寝る時に何枚も毛布をかけすぎてるのかな(^^;;







ほどほどにー



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村








スポンサーサイト

コメント

  • 2016/02/09 (Tue) 23:27
    No title

    こんばんは!

    モカちゃん 〜
    潜血 なくなってて良かったね〜
    お水 ガブ飲みすると心配しちゃいますよねぇ。
    もんも尿の色が薄いのが気になり昨年末に検査しました。大丈夫でした!
    マメに検査して対処するしかないですもんね!
    暖房で喉乾くのかしら?
    モカちゃん ミィのフリースに包まれて気持ちよさそう〜

    もんまま #8kSX63fM | URL | 編集
  • 2016/02/10 (Wed) 19:20
    もんままさんへ

    こんばんは〜(*^^*)

    目に見えない血尿だったので普段の生活では気づく事が出来ず、検査するまでちょっとドキドキでした(汗)

    もんちゃんもなんともなくて良かった〜♪
    少しの変化でも、調べてもらってなんともないと安心ですよね!!

    夜中は暖房、消しているので寒いかな…と思っていたんですけど、産まれも育ち北海道なモカは寒さに強いんですかね〜(笑)

    モカねーちゃん #- | URL | 編集
  • 2016/02/13 (Sat) 12:52

    モカままさん モカ姉さん こんにちは。
    今日うちも恒例の血液検査行ってきました。
    案の定 BURNもCreも又悪化してました(ー ー;)
    仕方ないけど数値で見ると落ち込みます(;_;)
    でも 日常生活全く変わりなし。
    先生も食欲心配してるけど相変わらずの爆食いσ^_^;
    モカ姉さん見習ってまだまだ頑張ってもらいますよ〜
    それより老化の方が…
    歩くのが最近心もとない(´・_・`)何もないところで蹴つまずいたり 後ろ足の筋力が無くなってきたのか時折腰がグニャってなったり…

    と心配は尽きませんが つぶらな瞳とあのぷりぷりお尻に癒されながら
    モカ姉さんの元気玉貰って
    又日々リハビリ頑張ります(*^◯^*)

    さくらまま #- | URL | 編集
  • 2016/02/13 (Sat) 14:24
    No title

    モカちゃん、潜血がなくて良かったね~!(^^)!
    肝臓の数値もそれほど極端でなければ大丈夫ですね
    セサミも肝臓の数値が高いですが
    他の補助的な項目が大丈夫だったので問題ないと言われました

    モカちゃんもお水良く飲むのですか?
    セサミも同じで寝起きとかすご~い飲みますよ
    ペットボトル半分くらいは一気飲みしてます(1年中かなり飲みます)
    お水たくさん飲んで結石など作らないようにするにはいいかな?と見ています
    今は特に乾燥していますものね~潤い補給ですよ(^^♪

    セサミはは #Gsp6kh4o | URL | 編集
  • 2016/02/13 (Sat) 18:56
    さくらままさんへ

    さくらままさん、こんばんは(*^^*)

    さくらちゃん、あまり数値が良くなかったのですね('・_・`)
    数値の気にしすぎは良くないのかもしれないですけど、落ち込む気持ちはよくわかります…
    でもでも食欲が落ちてないと言うことは、さくらちゃん的に体調が悪いわけでは無いと思うので、食べれる物をしっかり食べてまだまだですよ(*^^*)!

    足腰の弱り、モカもこの冬さらにガクッときてる感じです。
    少しの段差(クッションとか)に後ろ足がぶつかると、すぐ尻もちついてへたり込んじゃいます。
    風邪を引いたら困るので、お散歩も控えめにしてるのも原因かもしれませんが…
    でも、食べ物で釣るとついて回るので、起きてる時はウロウロさせてます(笑)

    食べ物で釣って(それでいいのか?!)運動・リハビリ頑張りましょうね♪

    モカねーちゃん #- | URL | 編集
  • 2016/02/13 (Sat) 19:08
    セサミははさんへ

    見た目では分からない潜血だったので、おさまってくれてホッとしました〜(^_^*)

    セサミちゃんもガブ飲みタイプなんですね(笑)仲間〜♪

    そうなんですよね、飲まないより飲んだ方が腎臓の為にも安心なんですけど、一気に飲みすぎてオエッとなって水を吐いたりするので…(^^;;
    せめて吐かない程度に調節して欲しいです(笑)

    肝臓の数値も、前回良かったなと思ったら〜…なのでシニアには許容範囲なんでしょうね〜!
    みんな定期検査をちゃんとしてて、エライエライ!!

    モカねーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top