イボ取り

年を重ねるといろんな所に出来てきてるイボ。
モカが気にしなければ、そのままでよかったのですが…

前足、両方の指の股に前からあったイボが、火曜日に突然 気になって気になって仕方なくなったモカさん。

ずっとペロペロしてるから見てみると、舐めすぎて出血してたので、ダメだよ!と言い聞かせ(たぶん聞いてない…)ベチャベチャな手を拭きオヤツで気を紛らわせ作戦が成功!

したと思われたのですが…

それから30分ぐらいたってから今度は前歯で イボをなのか毛をなのか、一生懸命 むしろうと格闘してる子が1人(~_~;)

また気を紛らわせて、その後は気にしなくなったのですが、昨日 病院に行ったので相談して取ることにしました。

左右、同じ場所にある指の股のと、左前足の3箇所を取ることに。
今回は縛って壊死させて取る方法です。

左前足のは、あまり気にする感じではなかったのですが、出血してカサブタが出来てカサブタが取れて出血して…を繰り返していたのでついでに取ることに。

局所麻酔をして縛ってもらい、左前足が一番縛りにくいタイプだったので、ここはうまく取れるかは分からないそうです。

また数日後、さらに縛りに行ってきます!



右足・指の股真ん中 縛り中




左足・指の股真ん中とちょっと上縛り中




疲れた~・休憩中


縛ってもらったトコは今の所、全然気にしてないです(*^^*)
ポロッと取れますように~!



先週 病院に行った時、昨年末に病院で出会ったコーギーのマメちゃんに久々に会え、だいぶ元気になった姿にとっても嬉しい日でした。
今週はコギスタのモカの記事を見て、病院を探して来てくれたレオンくんパパママさんに久しぶりに会え、レオンくんが元気ですと聞き、これまた嬉しい日でした。
レオンくんパパママは、モカが今度16歳になるのも覚えてくれていて嬉しかったな♪
そして最後はモカの内耳炎仲間(同じ時期になりました)ゴールデンレトリバーのビッキーちゃんにも会えました~!今年、2回目?3回目かな?

みんなそれぞれ一生懸命頑張っていて、病院でだけど元気で会えるのが本当に嬉しい!
みんな頑張ろうねーo(^▽^)o


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメント

  • 2016/02/21 (Sun) 03:59
    イボが取れます様に

    モカちゃん、イボが気になって舐めちゃったのね~
    糸で縛って取る方法もあるんですよね?
    セサミも後ろ足の甲にあるんですが、できたり潰れたりの繰り返しです。
    獣医さんは「大きくなったら局所麻酔してレーザーでサクッと取っちゃいます」
    とおっしゃっていたけど今のところ様子見です。
    モカちゃん縛ったところ気にしなくて良かったですね。
    これでポロっと取れてしまいます様に!
    モカちゃん病院お疲れ様でした~

    セサミはは #Gsp6kh4o | URL | 編集
  • 2016/02/21 (Sun) 16:41
    セサミははさんへ

    セサミちゃんもありますか〜。

    モカも気にしなければそのままでよかったのですが、前歯で必死になって取ろうとしてる姿を見たら、病院で取ることにしました(笑)

    今回のイボは、糸で縛るか凍結して取るかのどっちかがいいと言われたのですが、縛る方が簡単そうだったのでこっちにしました〜。

    いつもと違うことをされると、ドッと疲れるようです(^^;;

    モカねーちゃん #- | URL | 編集
  • 2016/02/22 (Mon) 21:25
    私たちも祈ってます!

    こんばんは!あらら、気になるよね~花子も首の真後ろに小豆くらいのヤツ、持ってます。5年くらい前に生えてきて、私は知らずに指で引っぱってしまい、、、花子にめちゃ怒られました(^_^;)
    モカちゃんのお顔もお手手もやっぱり、花子にそっくりです!
    (今年の冬は、体重維持ができたので、ぽっちゃり娘です)
    大事にしてね。。。

    しろわびすけ #- | URL | 編集
  • 2016/02/23 (Tue) 13:40
    しろわびすけさんへ

    一回気になっちゃうとホントにしつこくて(^^;;

    花子ちゃんもあるんですね〜。
    怒った花子ちゃんを想像したら笑っちゃいました(笑)
    そりゃ〜痛いですよね(*`艸´)

    モカも頭と首の所にもあるので、そこも似てますね(笑)

    冬は体重が落ちやすいと聞くので、体重維持できて良かった〜♪


    モカねーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top