スポンサーサイト


お鼻グズグズ

食欲満点、元気なのですが最近お鼻の調子がイマイチ。





夜だけ飲んでた鼻の薬を朝晩に。





逆クシャミも朝方ひどいので鼻血が出ないかドキドキ。





1月25日から2月26日まで鼻血は出てなく(どっちも軽い鼻血)優秀でした!
どうか出ませんよーに!!




2/29撮影・うるうモカ



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメント

  • 2016/03/02 (Wed) 23:14

    モカ姉さん モカままさん こんばんはー
    相変わらずのいい女っぷりのモカ姉さん(^_^)v

    モカ姉さん 鼻血 落ち着いてるんですね、良かったです(^ ^)
    くしゃみと言えば最近 さくらも チキチキマシン猛レースのケンケン ← ◯十年前のアニメ。知ってる人 いないだろうな…σ(^_^;)
    の笑い声みたいな咳よくするようになって(ー ー;)
    水飲んでもよくむせるし(´・_・`)
    犬にも花粉症ってあるのかしら?>_<
    まぁ うちも食欲だけは旺盛ですけどね^_^;

    さくらまま #- | URL | 編集
  • 2016/03/03 (Thu) 00:23
    胸毛がくるくる

    オチリの次に好きなのが、胸毛…( *´艸`)
    モカさん、カワユイ…たまりません!

    鼻血…落ち着いているのですね、良かった!
    どうかこのまま、出ませぬ様に。
    くしゃみも落ち着きます様に!

  • 2016/03/03 (Thu) 20:34
    こんばんは~

    逆くしゃみ、、、てどんなんですか?
    花子は毎朝起きると、くしゃみがつきもので、床に顔を殴打してます。(^_^;)モカちゃんも、かわゆいお顔を殴打しているのでしょうか(涙)
    ちなみに、出される薬は今のところクリアしてます。ふりかけ感覚みたいな。。。けど、熱が出て機嫌の悪い時は、口をこじ開けてますよ~(-"-)

    しろわびすけ #- | URL | 編集
  • 2016/03/03 (Thu) 21:03
    さくらままさんへ

    ケンケン分かります!分かりますよ〜!!(笑)

    ケンケンの笑い声のような咳!
    すごくいい例えですね(笑)
    分かりやすい(^-^)
    モカもケンケンのような咳、しますー。
    咳の最後はカーッと、喉になんか詰まってるの?という感じのをしたり、オエッと吐きそうになったりしてます(^^;;

    モカの場合、心臓病があるので朝方の咳はそのせいみたいですが…夜中も時々、むせてます。
    人間と同じで、ワンコも年をとると唾液が気管の方に入りやすくなっちゃうんでしょうね〜。
    お水も飲んだら必ずむせて、あまりにも一気に飲み過ぎた時は吐いちゃったりしますよ(・_・;

    なんだか行動がさくらちゃんと似ているわ…(笑)

    犬にも花粉症はあるみたいですよー!
    お互い、ならないといいですね(>_<)

    モカねーちゃん #- | URL | 編集
  • 2016/03/03 (Thu) 21:10
    ななもりうぃるままさんへ

    クルクルな胸毛でも喜んで貰えましたか?!(笑)

    昔はもっと、もっさりとした胸毛だったんですけどやっぱり歳には勝てず(-_-)
    シャンプーしたらもっさりになるかも…!
    近々、シャンプー計画があるのでお見せできるかな…☆
    でも、シャンプーしようと思うとモカの体調が悪くなるので、このことはモカには内緒にして下さいね(*`艸´) 笑

    今年は本当に鼻血が落ち着いててホッとしてます! 油断しないようにしなくちゃ!

    モカねーちゃん #- | URL | 編集
  • 2016/03/03 (Thu) 21:25
    しろわびすけさんへ

    逆くしゃみは、くしゃみと逆で吸う感じなんです。
    鼻をすする感じの激しいやつって感じです!
    説明が下手ですね(-ω-;)

    逆くしゃみの動画を撮ったのがあると思うので探してみますね!
    と言っても、動画を載せたことが無いから出来るのか私?!
    気長にお待ちください(*`艸´)

    くしゃみをしたら鼻を床にぶつける…
    コーギーあるあるですねよねー(^_^;)
    床までの距離が近すぎ…(笑)
    鼻血がピークの時は、そういう刺激でも鼻血が出ちゃってたんで、くしゃみをしそうになったらすかさず、クッションを置いたりしてましたよー!

    お薬、体調が悪い時ほど飲んで欲しいのに、飲んでくれなくなりますよね('・_・`)
    うちも最終手段は口をこじ開けます!

    モカねーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top
