ちょっと体調不良


すこしお久しぶりでした。



お誕生日の後、すこし調子が悪くなってました。





忘れないようにメモ。


3月23日夜に鼻血。
くしゃみの度に出血で久しぶりに多めな出血。
ポタポタ落ちるほどではなし。

鼻が詰まってしまい、夜中はほとんど眠れず。

眠れなかった為、朝はまったく食欲なし。

夕方に帰ってきた時はだいぶ鼻は通ってきてる。

大好きな缶詰を買ってきたら、1缶ペロリ。

ドライフードはほとんど食べず。



3月25日病院。

鼻血とドライフードをあまり食べずを報告。

ドライフードを食べなくなる時は、だいたい体調が悪い時なので診てもらうとやはり久々の風邪。

初期な感じだけど少し喉の腫れもあるので、抗生物質と喉の薬を飲むことに。


この後から風邪の症状が出始める。


27日早朝、下痢。
1日で治る。

29日お昼頃から喉の不調。
喉に何かつっかえたような咳?
眠っても1時間ほどで咳のような、何かを吐き出したいようなので起きる。
朝まで治らず。

今日は病院日だったのでまた診てもらうと、風邪はほぼ完治なのでお薬は終わり。

いまも朝ごはんはあまり食べないのですが、好きなものは欲しがるので、体調不良では無く甘えだと思われます(^^;;

好きな缶詰と混ぜながら、ごまかしごまかし頑張りまーす!




大好きなパンならいくらでも食べるわよ


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

  • 2016/04/01 (Fri) 23:00

    心配ですね。早く治りますように。
    モカちゃんくらいだと、もう、なんでも甘やかしちゃいたくなりませんか?
    美味しそうに食べてるのを見るだけで、なんか嬉しかったり。
    下僕道、中々に大変かと思いますが、お疲れの出ませんよう、たまには手を抜いて下さいね。

    コギ母 #Gsjs5sEg | URL | 編集
  • 2016/04/02 (Sat) 09:20

    モカ姉さん…大丈夫ですか?心配です(´・_・`)
    早く良くなりますように…。
    季節の変わり目 人間も体調壊しやすいですし
    モカままさんも無理なさらないようにしてくださいね。
    さくらも今年の目標だった満開の桜の下で写真撮る!達成して次は14歳の誕生日ケーキ食べるの目標に日々頑張ってます。(*^◯^*)
    にしても…
    モカ姉さんのパンを凝視……見つめる目力の輝きと強さ(笑)

    さくらまま #- | URL | 編集
  • 2016/04/02 (Sat) 13:12
    コギ母さんへ

    ご心配いただきありがとうございます。
    ほぼ、復活したような感じがします(*^^*)

    そうなんです、そうなんですよ〜!!
    若い頃に比べると、それはもう甘やかしまくりです(笑)

    動物病院の先生にも、これだけ頑張ってきてるんだから、甘やかされる権利がある!と言われてます(^-^)

    でも本当に、しっかり食べてしっかり寝て、それだけで幸せなので、これからも頑張り過ぎず頑張って行きますね♪

    モカねーちゃん #- | URL | 編集
  • 2016/04/02 (Sat) 13:26
    さくらままさんへ

    ご心配いただきありがとうございます。
    だいぶ復活してきた感じです(*^^*)

    モカ地方はまだ、あったかいな〜と思ってたら急に寒くなったりだったので(今日もすごく寒いです…>_<…)ちょっと油断してました('・_・`)

    さくらちゃんと満開の桜…v-345
    すごく可愛いんだろうな〜(*´艸`*)
    考えてみると…モカと桜の写真って無いかも!
    今年は撮れるといいな〜♪

    大好きな食べ物を見つめる目力…まだまだ元気な証拠?!
    さくらちゃんも同じかな〜(笑)?

    モカねーちゃん #- | URL | 編集
  • 2016/04/02 (Sat) 19:08
    ほぼ…

    今回は、ほぼ同時期の体調不良でしたよね〜´д` ;
    メールやりとりしながら、びっくりしてしまいましたよ。
    でも、考えてみれば、それだけ季節の変わり目、
    いろいろあるということですよね。
    ワン達が辛そうだと…ホント、こちらのストレスも半端なくて…。
    身が細る思いですよね〜(T ^ T)
    モカっち、早く本調子に戻りますように!
    そして、まだまだ、日ごとの気温差が有りますし、
    1日の中でも差があるので、お大事にね(o^^o)

    ななもりうぃるまま #BlJMHSWo | URL | 編集
  • 2016/04/02 (Sat) 21:04
    ななもりうぃるままさんへ

    ね〜(^^;; ホント同時期でしたね。
    季節の変わり目、1番油断ならなかった!!
    でも、2姫とも良くなってきてよかったよかった(*^^*)

    ここ数日は朝方までゆっくり寝てくれるんですけど、それはまたそれで心配になって(^_^;)ちゃんと息してるか確認しちゃいます。そんなもんですね(笑)

    今日は大量の缶詰を買ってきたので、モカっち・ウハウハです( ̄ー ̄)

    モカねーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top