3月の血液検査


2ヶ月毎の血液検査。


フィラリアの検査と一緒に4月1日に。




焼き芋がもっと欲しいと訴え中のお顔。



たぶん風邪の影響で白血球が高めの21900。

風邪はほぼ良くなってきてるので様子見です。



血中尿素窒素 49(前回52)
クレアチン 1.7(前回1.6)

GPT 105(前回98)
ALP 294(前回410)

コレステロール366(前回308)


ALP以外、正常値を超えていますが大幅では無いので、今回も年齢なりの許容範囲と言われました。

キープ出来ますように…!

体重は変わらずの12kg
あれ?食欲、無かったんですけど…笑
トータルではしっかり食べてるという事だね!



最近は毎日、缶詰をあげてるのでお金がかかるわ~と嘆いていたら、商品入れ替えの為・在庫処分!!をたまたま見つけて買い占めました~\(^o^)/
6件回ったよ…笑




職場のお姉さんも通りかかった所に寄ってくれて(3件も!ありがと~)買ってきてくれたー↓





これでしばらく大丈夫だね!




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村








スポンサーサイト

コメント

  • 2016/04/02 (Sat) 22:39
    No title

    モカちゃん体調どうですか?
    お顔は落ち着いている感じがします(^^♪
    血液検査も良好で良かった!
    肝臓の数値はセサミも悪いけど極端でなければね!
    モカちゃん風邪引いていたから悪かったのかも?
    (不快な思いをすると数値が悪くなるんですって)

    まあ~缶づめたくさん(●^o^●)
    モカちゃんはdbfが好きですか?
    美味しいもんね~たくさん食べてますます元気になってね!

    セサミはは #Gsp6kh4o | URL | 編集
  • 2016/04/03 (Sun) 12:28
    セサミははさんへ

    はい!おかげさまでほぼ復活です(*^^*)

    へ〜!そうなんですか!!
    不快な思いをすると数値に出たりするんですね〜。
    デリケートな子達だわ(笑)
    確かに鼻血に風邪で、寝不足気味でもあったのできっとそのせいですね(^-^)

    去年の食欲不振の時、4種類ぐらい色々と缶詰をあげてみたんですけど全部拒否で唯一 食べてくれたのがdbfの缶詰だったんです〜。
    この缶詰に救われました!
    セサミちゃんも好きですか?
    人も思わず食べたくなるような、いい匂いしますよね(笑)

    去年まで、ほぼ缶詰をあげた事が無かったので、何かオススメがあったら教えてください♪

    モカねーちゃん #- | URL | 編集
  • 2016/04/03 (Sun) 14:40
    No title

    お風邪治って良かったぁ~~
    お芋下さいのお顔が元気そうで安心しましたよぉ。
    血液検査の結果も許容範囲でホッですね。
    たくさんの缶詰!お芋とウマウマ缶詰でパワーアップよ!

    ん?モカちゃん地方もフィラリア検査するのね?
    モカちゃん地方は蚊もゴキちゃもめったにいないのかと
    思ってたわ。

    もんまま #8kSX63fM | URL | 編集
  • 2016/04/03 (Sun) 19:43
    もんままさんへ

    蚊、いますよ〜(笑) ふつーにいます(≧∇≦)
    いなかったらいいんだけど…
    6月から11月まで飲むので大体、一緒ですよね??

    ゴキは、こっちに来てからは見たことないんですけど(子供の頃、横浜に住んでいたので立派なゴキはみたことあります〜)年中あったかい飲食店のビルとかにはいるらしいですよ(||゚Д゚)
    すすきのとかに…でも、小さいらしいです!
    小さくてもイヤだけどー!!

    あ、あと北海道の花粉症は杉があまりないので、スギ花粉症の人は少ないらしいですけど、その代わりシラカバ花粉症の人がたくさんいます(^^;;

    モカねーちゃん #- | URL | 編集
  • 2016/04/03 (Sun) 20:18

    モカ姉さん 風邪治ってよかった(*^◯^*)

    モカ姉さんもdbf缶派なんですか⁈
    さくらもです。
    とにかく腎臓が悪くなってから(以前からかσ^_^;)はあれ嫌これ嫌 カリカリ嫌い(`_´)
    先生曰く お腹空いたら食べますよ!の言葉信じて 何日か根比べしましたが結局 根負け(´・_・`) それ以降 dbf缶のストックは切らした事ありません。
    食に関しては頑固おばあちゃんです(´・_・`)

    モカ姉さん 憧れの◯海道に住んでるんですね!これからいい季節になりますね〜
    羨ましいなぁ〜(≧∇≦)

    さくらまま #- | URL | 編集
  • 2016/04/03 (Sun) 22:18
    モカちゃ~ん!!

    ひさしぶりだね~!心配してました。カゼつらかったね・・・
    また元気な顔が見れて、ほっとしました。
    私たちは岐阜県の田舎に住んでます。花子は、毎日庭を眺めながら寝てます。
    最近は、ニホンカモシカが現れるようになって、びっくりしました(^^ゞ
    桜も咲きはじめたけど、花子は寝るほうがいいみたい。
    モカちゃん地方は、もう少し桜はおあずけだね・・・

    しろわびすけ #- | URL | 編集
  • 2016/04/04 (Mon) 22:35
    さくらままさんへ

    さくらちゃんもdbf缶、好きですか?!
    数々の缶詰の中でdbf缶が一番好きみたいです(o^^o)

    カリカリイヤイヤ病も一緒、いっしょ〜(笑)
    なんとか缶詰と混ぜ混ぜしながら食べてもらってますよ(~_~;)

    野菜を煮たのもイヤ、焼いた肉は良くて茹でた肉はイヤ…
    昔はなんでも食べたんだけどな〜(^_^;)
    食の好みがうるさいおばあちゃん達ですね(笑)

    モカの今の一番お気に入りは豚&チーズですよ♪

    北海道、雪が積もらなければいい所だとは思うんですけどね〜(-_-)
    雪で喜ぶのはワンコと子供ぐらいかな?!
    これからやっと過ごしやすくなります(*^^*)

    モカねーちゃん #- | URL | 編集
  • 2016/04/04 (Mon) 22:47
    しろわびすけさんへ

    ご心配おかけしてすいませ〜ん(^_^;) ありがとうございます!

    庭を眺めながら過ごせるなんて素敵〜♪
    我が家はマンション住まいなのでお外は見れず、モカはただただ家の中で寝てるだけなので羨ましいです!
    花子ちゃんはきっと、穏やかな子なんだろうな〜(o´ω`o)

    ニホンカモシカが現れちゃうなんてスゴイですね(〃゚艸゚)
    でもうちも、ちょっと郊外に行けばキタキツネとか会っちゃいますよ(笑)
    くまさんも出ますしね…|ω・`) ←これは会いたくない!

    モカねーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top