苦しいね

今日は少し血が写ってる写真があります。
弱い方はスルーして下さいね。


昨日、仕事から帰ってくると寝床に出血した跡が。

鼻血が出たようで、夕方帰宅時にはほぼ止まっていました。

夜にまた多少、出血してきたので止血剤と抗生物質を飲ませる。




まだ鼻が詰まっていないモカさん。


それからだんだんと鼻がグズグズしてきて、23時ぐらいには完璧、鼻づまり。

こうなったら眠れません。

口呼吸しながら眠ることが出来ないのです。
出来ないというより、分からない?

モカは昨日から合計1時間も眠れてません。
眠くて眠くてしかたないのに、溺れたような感じで苦しくて起きてしまいます。




今朝のモカ。


苦しくて色々、場所を変えるからあちこちに出血の跡が。

もちろんご飯なんて食べないので、鼻炎の薬と止血剤だけ無理矢理 飲んでもらいました。

出血量は多くないのですが、今もダラダラと出血があります。
早く止まってくれて鼻が通ってくれたら眠れるのにね。


してあげれる事といえば、加湿器とお湯を張った洗面器を鼻のそばにおいてあげるぐらい…
あとはスチーマーも出動しています。
鼻の付け根辺りを、蒸しタオルで温めてあげようとしたらそれは拒否されました(^_^;)








午後のモカ。
眠くてかなり疲れてます。

変わってあげれればいいのにな~。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

  • 2016/04/09 (Sat) 16:18

    モカ姉さん(>_<)大丈夫ですか?
    寝れないのつらいですね(´・_・`)
    わんちゃんって口は体温調節する為にハアハアするけど基本、口呼吸って意識がないって昔聞いたことあります。
    早くお鼻からの出血止まりますように(´・_・`)
    モカ姉さん 頑張れ‼︎
    元気玉 モカ姉さんに届け〜‼︎

    さくらまま #- | URL | 編集
  • 2016/04/09 (Sat) 19:35
    No title

    私たちも祈っていますから~~!
    相方がつらいときって、ほんとに代わりたいですよね。頼むから代わらせて!!て泣きたくなります。
    どうか、モカちゃんが少しでも眠れますように。。。

    しろわびすけ #- | URL | 編集
  • 2016/04/09 (Sat) 20:59
    No title

    モカちゃん
    お鼻が通って今夜はぐすりんこ眠れますように!!

    もんまま #8kSX63fM | URL | 編集
  • 2016/04/10 (Sun) 19:56
    さくらままさんへ

    元気玉、ありがとうございます!

    そうなんですよね。
    口呼吸で眠るというのをしたことが無いから、分からないんですよね('・_・`)

    通ってない鼻で息をしようとするから、苦しくて口呼吸…の繰り返しです。

    モカねーちゃん #- | URL | 編集
  • 2016/04/10 (Sun) 19:59
    しろわびすけさんへ

    本当に代われるものならば…!!ですよね(>_<)

    少しでも長く眠れてご飯を食べれればいいのですが…
    まずは鼻の詰まりが取れないことには難しそうです。

    モカねーちゃん #- | URL | 編集
  • 2016/04/10 (Sun) 22:10
    もんままさんへ

    今回の鼻詰まりは手強いです(T_T)
    治せてあげれないもどかしさ…

    早くスーッと通ってぐっすりんこできますように!

    モカねーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top