久しぶりにゆっくりと


昨晩は久しぶりにお互いゆっくり眠れました zzz

と言っても4時には起こされましたが…

「起こしに来る」という日課が出来たという事は、元気になってきた証拠!

ひとまずホッとしています。



昨日は夜にも缶詰を1缶食べました。

なんでも食べる…と言うとこまでは復活してないのですが、2日半ぶりの食事にしてはいい食べっぷりだと思います(^-^)



そしてなぜ鼻が通ったかと言うと…

昨日、帰宅すると吐いた跡があり、黒い4センチぐらいのヒョロっとしたのが混ざっていて、はじめはウンチかな?と思ったのですが、細すぎるので割り箸でチェックしてみたら血の塊でした。

これが取れたのですごく楽になったのだと思います。

お留守番中の出来事だったので、なんで吐いて取れたのかよく分からないのですが、取れてよかった~。

あんなのが塞いでたと思うと本当に苦しかったと思います。
鼻がかめたらだいぶ違うだろうに…ね。



今日の朝ごはんはほとんど食べず。
でも最近、朝はあまり食欲が無いようなのでいつも通りなのかな。



食べてない間も、ウンチくんはしっかり出ていて土曜日は朝夕2回、日曜日は朝1回、月曜日も朝1回。
ここまでは普通の便でした。
今日の夕方に出たウンチは少しねっとりした感じの真っ黒い便でした。

ウンチってかなり長い間、腸の中にいるんですね~w(゚o゚)w



夕方からは食欲が出るようで、今日も焼いたササミ・焼き芋・缶詰1缶・オヤツ少々食べました(^-^)

ドライフードを4粒入れたら、そのお皿には寄り付きもしなくなりました…(´・_・`)

缶詰が飽きないことを祈るのみ!!






にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

  • 2016/04/12 (Tue) 21:36
    よかった‼︎

    モカ姉さん!
    久しぶりのモカ姉さんのキラキラ笑顔見れて安心しました(*^◯^*)
    きっと鼻から喉に違和感あって苦しかったんでしょうね(>_<)
    食欲も徐々に戻ってきたみたいで(^O^)/
    やはりコーギー食欲第一d( ̄  ̄)
    美味しいウマウマいっぱい食べていっぱい寝て又キラキラ笑顔見せてくださいね!(^ ^)

    ちなみにさくらもカリカリ一切食べてくれません(´・_・`)

    さくらまま #- | URL | 編集
  • 2016/04/12 (Tue) 22:54

    良かったぁ〜〜
    モカちゃん スッキリしたね!
    ウマウマして体力回復よ!
    モカちゃんのいいお顔が見られて本当に嬉しいよーー

    もんまま #8kSX63fM | URL | 編集
  • 2016/04/13 (Wed) 01:40
    No title

    よかったです(^.^)
    少し安心しました。

    やっぱり食欲が一番ですよね。
    いっぱい食べて、元気になって!

    頑張って、モカちゃん!

    みえっち #Hatj8qQo | URL | 編集
  • 2016/04/13 (Wed) 11:33
    ほっ

    ほっとしました~良かった~
    モカちゃんの笑顔が嬉しいです(●^o^●)
    ドライフード4粒を嗅ぎ分けるとは・・嗅覚もバッチリだわ
    (少しとろみのある缶づめでカリカリを包んでみるものいいかも?)
    たくさん食べて体力つけようね!

    セサミはは #Gsp6kh4o | URL | 編集
  • 2016/04/14 (Thu) 12:18
    さくらままさんへ

    たくさんご心配していただきありがとうございました!
    あれから、とりあえず快適な睡眠は取れているので安心しています(*^^*)

    食欲に関してはまだムラがあるのですが、今回の前からワガママお嬢さまになっていたので、食べたい時に食べたい物をいまはあげてます(^^;;

    さくらちゃんはカリカリ、全然食べないんですね〜。
    ついつい、昔から食べてたものを食べて欲しい!と思ってしまうんですけど、食べるだけで良し!!ですよね(^_^*)

    さくらちゃんも食べたいものを食べて元気に頑張ろうね♪

    モカねーちゃん #- | URL | 編集
  • 2016/04/14 (Thu) 12:20
    もんままさんへ

    ありがとうございます〜!!

    本当にホッとしました。
    食べたいものを食べさせて、本調子になるようがんばりまーす(^-^)/

    モカねーちゃん #- | URL | 編集
  • 2016/04/14 (Thu) 12:29
    みえっちさんへ

    ご心配いただきありがとうございました(*^^*)
    なんとか今回も乗り切れたようでホッとしました〜!

    まだ食欲にムラはあるのですが、食べてくれるだけで嬉しいので、食べたいものを食べさせたいと思います(^-^)/

    モカねーちゃん #- | URL | 編集
  • 2016/04/14 (Thu) 12:41
    セサミははさんへ

    そうですね〜!嗅ぎ分けが出来たということはお鼻復活ですよね!!
    よかった〜〜

    さっそく、少しトロミのある缶詰をドライに混ぜてあげてみたのですが…5粒ぐらい騙されたようです(笑)!
    少しだけ減ってました\(^o^)/

    まだ食欲にムラがあるので、騙し騙しゆっくり食べさせていきます!
    いつもありがとうございます(*^^*)

    モカねーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top