よく眠れてます


九州地方の大地震。
被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

度重なる地震に人も動物もどんなに怖い思いでいるのか…

どうかどうか、1日も早くおさまり1日も早くいつもの生活に戻れますように…





その後のモカさんは、しっかりと睡眠がとれ安定しています。





変わらず朝ごはんはほとんど食べず、夕方と夜に食べる生活です。

ドライフードはもちろんのこと食べず、最近は何回も食べた缶詰は飽きてきています(・_・;


今のブームは焼き芋です。
あとは、茹でた後オーブントースターでカリッとさせたササミ&胸肉。

昨日、今日とゆで卵も一個ペロリと食べました。
美味しかったようです。


昨日、病院に行って体重を計ったら11.5キロだったのでご飯の量的には足りてるようです。

食べないのは心配なので、何でも食べてくれ!とは思うのですが、少し元気になってくると肉ばっかり食べて腎臓は大丈夫かな~と心配になるし。

あっちを立てればこっちが…ですねー。


ま、最近お太り気味だったので体重はこれぐらいをキープ出来るようにがんばるぞー(^-^)/






にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

  • 2016/04/18 (Mon) 17:15

    モカ姉さん いっぱい寝てるんですね!
    モカ姉さん ウマウマ食べてるんですね!
    お目目 キラキラしてます(*^o^*)

    どうしておばあちゃん…基、熟女になると
    あれ嫌これ嫌 ワガママ病が出るんでしょうか(´・_・`) 最近うちのおばあ…、基、さくらも以前に増して食に関してワガママが酷くて(ー ー;)
    どこまで許していいのか…悩みます。
    ここ毎日 根比べの日々です(^_^;)

    さくらまま #- | URL | 編集
  • 2016/04/18 (Mon) 20:06
    よかった~~

    眠れないのは、本人も看てる方もつらいもん・・・よかったです!
    花子は、今でも朝晩75gのドライフードを10秒足らずで完食し、例の逆くしゃみ連発です(^_^;)まだ熟女じゃないのかな~(笑)
    先週、狂犬病注射に行って体重測ったら、10.5キロでした。モカちゃんとニアピンだあ(^^)v

    しろわびすけ #- | URL | 編集
  • 2016/04/18 (Mon) 23:35
    No title

    モカちゃん〜〜
    よく食べよく寝て いいブツを出す!この3つが出来れば百点満点よぉ〜
    あれイヤこれイヤも元気だからこそだね!
    今日も元気なモカちゃんで嬉しいデス

    もんまま #8kSX63fM | URL | 編集
  • 2016/04/19 (Tue) 00:50
    良かった…

    安心しました! 
    笑顔を見ると…ほっとします( *´艸`)

    そうそう、卵! 与えるならば黄身を除いて~!(卵白はOK!)
    黄身は、リンの含有量がとてつもなく多いので、腎臓さんにはよくありません。。。
    お肉も、部位によってはリン含有量が異なるので、
    使い分けてみるのも良いカモ知れません!
    (鳥ひき肉、リンは低めです。)
    気になるカリウムは、茹でる調理法で大分減らせます!
    生野菜、生フルーツ(例、リンゴ等)出来れば茹でてからがベストです!
    ゆで汁は捨てましょう~( *´艸`)

    本当に…あれこれ…心配してしまいますよね。
    でも、良かった、モカねーちゃんさんも、モカっちも…
    よく眠れているのですね!
    あ、でもでも明け方、パーリ―は、続いているのですかな?

    元気なモカっちを見ると…私も嬉しい! 元気頂きました!

    ななもりうぃるまま #BlJMHSWo | URL | 編集
  • 2016/04/19 (Tue) 18:32
    No title

    モカねーちゃんさん、モカちゃん
    初めまして
    コギのらん丸(13歳♂)と菜々子(9歳♀)と暮らすらん丸ママと申します。

    モカちゃんがしっかりと眠れているようで良かったです。
    睡眠も食欲も大事ですものね。
    あれ嫌これ嫌の我儘は元気な証ですよ。
    美味しいもの食べて、たっぷりと眠って、
    ニコニコスマイルのモカちゃんでいてくださいね。

    またお邪魔しますね。

    らん丸ママ #vs5oOG7A | URL | 編集
  • 2016/04/19 (Tue) 19:54
    さくらままさんへ

    そうそう…!
    どこまで許していいのかが困るところです('・_・`)

    いざという時の『とっておき』も取っておきたいと思うけど、それにこだわり過ぎてあげれなかった事になるのも悲しいですしね〜。
    今回は全て拒否だったので、とっておきもダメでしたが…

    モカも変わらずドライは食べません(^^;;
    すごーくお腹が空いてそうな時に、すこーしだけ混ぜると何粒かは食べてるようです(笑)
    あんまりお腹が空いて無い時は、ドライを入れたもんなら全てを拒否しちゃいますよー(T_T)

    おばあ…基、モカさんも、どうしたら美味しいものだけもらえるのか色々考えてるようです(^^;;

    モカねーちゃん #- | URL | 編集
  • 2016/04/19 (Tue) 20:03
    しろわびすけさんへ

    花子ちゃんはまだ瞬殺でご飯食べちゃうんですね〜(笑)
    数年前まではモカも、もうないの〜?!って感じでした。

    急いで食べ過ぎて逆くしゃみが出ちゃうんでしょうね(^^;;
    うんうん、花子ちゃんはまだまだ若いよ!(*´艸`*)
    食欲って元気のバロメーターだと思うから、元気な証拠ですね♪

    体重…モカは次に病院行ったら、増えてるような気がします(^^;;
    キープしなくちゃいけないのに〜(笑)

    モカねーちゃん #- | URL | 編集
  • 2016/04/19 (Tue) 20:12
    もんままさんへ

    最近はいいブツも復活してきました(*`∀´*)
    あれイヤこれイヤも欲しいものがあるからのワガママですもんね〜!
    飽きっぽいとこだけ治るといいんだけどな…(^^;;
    今日はあれから1番、食欲満点な日なのです!
    この調子、この調子…♪

    モカねーちゃん #- | URL | 編集
  • 2016/04/19 (Tue) 20:25
    ななもりうぃるままさんへ

    あらあら!?バリバリ黄味ごとあげてました!エヘ(笑)
    白身だけにしますね(^^;;
    お肉はいまちょうど、鶏ひき肉ブームなのでちょうどいいわ♪
    と言っても、普段も鶏胸肉ばっかりなんですけどね。
    豚も食べれるけど脂を考えると鶏ばっかりになっちゃいます…
    リンゴ…茹でても食べてくれるかな?!(笑)
    たくさん教えてくれてありがとうございます(≧▽≦)ゞ

    パーリー…あれから朝は食欲が無かったので、朝方起きてもパーリーの参加要請は無かったのですが…
    今日は久々に参加要請が来ました(T_T)
    夜中3時から4時半まで参加させられましたよー( ̄◇ ̄;)
    たぶん、お腹が空いてたんだと思います。
    ドライを食べてくれないので、他のものだとどれぐらいが丁度いいのかが分からず困っちゃいます('・_・`)

    モカねーちゃん #- | URL | 編集
  • 2016/04/19 (Tue) 20:38
    らん丸ママさんへ

    はじめまして(*^^*)
    コメントいただきありがとうございます♪

    らん丸くんと菜々子ちゃんもはじめまして(o´ω`o)
    コギの多頭飼い、うらやましいです〜!

    そうですね、食べてくれるワガママは元気な証拠ですよね!
    最近は食べる量も増えてきたので、なるべくご希望に添えたいと思います(笑)
    肥えそうな予感…!!(^^;;

    是非またいらして頂けたら嬉しいです(^_^*)

    モカねーちゃん #- | URL | 編集
  • 2016/04/19 (Tue) 23:47
    ウチは…

    お返事返しでごめんなさい!

    りんご茹で(煮る?)たものは、意外とウチの連中は食べてしまいます!
    意外と、美味しいみたいです!
    生のシャクシャク感はないけれど…! お試しください!
    モカさんが気に入ってくれるといいな♪

    ほらほら、よくデザートの付け合わせにも付いてくるじゃないですか!
    (※人間のはレモンとかお砂糖入れて&シナモン…系やカラメル系の味付けのもの)
    名前、出て来ず恐縮です…(´・ω・`)

    ななもりうぃるまま #BlJMHSWo | URL | 編集
  • 2016/04/25 (Mon) 20:08
    ななもりうぃるままさんへ

    すっかりお返事遅くなりすみませんm(__)m

    コンフォート!コンフォート!!(笑)
    わざわざ教えてくれてありがと〜♪

    まだ試してないんですけど、どうだったか報告しますね(≧∀≦)ノ

    モカねーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top