腹巻き復活


寒い日が続いてるモカ地方


この前は20度近くだったというのに最近は10度前後…
今日なんて最高気温が5度ぐらい…道東では雪…
非常に寒い(>_<)


3月ぐらいから、暖かい日もチラホラあったので腹巻きをつけない日もチラホラ…


すると風邪もチラホラ(ー ー;)


今回も火曜日の夜からなんだかいつもと違い、寝つきが悪く寝ても眠りが浅く…


どうやらまた少し風邪気味だったようです。


動物病院の先生の娘さん(ゴールデンレトリバー)も、腹巻き仲間なのですが腹巻きをしなくなったら風邪気味になってしまったそうです('・_・`)


腹巻きパワー・恐るべし!!


という事で、洗濯してしまってた腹巻き、昨日からまたまたとうじょー!






連休中も寒いみたいだけど、乗り切るぞー




はーい(^-^)/



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメント

  • 2016/04/29 (Fri) 21:22
    それ、いいですね!

    モカちゃん地方、TVで雪降ってたよ~~(>_<)
    今日(29)は、こちらでも風が強くて寒かったもん・・・散歩のとき、花子のおしりの毛が総逆ってモンロー現象でした(笑)
    実はいままで、腹巻きを思い付かなかったけど、装着しやすいし温めることはいいことですよね~!今夜から腹巻きします(^^)v

    しろわびすけ #- | URL | 編集
  • 2016/04/30 (Sat) 00:55
    暖かくしてね

    こちらも今日は強風の上に急に寒くなりました~
    あまりの風の強さに10kgの体重では吹っ飛ばされそうでした。
    モカちゃん、腹巻して暖かそう(^^♪
    セサミも赤ちゃん用の腹巻があるのだけど
    ふと見ると”つちのこ”みたいになってまいました~(笑)
    モカちゃんぽんぽん冷やさないように万全ね!

    セサミはは #Gsp6kh4o | URL | 編集
  • 2016/04/30 (Sat) 09:26
    不意に…

    昨日(29日)の早朝散歩は、「初秋」の香りがしましたもの。
    一瞬、これから冬に向かう気分に、錯覚するほどに、
    急に寒さが来ましたよね!
    ニュースでモカっち方面の雪予報を知り、おののいていた所でした!
    タイヤ大丈夫でしたか???

    もりし は、もれし男なので、腹巻兼、マナーベルトで対応中です~( *´艸`)

    ななもりうぃるまま #BlJMHSWo | URL | 編集
  • 2016/04/30 (Sat) 21:52
    しろわびすけさんへ

    花子ちゃんのボワッとしたおチリ…是非とも拝見したいところです(*´艸`*)

    昨日は全国的に寒かったみたいですねー。
    昨日はうちの周りは降らなかったんですけど、今日は白いものがチラホラ降ってました(-_-)
    桜も咲いてるというのにー!

    腹巻き、お洋服よりも手軽でいいですよ〜(^-^)
    人用のネックウォーマー(100均の)を使ってるんですけど、難点が…
    コーギーは短足&シッポが無いので、ゆるくなってくるとすぐ、ずり下がってきます(笑)
    気付くといつの間にか脱げてるよ〜(^◇^;)

    モカねーちゃん #- | URL | 編集
  • 2016/04/30 (Sat) 22:11
    セサミははさんへ

    あ〜!わかります!!
    なんか“つちのこ”を想像させますよねー(≧∇≦)
    “つちのこ”は見たこと無いけど(笑)足を揃えて寝てたりすると特に「つちのこみたい…」と思います( *`艸´)

    今日もこっちは寒くて、少しの時間、桜と雪のコラボがありました(-_-)
    気温差が1番、体調を崩しやすいですよね〜。
    しっかり腹巻きします!
    セサミちゃんも風邪引かないように気をつけて下さいね〜(^_^*)

    モカねーちゃん #- | URL | 編集
  • 2016/04/30 (Sat) 22:24
    ななもりうぃるままさんへ

    今日は少しアラレみたいなのが降ったのですが、昨日は大丈夫でした〜!
    ヤザンさん地方や道東は結構、降っていたようです(>_<)
    毎日寒くていい加減にして欲しい(♯`∧´)

    ままさん地方も気温差が激しいから、みんな風邪など引かないようにお気をつけ下さいね〜

    マナーベルト兼、腹巻き、1番いいかも(笑)!!
    ゆるくなってくると、ストッパーが無いので(短足&シッポ無いから)すぐ、ずり下がってきちゃうからマジックテープ付きがコギには合ってるかもしれないです♪

    もりちゃん、お漏らしじゃなくて、お腹を温めてる…という事で( *`艸´)

    モカねーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top