今日のモカ


今日は夕方になってもあたたかく、久しぶりに夕散歩。





家を出たところで、昔たまに会っていたコギくんとばったり。
クンクン上手に挨拶できて(昔のモカなら考えられない!ビクビクして上手に挨拶出来ないタイプ)若さのパワーをもらい5分ほどウロウロ。





最近は足もさらに弱ってきて、少しの段でもよろけて尻もちをついてしまいます。

お腹にチカラが入りにくいのか、ウンチをするのも時々、大変です。

昨日は寝起き、後ろ足が立つことが出来ず座ったまま大量のおしっこ(^_^;)



一回、体調を崩すとその度に少しずつ弱ってきてるように感じます。



ごはんは変わらずムラがあり、朝晩どちらか食べればいいって感じです。

クッキーはだいたい毎日食べます。

お肉やジャーキーは気分によって。

ドライフードを粉にして練り込んだハンバーグも気分次第。

お米とうどんも1日1回食べればいい方です。

缶詰はまったく食べなくなりました。



でもでも…

このお方、痩せてません!!笑





なんだかんだと食べてます(^-^)

今日は朝ごはんを食べなかったので、夜はモリモリ食べましたよー!





あぁ…鼻から出てるヒモのようなもの(鼻水とホコリがカピカピになったもの^^;)が気になる…
でも無理にとったら出血するから取れないー!
気になるなぁ… 壁||ω・)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

  • 2016/05/09 (Mon) 21:09
    No title

    こんばんは。
    最近、暖かくなりましたね~
    のんびり散歩いいですね。

    ヤザン #- | URL | 編集
  • 2016/05/09 (Mon) 23:10
    No title

    モカちゃん
    暖かくなって良かったねー
    のんびりおさんぽ 良いお顔してるわ。
    モカちゃん地方梅雨がなくて しばらくおさんぽ日和ね!

    もんまま #- | URL | 編集
  • 2016/05/10 (Tue) 11:59

    モカ姉さん 相変わらずカメラ目線もバッチリ決まってます!
    ナイスバディーも健在ですね(*^◯^*)
    これから散歩には短足胴長ナイスバディーのコーギーには大変な季節になりますが唯一の運動タイム …
    さくらも三歩進んで二歩さがる 〜♩な牛歩ですが(ー ー;)
    モカ姉さん!頑張りましょうねo(^▽^)o
    そして食ムラ…
    我が家もあれ嫌これ嫌週間に突入してます。(¬_¬)
    が、何故か減らない体重なり( ̄O ̄;)

    さくらまま #- | URL | 編集
  • 2016/05/10 (Tue) 20:30
    こんばんは

    モカちゃん見ると、なんだかほっとします!
    以前から気になっていましたが、モカちゃんの鼻血の原因はなんですか?さしつかえなければ、教えてください。。。

    しろわびすけ #- | URL | 編集
  • 2016/05/11 (Wed) 20:25
    ヤザンさんへ

    こんばんは〜(*^^*)

    やっと暖かくなったと思ったらまた寒くなっちゃいましたね('・_・`)
    今日はまた、ストーブつけちゃいました〜。

    暑くもなく寒くもなく…が続いて欲しいです(笑)

    モカねーちゃん #- | URL | 編集
  • 2016/05/11 (Wed) 20:32
    もんままさんへ

    やーっと暖かくなったと思ったら、今日はストーブ焚いてます(^_^;)

    5分でも気分転換〜と思うんですけど、この時期はお天気次第!
    老犬、無理しない!!(笑)

    もんたん地方はこれからジメジメ・ムシムシ…やーねー('・_・`)

    モカねーちゃん #- | URL | 編集
  • 2016/05/11 (Wed) 20:42
    さくらままさんへ

    さくらちゃんもイヤイヤ週間突入中ですか〜(笑)
    昨日食べてたものも、すぐ飽きちゃいません?
    モカは数日続けて食べると飽きて、また少しあげなくなると食べたり…です。
    でも、甘い匂いのするクッキーとかアイスは毎日でも食べるからワガママなんですよね〜。
    それに振り回される飼い主…(-_-)
    で、なんだかんだあげてるから体重が減らないの〜(笑)
    きっと一緒ですよね( *`艸´)

    モカねーちゃん #- | URL | 編集
  • 2016/05/11 (Wed) 21:03
    しろわびすけさんへ

    ホッとしていただけて嬉しいです〜♪
    似てるから尚更ですよね(*^^*)
    花子ちゃんに会ってみたいな〜

    モカの鼻血は、たぶん悪いもの(癌)の可能性が高いです。
    犬の鼻血は癌の可能性が高いそうです。(もちろん、そうじゃない子もいますよ!)

    初めて鼻血が出たのが14歳の時で、背中の癌が(これも取ってから癌と分かりました)大きくなってきてた時で、まず背中の腫瘍の手術を優先しました。
    先生と色々 相談して、全身麻酔(MRI)をかけて検査をして鼻の癌だと分かっても、治療が放射線治療か(毎回の全身麻酔)抗がん剤なので、高齢のモカにはきついだろうという事で検査はしない選択をしました。

    背中の手術後から、ステロイドやサプリ・インターフェロンなどをしつつ今に至る感じです。
    定期的に鼻血は出てしまうので、良くなってるわけでは無いと思うんですが、なんとか共存している感じなんだと思います。

    最近は前より鼻がグズグズしたり、鼻づまりが頻繁だったりするので、なんとか落ち着いて欲しいな〜と祈るばかりです。
    苦しいのは見ててツライです(>_<)

    すごい長くなっちゃった(笑)
    モカの鼻はこんな感じで頑張ってますよー!!

    モカねーちゃん #- | URL | 編集
  • 2016/05/12 (Thu) 22:45
    (/_;)

    おもむろに聞いてしまい、すみませんでした。
    おふたりでがんばって、今があるんですね!よくわかりました。教えてくださり、ありがとうございました。
    私も、会ってみたくなりました(^^ゞ

    しろわびすけ #- | URL | 編集
  • 2016/05/15 (Sun) 19:38
    しろわびすけさんへ

    全然、大丈夫ですよ〜(^-^)
    ブログの始めの方(だったような…笑)にも書いてあるのでお気になさらず!

    モカが頑張ってくれてるので、私も頑張れますp(^_^)q
    しろわびすけさんもそうですよね!
    あれやこれやと悩みながら頑張りましょ〜(^-^)/

    モカねーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top