グルグルグルグル


お久しぶりです


それなりに調子が良い日が続いていて、ついついおサボりです(^^;;


ななもりうぃるままさんから頂いた食料で食欲もだいぶ復活していました。




いつもありがとうございます(*^^*)





木曜日に病院に行った時も、今日はずいぶんご機嫌だね~なんて先生と話していたのにー。


金曜日の早朝から軟便…いやもう下痢です。


ご飯は食べたがらないので、下痢止めをオヤツと共に。


仕事に行き、夕方帰ってくると…


それはもう、家中ひどいことになってました(O_O)


我が家はお留守番中もフリーなので、それはもう…それはもう……(笑)


ナゼか5回ぐらいしたであろう、うんちくんは同じような場所にしてあったのですが、踏んづけて歩いた跡が大変なことに~(T_T)


帰宅後、1時間ほど掃除に明け暮れました(涙)


金曜日は食欲なし。朝も夜もお薬を飲む為のクッキーを食べるぐらい。
ななもりうぃるままさんからいただいた、いわしのペーストだけ舐める。
この『いわしと乳酸菌』がモカにはとてもお口に合ったらしく、これがきっかけで食欲がだいぶ出てきました。
いつも無知な私に色々教えていただいて、本当にありがとうございます♪
最近は、犬用缶詰もまた食べ始めましたよ(注:気分による)


それからお腹は落ち着き、昨日(土曜日)は排便なし。お薬は朝晩継続。
午後からは食欲が出てきたみたいで、デビフの缶詰1缶、夜は鶏胸肉と小松菜のスープ。
夜は缶詰、ほとんど食べず。


今日は早朝から起こされて、お腹が空いたのかな?と起きたら、うんちくんを片付けて欲しかった模様…まだ軟便。
片付けたら満足したらしく、ご飯も食べず昼まで寝る。


ご飯は食べなくてもこれだけは食べていたと言うクッキーすら食べず、よほど調子が悪いのかと心配になりつつ、色んなものを差し出しても食べず。


飼い主用のホットケーキをあげても、口に入れてペッと出す始末…('・_・`)
食べないなら仕方ないか…と飼い主がモグモグ食べていたら、だんだん食べたくなったようで…(笑)


ホットケーキを食べ(少しです)勢いがつき、昨日の鶏胸肉と小松菜のスープをゴクゴク飲んで、また休憩。






風邪でお腹が下ったのか、最近は猫缶をあげたりと色々な種類のものを食べさせていたのでお腹がビックリしたのか…


さて、今日の夜はちゃんと食べてくれるかな??



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

  • 2016/05/29 (Sun) 20:28

    モカ姉さん ウマウマ食べれましたか?
    なんと!さくらも先週金曜日から下の調子が…
    ここ暫く落ち着いてた膀胱炎再発…
    腎臓の数値もここにきてとうとう最悪数値更新(ノ_<)
    先生から まだ食べられてますか?と首傾げられますが…
    しっかり食べてます。σ^_^;
    モカ姉さんも食欲 もりもり戻りますように。
    さくらの食欲玉 モカ姉さんに届け〜‼︎

    さくらまま #- | URL | 編集
  • 2016/05/30 (Mon) 10:07
    No title

    ご無沙汰してます
    食欲がないと心配でたまりませんよね
    食べてくれると歓声がおこります
    モカちゃん、何食べたい?
    どうしてほしい?
    どこがどういう風におかしいの?
    教えてね

    マロ母さん #N4sINcV. | URL | 編集
  • 2016/05/30 (Mon) 18:14
    No title

    モカちゃん
    どぉ?ぽんぽん落ち着いて食べれてるかな?
    お腹痛いのはツライね。


    んん?
    モカちゃんの隣にあるのは酵素?
    作ってあげたいけど、無理だなぁ。
    モカちゃん酵素パワーで頑張ろう〜〜

    もんまま #8kSX63fM | URL | 編集
  • 2016/05/31 (Tue) 17:54
    本当に…

    体調に波ありますよね…。
    でも、それが年齢を重ねる事なのかなぁ…なんて、
    最近は思ったりしています。
    うん○ょお掃除、お疲れさまでした…m(__)m
    お仕事の後…だと、ちょっと心折れそうになりますよね…。

    モカっち…体調戻ります様に。
    そちらも変に暑かったり、寒さがきたり…では、
    どうしても身体に負担かかりますよね…。
    あぁーーー、どうかこの夏よ、穏やかであってくれ~!!!
    祈るような気持ちでいます…(´・ω・`)

    ななもりうぃるまま #BlJMHSWo | URL | 編集
  • 2016/05/31 (Tue) 19:41
    さくらままさんへ

    あらあら(>_<)
    さくらちゃん、その後 調子はどうですか?

    モカも近々、血液検査なのでドキドキしてます…
    こんなに偏食になってから初めての血液検査なので、どうなってることやら('・_・`)

    さくらちゃんの食欲はさすがですね!(笑)
    血液検査の数値なんてはね退けて、美味しいものたくさん食べようね♪
    さくらちゃんの食欲玉が届いたようで、昨日・今日とデビフ缶食べてくれてます!
    さくらちゃん、さくらままさんありがと〜(*^^*)

    モカねーちゃん #- | URL | 編集
  • 2016/05/31 (Tue) 19:53
    マロ母さん さんへ

    こちらこそご無沙汰しております。
    マロ母さんのお友達のブログで、時々登場するまもるくんを拝見し、元気な姿にニンマリしてました♪

    我が家もいまは、1日のはじめにする会話が、食べた?何、食べた??です(笑)
    これ食べた!といっては買いに走り、もう飽きた…と拒否される日々でございます(´・_・`)

    マロ母さんにこっそりと教えたら、モカには内緒でこっそり教えて下さいね(*^^*)

    モカねーちゃん #- | URL | 編集
  • 2016/05/31 (Tue) 20:02
    もんままさんへ

    今回はなかなかしぶとく、まだポンポン治ってないんです〜。
    食生活も安定してないから治りづらいのかな〜…
    ただ、食べたいものに関しての食欲はまったく落ちてませんの!!
    なんだかんだと食べております(笑)

    そしてさすがもんままさん〜!
    そうです、モカは酵素を飲んでるんです〜!!
    もちろん私が作れるわけはなく、我が子の分をおすそ分けしてくれるお友達に感謝です(^_^*)
    酵素作り…本当に大変そうですよね(汗)

    モカねーちゃん #- | URL | 編集
  • 2016/05/31 (Tue) 20:24
    ななもりうぃるままさんへ

    昨日も今日も掃除させていただきましたー(笑)
    すこし良くなってきてるけど、まだ治ってません。

    お腹痛いのは可哀想だし、何処にしようがいいんですけど…なぜ、ナゼ踏むんだー!!
    毎日、踏んでます…(T ^ T) 笑

    日々変わる体調の変化、うまくサポートできればいいんですけどね〜。
    明日からガクッと気温が下がるみたいなので気をつけなくちゃ!
    ホントにほどよい気候をお願いしたいですね(>_<)

    モカねーちゃん #- | URL | 編集
  • 2016/05/31 (Tue) 20:49
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    # | | 編集
  • 2016/06/01 (Wed) 20:14
    鍵コメさんへ

    そうだったんですね〜。
    悪いことは似なくていいのに('・_・`)

    今日の調子はどうですか?
    オロオロしちゃう気持ち、よくわかります。
    何かある度、私もです。
    ドンと構えられる強い飼い主になりたいけど、それには程遠く、先生たちやここでみなさんに支えられてます(^-^)

    皮下点滴で体が楽になって、また食欲が戻ってきますように。
    モカも毎週の皮下点滴を始めてもう、1年以上になりますが、波があってもその度に乗り越えてきてるのできっと似てる2人だから、点滴始めたら良くなると願ってます!

    そうですよ〜!もっと熟女臭をプンプンさせるまで、ゆっくりと頑張っていこうね〜o(^_^)o

    モカねーちゃん #- | URL | 編集
  • 2016/06/02 (Thu) 00:30
    No title

    モカちゃんお腹の調子どうですか?
    下痢は辛いから早く収まるといいですね。
    ぽんぽん温める腹巻出動でしょうか?

    モカちゃん食欲出て来たのですね(^^♪良かったぁ!
    いわしが良かったの?
    実はセサミももう2週間くらいほとんど食べてなくて
    缶詰ももう食べてくれなくなっちゃいました。
    昨日から水以外口にしてくれなくて、
    お薬も飲ませられない状態なんです。
    何か食いつきのいいものないでしょうか?

    セサミはは #Gsp6kh4o | URL | 編集
  • 2016/06/02 (Thu) 13:07
    セサミははさんへ

    やっとお腹の調子が落ち着いてきました。

    さすがははさん!分かってらっしゃる(^-^)
    腹巻出動してました〜。
    でもやっぱりちょっと暑いらしく、自分でモゾモゾと動きとってしまいます。

    何にも食べないのも心配だし、お薬飲んでくれないのも不安になりますよね。
    お薬、飲まないと良くならないよ〜と焦るんですけど、無理に飲ませるのも食べたくない時に可哀想かな…と思ってしまうし…
    まぁ、うちは最終的に無理矢理 押し込むんですが…(・・;)

    なにかセサミちゃんのお口に合うもの無いかな〜。
    いまはとにかくひとつでもいいから、食べれる物がみつかりますように!

    モカねーちゃん #- | URL | 編集
  • 2016/06/03 (Fri) 11:27
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    # | | 編集
  • 2016/06/03 (Fri) 20:16
    鍵コメさんへ

    あぁ!良かった!!
    少しでも食べてくれたのは本当に嬉しいですね!
    私もすごく嬉しいです(^-^)

    波はあるでしょうが、少しづつでも毎日食べてくれますように…!

    モカねーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top