お空


またまたお久しぶりです。


モカは元気です。





お腹は5日ほどで治り、いまはいいブツになっています。


よく食べる日が3日ぐらい続くと、その後はまたあまり食べなくなる…を繰り返してるけど、なんだかんだと食べれるものを食べています(^-^)






モカと同じ2000年生まれのセサミちゃんが
お空に旅立ってしまいました。
15歳6ヶ月。

誰よりも誰よりも元気だったセサミちゃん。

ビューンとお空に行ってしまって悲しいです。



先月は16歳11ヶ月のリキくんもお空へ…

リキくんは憧れです。
一歩でもリキくんに近づけますように。



セサミちゃん、リキくんまたね。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメント

  • 2016/06/10 (Fri) 16:29
    悲しいですね…

    命は永遠ではないと解っているけれど…。
    悲しい…そして淋しいですね…。
    最近は、このコ達を迎えた頃の、何の不安も曇りもない、
    命のエネルギーが満ちていた頃を、懐かしく思う時があります。
    お友達…お空で、元気に走っているのでしょうね。
    きっと、あの頃の、エネルギー溢れる身体で。

    モカさん、極上のブツ戻ってきたのですね!
    良かった…(*'ω'*)
    こちらはもう、暑くて…。
    4匹の体調落とさないようにと注意はしていますが、人ものびそうです…( 一一)

    ななもりうぃるまま #BlJMHSWo | URL | 編集
  • 2016/06/11 (Sat) 21:24
    ななもりうぃるままさんへ

    本当ですね…
    永遠では無い、人よりずっと短い、、と分かっているけど…
    何よりもかけがえのない大きな存在ですもんね。
    悲しさ淋しさは計りしれないです…

    きっと、きっとみんな元気に駆け回り美味しいものを食べてるに違いない!
    ななみくんも!!


    モカっちは昨日からまた食欲が出てるようで、たくさん食べると、やはりう◯ちの出もいいです(^-^)

    天気を見ると、暑そうですね〜汗
    今年も猛暑な予報がでてましたよね?!
    頼むからほどほどで〜(>_<)

    モカねーちゃん #- | URL | 編集
  • 2016/06/13 (Mon) 14:27

    モカ姉さん!
    元気なブツ復活 おめでとうございます^ - ^
    やはりお口からご飯食べてしっかり出す‼︎ 元気な生活おくる第一条件ですね。
    さくらの同年代のお友達もここ最近 何人かお空に先に行ってしまいました。
    いつか私達より先に見送らなければいけないのは頭ではしっかりいろいろ理解してるつもりだけど…なかなか心はついていけませんね(T_T)

    先週末から腎臓の調子がイマイチだったさくら、点滴入院してやっと退院してきたその日にいきなり急性膵炎発症(ノ_<)
    昨年の今頃も肺水腫で生死彷徨ったいやーな予感が頭よぎる中、
    先生の治療とさくらの根性でどうにか少し復活しました。
    あとまだ入院は必要みたいですが 入院前、半分食べ残したハーゲンダッ○のアイス お家で食べよーね〜 と声かけした途端 一瞬キラッと輝いた目を見たら大丈夫だ‼︎ と確信しました。 笑
    今月末 お誕生日迎えるまでにはアイス完食して モカ姉さんに負けない いいブツ出せるようにが頑張ります‼︎*\(^o^)/*

    さくらまま #- | URL | 編集
  • 2016/06/14 (Tue) 22:16
    さくらままさんへ

    さくらちゃん、その後いかがですか?
    心配です…まだ入院中ですよね?

    さくらちゃん、去年は肺水腫にもなってるんですね。
    本当に色々なことを乗り越えてくれてるのね(;_;)
    エライぞ!さくらちゃん!!
    そして、そして…
    ハーゲンダッ◯を励みに頑張ってるさくらちゃんに、箱買いしてあげたい(笑)!!

    モカもサプリ(粉の)を飲ませるのにアイスに混ぜてあげてるんですけど、毎日なので最近はダッツから普通のアイスに格下げになりました(笑)

    退院のお祝いはアイスですね♪
    そして誕生日もたくさんウマウマ食べれますように!!

    お空に行ってしまったお友達の分も頑張ろうね☆

    モカねーちゃん #- | URL | 編集
  • 2016/06/14 (Tue) 23:37

    モカままさん ありがとうございます。
    さくらはハーゲンダッ○の言葉がどの薬より効いたのか、はたまたまだまだウマウマへの執着心が膵炎より勝ったのかσ^_^; まだ暫くは点滴治療しなくてはいけませんが少しずつ炎症も治まってきています。
    膵炎中って独特なブツが出るんですが 早くモカ姉さんに負けない立派なブツ出せるように、そしてお空のお友達からの元気玉いっぱい貰って、自分のお口からご飯食べて1日でも早くお家に帰って プレミアムハーゲンダッ○食べれるように頑張ります‼︎
    まだまだ目力は若いもんには負けない可愛いおばあちゃんです‼︎ ← 親バカσ^_^;
    ご心配おかけして申し訳ありませんでしたm(_ _)m

    さくらまま #- | URL | 編集
  • 2016/06/15 (Wed) 06:20
    新記録を♪

    モカちゃん、お腹落ち着いてよかったです。
    梅雨時期、体調崩す子が多いですね。
    このまま順調に!

    そして、モカちゃん、憧れるだけでなく、モカちゃん自身、ギネスを目指してくださいませ♪

    コギ母 #Gsjs5sEg | URL | 編集
  • 2016/06/15 (Wed) 20:27
    さくらままさんへ

    さくらままさん、経過を教えていただきありがとうございます!
    少し安心しました(*^^*)
    あとは、退院して大好きな物を食べて更に安心させてね、さくらちゃん♪

    膵炎はブツが安定しないんですね('・_・`)
    良くなーれ良くなーれ……
    北の空からも元気玉、送ってますからね〜!!

    可愛いおばあちゃん同士(*´艸`)ゆ〜っくりと頑張っていきましょうね♪


    モカねーちゃん #- | URL | 編集
  • 2016/06/15 (Wed) 20:50
    コギ母さんへ

    最近は北国なのに「梅雨なの?」と思うほど、6月は雨が続いてます。
    でも本州に比べると気温が低いので、ジメジメより寒いんですよ〜。
    なので、コギ母さん地方に比べたらマシです。我慢します(笑)

    そして嬉しいお言葉ありがとうございます(*^^*)
    コギ母さんの声援を励みにギネス目指しつつ、ゆっくり歩んでいってくれるよう、サポート頑張りまーす♪

    モカねーちゃん #- | URL | 編集
  • 2016/06/15 (Wed) 20:59
    こんばんは!

    先月無事誕生日を迎え、花子は14歳になりました。
    けど、初めての海に、まだ行けずじまいです(涙)確実に、老いとDMは進行しています。気持ちばかりがあせります。
    花子の目標はモカちゃんです!どうか、花子の前をこれからも歩んでくださいね( ^ω^ )

    しろわびすけ #- | URL | 編集
  • 2016/06/15 (Wed) 23:01
    しろわびすけさんへ

    花子ちゃん14歳☆おめでとうございま〜す♪
    ☆*:.。. めでたい!めでたい!!.。.:*☆

    海には行けなくったって、しろわびすけさんと過ごしてる時間が花子ちゃんは幸せなんだから大丈夫ですよ(^-^)

    少し調子が悪くなる度に、自分の気持ちが付いていかないのはよくわかります。
    これからもっと日々を重ねるにつれ、色々と落ち込むことも多くなるとも思います。

    でもこの子達の頭の中はきっと、美味しい物 食べたいな〜、お散歩行きたいな〜(モカはもう散歩はほぼ行きませんが…汗)と楽しいことばっかり想像しているはずだから、一緒に楽しんで喜んであげて幸せな時間を過ごしていけたらな〜と思っています(*^^*)

    一緒に頑張って行きましょうね!
    辛くて吐き出したい時は、いつでも連絡くださいね!

    モカねーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top