回って寝る子


相変わらず寝る前にクルクル回っています。


が、ある程度で止めて眠らせてるので、足取りは少ししっかりしてきました(^-^)












15分ぐらい回って自ら寝るときもあれば、30分以上、回り続けたりしてます。


30分ぐらい、回ってたら止めて寝かせます。


抱っこして落ち着かせて、ベッドに置きます。


子供の寝かせ付けみたい(笑)
置いても泣かないから、子供より楽だね(*`艸´)


モカは元々、あんまり抱っこされるのは好きじゃなかったので、疲れ切って抱っこされてるのが愛おしくてたまりません(*^^*)


疲れるから、しばらくしたらすぐ置くけど…(笑)




いまの悩みはご飯をほとんど食べてくれないこと!


金曜日の回り続けた疲れから、夜もほとんど食べません。


とある方のブログでみたグラタンを作ってみたら、チーズがとっても美味しかったらしく、食べてくれました!


でも、量的に足りてないだろうな~


明日からの日中、回り出したら止めてあげれないのも心配。
自分で寝てくれたらいいんだけど…







お腹は温めて寝てます(^-^)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

  • 2016/06/20 (Mon) 11:15

    モカ姉さん 寝る時にくるくるまわるんですね!
    あれ…? そう言えば さくら 家でトイレする時、うん○とおちっこ出すまでにくるっくる回ってる気が…?
    さすがに何十分ってことはないですが 軽く1分は回ってるんですけどσ^_^;
    そして、モカ姉さん またウマウマ イヤイヤ週間なんですね。
    さくらも膵炎落ち着きましたが まっーたく食べません(ー ー;) 興味は無いわけではないですが 腎臓食なんて顔背けて逃げちゃうし
    今まで食べてたおやつも匂いは嗅ぐけどプイしちゃうし…
    強制給餌はなるべくまだしたくないし(ノ_<)
    どうしたもんでしょうか…
    モカ姉さんが食べたというグラタン もしよければご伝授お願いしたいです。(T_T)
    なんか時期的なものでしょうか 老犬達には
    生活しにくい今日この頃ですね(−_−;)

    さくらまま #- | URL | 編集
  • 2016/06/20 (Mon) 22:14
    さくらままさんへ

    おトイレの時とか回りますよね(*^^*)
    モカも昔から、寝る時は位置決めなのかクルクル回ってたのですが…
    年をとってからそれがしつこくて、位置が定まらないのか泣きながら回ってることもあったんです(^_^;)
    それでも長くて10分ぐらいだったので、最近はちょっと異常ですよね。

    さくらちゃん、膵炎は落ち着いたのですね。
    良かった!
    少しでも食べて体力回復して欲しいです。

    グラタンですが、お肉(今回はササミを入れました!)をオリーブオイルで炒めて茹でておいたサツマイモとブロッコリーも入れて、豆乳を入れ少し沸々させてから、耐熱容器に移して、ピザ用チーズ(一応、低脂肪にしてみました 笑)を乗せ、オーブントースターで焼きました!
    拝見したブログの方は、葛粉を入れてトロミを出してましたよ。具材も鮭とかお魚も使ってました!

    チーズをしょっちゅう食べさせるのは、きっとあまりよくないでしょうが、さくらちゃんの食欲復活のきっかけになればいいですね。
    ちなみにモカは、3日目でも食べてくれてます(^-^)

    モカねーちゃん #- | URL | 編集
  • 2016/06/20 (Mon) 22:35
    ありがとうございました。

    モカままさん 早々にありがとうございました。
    食べ物には興味はあるようだしお腹は空いてるようなのですがなぜだか口に入れないんですよ(T_T) ← 今までで最強のワガママ病かと(−_−;)
    腎臓にはあまりたくさんはあげれませんが
    今は食べるものなんでも試してみてと言われてるので早速 作って試してみます‼︎
    ありがとうございました。m(__)m

    さくらまま #- | URL | 編集
  • 2016/06/22 (Wed) 07:11
    葛粉

    たんちゃんを思い出しました。

    お腹ゆるゆるになるときは→すぐゆるゆるになってたので。さつまいもととりひき肉、ご飯などを適当に煮て、葛粉でとろみをつけて、あげてました。
    葛粉はゆるゆるお腹に良いと聞いたので。
    本葛粉は、我が家ではお犬様用です。
    ( ̄◇ ̄;)
    モカちゃん、クルクルがほどほどに、眠れますように。

    コギ母 #Gsjs5sEg | URL | 編集
  • 2016/06/22 (Wed) 21:10
    さくらままさんへ

    その後さくらちゃんはどうですか?
    モカは4日目でもう飽きて、昨日からほとんど何も食べていません(・・;)

    さくらちゃんと同じで、なにか食べたそうな感じ(ご飯入れの匂いを嗅ぎにいったり)はあるんですけど、あれやこれやと差し出してもピンとこないみたいです(~_~;)
    口に入れても出しちゃうし…
    困ったもんだ〜( ; ; )

    2人共たべてくれますように!!

    モカねーちゃん #- | URL | 編集
  • 2016/06/22 (Wed) 21:44
    コギ母さんへ

    やはり歳をとるとお腹が下りやすくなるんですね。
    昔は鉄のお腹だと思っていたのに…笑
    ちなみに今日も下ってしまいました…

    葛粉はお腹に優しいのですね(^-^)
    昨日からほとんど食べてくれず、何か食べたい感じはあるんですけど、何がいいのか分からないんです。
    4、5種類は差し出してるんですけど、難しいお年頃のようです…

    たんちゃんのご飯、美味しそうですね♪
    明日、さっそく作ってみます!
    そしてお犬様用に本葛粉、買いに走ります(笑)

    また色々教えて下さい。
    ありがとうございます(*^^*)

    モカねーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top