挟まる子


今日はいいお天気でした。


夕方、気分転換にお散歩へ。
と言っても、歩いたのは数歩…


足が痛いのか歩くのも大変で(これは数ヶ月前から)回るのはいいけど歩くのは嫌みたいです。






月曜日のお留守番は3回起きて、5分ぐらい回りすぐ寝ていたので一安心。


その代わり、夜中は一回起きるとなかなか寝ません(-_-)


火曜日は夜中に頻繁に起きていたせいか、9時から14時まで起きず。(目は開いたり伸びをしたりはしてました)
それから1時間ほど回りまた寝てくれてました。



そして火曜日の夜…
最近は病院以外では鳴きもしないのに久しぶりに鳴いてるな~、お母さんに何か催促をしているんだな~と思っていたら数分後また鳴いてる…
3回目の鳴き声で見に行ったらリビングにいない
探しに行ったら…脱衣所に

狭いところにバケツを置いてるのですが、バケツと壁の間に見事、挟まってました~(^_^;)
後退が出来ず、どんどん進んで深みにはまっていったようです。





た~す~け~て~と泣いていたんですね(笑)

その姿を見て、決定的だな。と思いました。



痴呆モカちゃん誕生です。



前々からそうかなと思う感じはあったけど、先週から急にすごくなってきてる感じです。

一気にやってくるんだな~。。。




とにかく、ご飯を食べておくれ!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

  • 2016/06/22 (Wed) 23:09
    モカ姉さんはモカ姉さん!

    モカ姉さん…
    決定だなんて(−_−;)
    たとえそうであってもモカ姉さんはさくらにとって憧れの姉さんには変わりありません!

    結構、いろんなシンクロ率が高いモカ姉さんとさくら
    お散歩記事読んで あらー一 一緒だわ 笑
    昨年辺りから牛歩でお散歩(ー ー;)
    ここ最近は出すもの出すと一歩たりとも歩きません!ストライキ突入。
    唯一、若い頃 牛耳ってたテリトリーである公園に行くと多少匂い嗅ぎしてますが後ろ足がもうヨレヨレでσ^_^
    老化現象は否めません(ノ_<)

    あ、そうそう
    教えていただいたレシピで作ってみました。
    ササミを胸肉に チーズも犬用チーズに変えて^ - ^
    今までは匂い嗅いで顔背けてたのが パクっと一口 二口… (T_T)
    完食まではいきませんでしだか何日かぶりにウマウマしてくれました!
    うちもいつまで食べてくれるかわかりませんがσ^_^;
    ありがとうございました‼︎
    食べてくれないって一番心配だしストレス溜まりますね…
    モカ姉さんもウマウマ 何かたべれるもの見つかりますように(´・_・`)

    さくらまま #- | URL | 編集
  • 2016/06/23 (Thu) 22:00
    No title

    こんばんは!
    モカちゃん 良いお顔して笑ってるわ。

    くるくる回って体力消耗しちゃうのはかわいそうですねぇ。
    疲れ過ぎて食べずに寝ちゃうのも困りますよねぇ。
    今夜は食べたかなぁ〜
    食べてグッスリ眠れますように!

    もんまま #8kSX63fM | URL | 編集
  • 2016/06/24 (Fri) 21:38
    さくらままさんへ

    さくらちゃん、ちょっとでも食べたなら良かった〜!
    すごく嬉しい(*^^*)
    今日もなんか食べてくれてたらいいな〜。

    モカはこの1週間で随分、弱ってしまい歩くたびに尻もちばっかりついてます。
    ご飯も食べてないから、体力も落ちてきてるんでしょうね('・_・`)

    今日、1週間ぶりに体重を計ったらかなり痩せててショック!
    なんか食べて少しでも取り戻して欲しいな〜。
    昨日は少し食べたんですけど(焼き芋がお気に召したようです)今日はクッキー5個ぐらいしか食べてません。
    明日は食べてくれますように!
    さくらちゃんもね(^-^)/

    モカねーちゃん #- | URL | 編集
  • 2016/06/24 (Fri) 21:51
    もんままさんへ

    そうなんです〜なかなかいいお顔はしてるんですよね(*^^*)

    でもご飯は、昨日はちょこっと食べてくれたんですが、今日はさっぱりです。

    今日、体重を計ったらかなり痩せてて困りました。
    少し風邪を引いてるのかもしれないらしく、今日からお薬を飲み始めたので、それが治って食欲が少しでも戻るといいんですけどね〜。
    日によってはアイスすら拒否です(-_-)

    まずは、徘徊より食欲の復活が1番の課題…
    なんとか今回も乗り越えてくれよ〜!と祈るのみです!!

    モカねーちゃん #- | URL | 編集
  • 2016/06/24 (Fri) 22:25
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    # | | 編集
  • 2016/06/24 (Fri) 23:15
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    # | | 編集
  • 2016/06/25 (Sat) 16:36
    1番目の鍵コメさんへ

    いつもアドバイスありがとうございます。
    初めての事で手探り状態なので、とても助かります。

    プールは初耳でした!
    これから出回る時期ですしね。用意しやすいです。
    高さもコギにはちょうど良さそうですよね(^-^)
    日に日に進んでいってる感じなので早めに対策しなくてはと思っています。

    気合だけでは乗り切れないので、色々と使えるものは使ってうまく付き合っていかなくてはダメですね。
    若いとは言えない年齢なので気をつけます(笑)
    お気づかいありがとうございます(^-^)

    本当にゆっくり穏やかな時間が流れて欲しいです。

    モカねーちゃん #- | URL | 編集
  • 2016/06/25 (Sat) 16:47
    2番目の鍵コメさんへ

    ご心配いただきありがとうございます。
    今日の朝は少し食べてくれました!
    と言ってもバームクーヘンなので…いいのかそれで?という感じですが、食べないよりはマシですよね!?

    体重もかなり落ち、食べてないので体力も落ちてしまったようで日に日に弱ってきてます。
    それでもフラフラしながら回っているんですけどね(^^;;

    モカも70代後半だったような…
    いってても80代前半だと思います(笑)

    今回、少し風邪気味なのもあるようなので、それが回復してくれたら食欲が戻ってくれるかな…と期待してるのですが、モカ次第ですね。

    とにかくゆっくりと進んでいって欲しいです。
    お互いにね(*^^*)

    モカねーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top