今日のモカ


昨日、病院で体重を計ってもらったら1週間で約800gも落ちていました。


17日が11.39kg
24日は10.63kgだったかな?


この数日で1人で歩くのも大変になってきています。
寝起きは支えが無いと起き上がれません。


しばらく立ってると自分で歩くのですが、かなりヨロヨロとです。
壁にそって、身体を支えながら歩いています。



金曜日の朝。
回り続けた後、疲れて舌がビローン。



昨日、診てもらったら熱は無いけど喉の腫れがあるし、この1週間で2回 お腹を下してるので、風邪を引いてるかもしれないそうです。


食欲減退が風邪のせいなら、治ったら食べてくれるようになるかな…と期待しつつ、昨日は風邪の注射と免疫力アップの為にインターフェロンもしてきました。
1週間、抗生物質と喉の薬も追加です。


病院から帰ってくると疲れてしまうので、昨日は何も食べず寝てしまいました。


夜中は変わらず数回起きて、ちょっと回ってから眠らせてます。



今日の朝はバームクーヘンを食べました。
他のものは全然、食べません…('・_・`)


そして、自分の足だけで立ってると疲れるのか食べてくれなくて、抱っこして身体を支えてあげると食べてくれました。


お水は元々すごく飲むけど、今日の夜中から更にガブガブ飲んでます。
お水でお腹を膨らませてるのかな?!


食べ物で膨らませて欲しいな('・_・`)


お昼に弟がケンタッキーを買ってきてくれたので(食べないモカの為に)先生に怒られそうだけど(笑)お肉のところだけ少しあげたら食べてくれました!


でも途中でいらない…となり、思ったほど食べなかったです。
昔だったら、ケンタッキーの匂いがしただけで大騒ぎだったのにな~。


夕方、小豆とカボチャ(味付けなし)を作ったらそれも少し食べました。
ケンタッキーより食いつきが良かったかも(笑)


今日は昨日より食べれたね。


明日も少しでも食べてくれますように!






にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

  • 2016/06/25 (Sat) 22:32

    モカ姉さん
    お風邪なんですね(ノ_<)

    本当に毎日食べてくれるものが違って一喜一憂しますね(ー ー;)
    モカ姉さんはバームクーヘン派なんですね。お洒落です!
    さくらはもっぱらどら焼きの皮派ですσ^_^;
    あー明日は何食べてくれるかなー(−_−;)

    モカ姉さん お風邪効いて早く良くなりますように…。

    さくらまま #- | URL | 編集
  • 2016/06/26 (Sun) 07:22
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    # | | 編集
  • 2016/06/26 (Sun) 21:23
    さくらままさんへ

    たまたま家にバームクーヘンがあっただけで、今日さっそくどら焼きを買ってきました(*^^*)
    しかし今日はバームクーヘンもどら焼きもお気に召さなかったようです…
    プリンは二口だけ食べてくれました。

    あぁ…本当に明日は何食べてくれるかな…と悩む毎日ですね('・_・`)

    モカねーちゃん #- | URL | 編集
  • 2016/06/26 (Sun) 21:29
    鍵コメさんへ

    ご心配いただきありがとうございます。

    食べなくなったのがこれで3回目なので、色々と味を覚えちゃってるんですよね(・_・;
    でも、今回ほど一気に体重が落ちたのは初めてなので頭を悩ませてます。

    キャットフードはすでに食べなくなってしまい、今日はさっそくプリンを買ってきたのですが二口だけ食べてくれました。
    もう少し食べて体力をつけて欲しいですが、無理にあげれないですしね。

    なでなでパワーで少しでも回復してくれますように(*^^*)
    ありがとうございます!

    モカねーちゃん #- | URL | 編集
  • 2016/06/28 (Tue) 21:10
    応援してます!

    現状に向き合っている、モカちゃんとモカ姉さんにとっては、不安で手探りの日々ですよね・・・何もアドバイスができなくてごめんなさい(◞‸◟)けど、私にも花子がいるので、モカ姉さんの気持ちは手にとるように伝わってきます。
    何がいいのかなあ・・・完熟バナナを、豆乳ヨーグルトでまぜまぜしたのが、花子も私も好物です(^^ゞ

    しろわびすけ #- | URL | 編集
  • 2016/06/29 (Wed) 21:07
    しろわびすけさんへ

    いつもコメントを頂けるだけで励みになっています。
    ありがとうございます。
    昨日から何も食べなくなってしまったのですが、とりあえずみなさんから頂いたアドバイス試そうと思ってます!

    完熟バナナと豆乳ヨーグルト…美味しそうですね(*^^*)
    チャレンジしてみます!
    食べなかったら私が食べますね〜♪

    モカねーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top