スポンサーサイト


少し食べました~!


たくさんご心配いただきありがとうございます。



今日の昼過ぎに4日ぶりに固形物を口にしてくれました!



少しですが嬉しい(*^^*)



昨日は通院日で、お薬(ステロイド)をとりあえず今日の分だけ半錠増やすことにしたのです。
それを朝、飲ませました。


そしてモカに「食べないと元気になれないよ」と言い聞かせてみてね、とアドバイスも頂いたのでしつこくしつこく(笑)耳の遠いモカに大きな声で語りかけました。



このどっちかが効いたのか、お昼過ぎにまずは興味を持ったのがお煎餅(人用)
きっと食べないだろうな~と思いつつ、モカの前で食べてみたらムクッと起き上がって側に寄ってきて小さいの3口ぐらいを食べました。

タイミングよく、弟がまたケンタッキーを買ってきてくれたのであげてみたら、はじめは顔を背けて食べず…

美味しいよ~と言いながら、ちょっと口の中に入れてみたら、“あら!美味しい♪”と思ったらしく、お肉の所だけ食べてくれました。

後はシュークリームのクリームだけ。ほんの少し。

焼いたチーズも少し食べました。


これが15時ぐらいの出来事で、夜は食べてくれませんが、とりあえず少しでも興味をもってくれて良かった!


昨日の体重は9.7キロ
どんどん減っていって悲しくなるけど、少しでも取り戻せるといいな。








にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメント

  • 2016/07/03 (Sun) 01:15
    No title

    ふぅーーーー
    良かったぁーーーー
    食べるスイッチOnなったかな?
    少量でも毎日食べてほしいなぁ。
    モカちゃん 食べてグッスリかな?明日も食べますように!
    いっしょにがんばるでちよ!もん

    もんまま #8kSX63fM | URL | 編集
  • 2016/07/03 (Sun) 13:51
    ご報告きたとき

    めちゃくちゃ嬉しかったですもん!
    良かった、よかった~…だーだー…ですよ、こちら(笑)
    少しでも、美味しい→幸せ→また食べたい ループに突入してくれますように!!!

    余談ですが、昨夜は、モカっちと同じケンタッキーを食べましたよ。
    モカっち、美味しいよ~もっと食べるんだよ~…って、
    念じながらパワー飛ばしながら…(笑) ←変なヤツ…へへへ。

    ななもりうぃるまま #BlJMHSWo | URL | 編集
  • 2016/07/03 (Sun) 15:30
    良かったですね。

    本当によくお世話されててモカちゃん幸せですね。
    うちのコーギーもかは2月に糖尿病と診断されインシュリンを打ち始めて5ヶ月になりました。なかなか血糖値が下がらず、数値に一喜一憂の私たちです。
    いつもこちらのブログにきて、元気をいただいてます。今日の東京は猛暑日でお外にいけなくて、ちょっといじけてる東京のもかです。 モカちゃんなんとか食欲がでるように祈ってます。

    たんぽぽ #- | URL | 編集
  • 2016/07/03 (Sun) 20:09
    もんままさんへ

    スイッチonになってきたかもです!
    今日も少しだけど、昨日より食べてくれました〜。
    もんままさんの想像どおり、少し食べれたおかげか昨日は普段より寝てくれました\(^o^)/

    もんたんいっしょにがんばるでちー!モー

    モカねーちゃん #- | URL | 編集
  • 2016/07/03 (Sun) 20:19
    ななもりうぃるままさんへ

    本当にいつもいつもご心配おかけしてます(^^;;
    ありがとうございます。

    今日も食べてくれました(^-^)
    今日はホットケーキを食べましたよ。
    ままさんの念が伝わりました♪

    明日は何を食べてくれるかな…
    モカのテンションが上がりそうなものを考えなくては!
    明日も食べてくれますように…

    ケンタッキーは3コギ1ニャン達には当たりましたか?(笑)
    今までは年に数回、4口ぐらいしか食べたことが無かったので、モカは昨日、犬生で一番ケンタッキーを食べた1日でした(^-^)

    モカねーちゃん #- | URL | 編集
  • 2016/07/03 (Sun) 20:45
    たんぽぽさんへ

    ご心配いただきありがとうございます。

    今日も少しですが食べてくれました(*^^*)

    モカが満足のいくお世話を出来ているのか、話せたらダメだしされそうで怖いですが(笑)これからも尽くさせて頂ければ…と思っています(^-^)

    もかちゃん、毎日のインシュリン大変ですね。
    結果が出てくれないと悲しくなっちゃいますよね。
    もかちゃん、毎日の注射も頑張ってくれてお利口さん!
    少しでも数値が安定するよう祈ってます。

    東京は30度超えなのですね…(>_<)
    もかちゃんもたんぽぽさんも体調崩されませんように!

    モカねーちゃん #- | URL | 編集
  • 2016/07/03 (Sun) 20:53

    モカ姉さん よかったー*\(^o^)/*
    少しでもウマウマ食べてくれるようになったんですね! 一口食べたら二口三口…
    食欲刺激してちょっとずつでも食べられるようになるといいですね。
    さくらもすっぱり腎臓食やめて手作り御飯にしたら 少しずつですが食べてくれるようになりました。暫くは静脈点滴と併用しながら頑張ります!
    今日は今年初めての猛暑日
    初めてクーラーつけました。
    さくらも飼い主もグッタリです。(ー ー;)

    モカ姉さん モカままさんも体調崩しませんように気をつけてくださいね。

    さくらまま #- | URL | 編集
  • 2016/07/03 (Sun) 21:16
    さくらままさんへ

    さくらままさん、ありがとうございます〜!
    とても足りてる量では無いけども、食べてくれたのが本当に嬉しいです。
    さくらちゃんも食欲出てきたようで良かった〜。
    やっぱり手作りは美味しいんでしょうね(*^^*)

    さくらちゃん、点滴も頑張ってるね〜。えらいね〜。
    モカも体が楽になるように週2に増えました。
    さくらちゃん、頑張ろうね!

    関東地方、30度超えですね(ll゚д゚)
    こっちはまだ30度超えは無いですが、ワンコは湿度に気をつけないとダメみたいなので、除湿機だけは回してます。
    さくらままさんもさくらちゃんも夏バテ気をつけてくださーい!

    モカねーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top
