スポンサーサイト


今日も食べました!



昨日は一日中、雨だったのでカート散歩は行けず。

今日は風が強いけどいいお天気!





10歩ぐらい歩きましたよ(*^^*)



昨日、少しだけど食べてくれたおかげか、少しだけ足取りがしっかりしたような?!

気のせいかな(^^;;





回り方もしっかりしてきたかも!



昨晩はここ数日の中では一番よく寝た感じがします。



今日もお昼過ぎにホットケーキを食べました。
もっともっと!と身を乗り出してきたので、だいぶ食欲が戻ってきてくれたかな。



カート散歩の後はアイスクリームも自ら舐めました。



夜はあまり食欲が無いようで、少しアイスを舐めました。



本当は犬缶とか、雑炊とか食べて欲しいけど、いまは欲張らず好きなものを食べて、食欲の復活を第一に考えます!





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

  • 2016/07/04 (Mon) 00:44
    良かった

    来月10歳を迎える同じくコーギーの女の子と暮らしているものです。段々と愛犬の老化を感じつつある身としては、モカちゃんとモカねーちゃんさんの様子を綴った日々にはとても勇気づけられております。

    モカちゃん、食べてくれて本当に良かった!
    モカねーちゃんさんの語りかけと想いが、モカちゃんに響いてるのだと思います。少しづつでも食欲を感じて力をつけて、まだまだモカねーちゃんさんとの穏やかで幸せな日々を元気に送ってほしいと切にお祈りしています。

    マープル #- | URL | 編集
  • 2016/07/04 (Mon) 21:12
    マープルさんへ

    コメントありがとうございます(*^^*)
    そしてご心配もして頂きありがとうございます。
    今日も少し食べてくれました!

    想いが伝わってくれたんですかね?!
    伝わってくれてたらいいのですが…(^^;;
    これからも気持ちが伝わるよう、日々頑張って行きます。

    マープルさんの娘さんは来月、10歳になるのですね♪
    楽しいお誕生日になりますように(^_^*)

    温かいお言葉ありがとうございました。
    また遊びに来ていただけたら嬉しいです。

    モカねーちゃん #- | URL | 編集
  • 2016/07/04 (Mon) 21:32
    すごい!良かった!

    少しでも口にしてくれると嬉しいですよね。カートのモカちゃん、とってもいい笑顔で気分はよいみたいですね?私もモカねーちゃんを見習いもっともっともかのために出来ることないかなと考えてみます。糖尿病からの白内障の進行も早く今はもうあんまり見えてないみたいで。いろいろ教えてくださいね。

    たんぽぽ #- | URL | 編集
  • 2016/07/05 (Tue) 14:30

    ほっとしました(^^)

    いいんですよ、人間用だってなんだって、食べたいと思う、食欲がある。これが大事。
    そして、何より、人間のものは、美味しいんだそうです。→たんと曰く。


    モカちゃん、世の中には、まだまだ、とびきりのウマウマがあるから、もっともっと下僕に用意させるのです!
    fromたんと。

    コギ母 #Gsjs5sEg | URL | 編集
  • 2016/07/06 (Wed) 16:46
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    # | | 編集
  • 2016/07/06 (Wed) 17:14
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    # | | 編集
  • 2016/07/06 (Wed) 20:15
    たんぽぽさんへ

    たんぽぽさん、またコメント頂きありがとうございます(^-^)
    今のところ、毎日 なんだかんだと食べてくれてます。
    見習うような事は全然無いと思いますが、少しでもお役に立てることがあれば嬉しく思います(*^^*)
    もかちゃんの病気がゆっくり穏やかであるよう、祈っています。

    モカねーちゃん #- | URL | 編集
  • 2016/07/06 (Wed) 20:26
    コギ母さんへ

    毎日、なんだかんだと食べてくれて少し安心してます(^-^)
    今日は1週間ぶりにいいブツも出してくれてホッとしました。

    たんちゃんの言う事は本当だ!
    人の食べ物だけ、食べてくれますよ(^^;;
    でも食べてる姿を見れるのが幸せですね。


    たんとお姉たま、下僕に伝えてくれてありがとうございましゅ。 まだ頑張りましゅね! from モカ

    モカねーちゃん #- | URL | 編集
  • 2016/07/06 (Wed) 20:53
    1番目の鍵コメさんへ

    ご連絡いただいてありがとうございます。
    とても悲しいです。
    また会いたかった。

    ママさんはとっても頑張りましたよ。
    どんなことをしてあげても、どれだけやってあげても、きっと後悔しない事は無い気がします。
    でも、ママさん決めた事は、その子にとってベストな事だったと思います。
    誰より我が子のことを分かっているんだから。
    ママさんに言いながら自分に言い聞かせてる感じでもありますが、一生懸命だったママさんを私は知っています。
    Mちゃんはとっても幸せだった!

    何気ない日常が寂しいですね。
    どっしりとしたMちゃんをまた抱っこしたかったです。
    ちょうだいってまた、言って欲しかったです。

    体調、崩されませんようにお体大事にして下さいね。
    ママさん、どこかでまたお会いできたら声かけて下さい。

    ママさんとMちゃんに出逢えて嬉しかったです。

    モカねーちゃん #- | URL | 編集
  • 2016/07/06 (Wed) 21:03
    2番目の鍵コメさんへ

    また入院になってしまったんですね。
    病気が病気を引っ張るから、ひとつ体調が悪いところがあると、眠っている悪い所を起こしてしまいますよね…
    こんなに頑張ってるのに、病気よいい加減にして!と思います。。。

    目標は短く欲張らないから、まずは2人とも夏を越すことを目標にしましょうね!

    Sちゃん根性あるならきっと大丈夫!
    退院したらまた、ママさんの美味しいご飯を食べなくちゃ!!
    おっきい元気玉、送ってるからどうか届きますように!!!

    モカねーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top
