スポンサーサイト


今日と昨日のモカ


病院でのお写真。






やることは分かってるはずだけど終わるまではドキドキ



昨日、一昨日と久しぶりにただのお肉(味の付いてない茹でただけの胸肉&ささみ)を食べてくれました。


たいした量ではないけど、前に食べてた物をまた食べてくれて良かった~。


食べた食べたと思ったけど体重はほぼ変わらず。


夜中にウロウロしてるからかな(^_^;)








昨日は横になりながら散歩に行きました~。





途中からちゃんと起きたもん!



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

  • 2016/07/12 (Tue) 22:48
    No title

    今晩わ。元気なモカちゃんに会えて嬉しく思います。今日の東京は、大変暑かったですがそちらの天候は、モカちゃんにとってしんどくなかったでしょうか。
    夏場の病院の受診は、色々と気を使いますよね。
    モカちゃん、お母様、お体無理せぬ様になさって下さい。
    モカちゃんの目が生き生きとされていますね。9日のお散歩のお写真と比べても変化が見受けられますね。
    お母さんに一生懸命答えているのでしょう。
    モカちゃんの生命力、素晴らしいです。
    明日は、どんなモカちゃんに会えるか楽しみです。
    きっと素晴らしいお二人の1日なるのでしょう。
    良き1日であります様に。



    レオ #- | URL | 編集
  • 2016/07/13 (Wed) 15:23

    モカ姉さん ウマウマ食べてるんですね〜
    うん お目目もキラキラしてますね‼︎
    さくらも昨日、膵臓の値も落ち着いてきてやっと点滴の針抜けました。
    これからは腎臓と膵臓の両方気をつけながららの治療になりますがモカ姉さんから貰った元気玉 確かに受け取ってまだまだ頑張ります‼︎
    モカ姉さんもバギー散歩なんですね 笑
    うちもする事したらすぐにバギーに鎮座してます。 誰のお散歩なんだか…σ^_^;

    さくらまま #- | URL | 編集
  • 2016/07/13 (Wed) 18:34
    嬉しいな♪

    モカっち、お目めキラキラですね!!!

    ななみ の時もそうでしたが、実際に自分で歩けなかったとしても、
    お外の空気や音って、とっても良い刺激になる気がします!
    気分転換にもなりますよね(*'ω'*)

    無理をしないで…ゆっくりな時間を過ごしてくださいね( *´艸`)
    モカねーちゃんさまも、気負い過ぎないでいこうねっ(*^^)v

    ななもりうぃるまま #BlJMHSWo | URL | 編集
  • 2016/07/13 (Wed) 19:59
    レオさんへ

    レオさんこんばんは(*^^*)
    今日の札幌は今季、1番暑かったかもしれません。
    と言っても27度なんで東京と比べると涼しいレベルですよね(笑)
    そして夜になると肌寒いぐらいなので、今年はモカにとって過ごしやすい気温でホッとしています。
    このぐらいで終わるといいのですが…

    レオさんにも日に日に元気になってるように見えると言ってもらえて、嬉しいです。
    モカ自身が辛くない程度に元気になって欲しいのが望みです(^_^*)

    連日の猛暑でレオさんも、体調崩されないようお気をつけ下さいね!

    モカねーちゃん #- | URL | 編集
  • 2016/07/13 (Wed) 20:09
    さくらままさんへ

    さくらちゃんが少し落ち着きホッとしました!
    ずっと点滴 頑張ってさくらちゃんはお利口さんだね、エライね!とさくらちゃんに言っておいて下さいね(*^^*)

    モカも少しだけど、毎日なんだかんだと食べてくれて嬉しいですo(^▽^)o
    願わくばもう少し食べて〜と思っちゃうんですが、食べ始めた今は贅沢な悩みだから食べてくれるだけで褒め称えなければ!!笑

    バギー散歩…ホント、ホント!
    誰の散歩なんだか分かりませんが、気分転換は大事みたいなんで、さくらちゃんも鎮座させてあげて下さいね( *`艸´)

    モカねーちゃん #- | URL | 編集
  • 2016/07/13 (Wed) 20:18
    ななもりうぃるままさんへ

    本当に気分転換って大事なんですね〜。
    実際、あんまり楽しんでるようには見えないんですけど(笑)気分転換と刺激はモカにとってプラスになってると思います!

    今がんばらないで、いつがんばるのー!とついつい思ってしまうのですが(^^;; 頑張りすぎは追い詰めるだけですね。
    モカが穏やかに過ごしてくれてるから、こちらも穏やかに頑張らないとですね!
    願わくば、夜中もう少し寝て欲しい…(笑)

    モカねーちゃん #- | URL | 編集
  • 2016/07/13 (Wed) 20:42
    ご無沙汰してます・・・

    モカちゃんのブログ欠かさずみてますよ( ^ω^ )
    おふたりから、どんだけ勇気をもらっていることか!なのに、なかなかコメントしないで・・・すみません。

    今、14歳の花子に、おしっこのしつけをしています。ずっと外に連れ出す習慣だったのに、好きな時に室内でおしっこをできるようにさせたいのです。
    14歳の子に、ひどいことさせているのでしょうか?
    意見聞かせてください(◞ ◟)

    しろわびすけ #- | URL | 編集
  • 2016/07/13 (Wed) 22:23
    しろわびすけさんへ

    しろわびすけさんも花子ちゃんもお元気そうで良かったです(*^^*)
    いつも気にかけていただいてありがとうございます!
    私も更新をサボったりしてますからお気になさらず(笑)

    モカは11歳までウンチは外派だっんです。
    雨でお散歩に行けない時は玄関で外に出して〜と泣いたり、丸2日しなかったり…
    お家で出来ないのはちょっと大変でした。
    オシッコは覚えが悪かったから、上手くできたらオヤツ作戦で覚えさせちゃったので、オヤツ欲しさにお家でしてました。
    お家でウンチをするようになったきっかけは、11歳の時にした手術がきっかけだった気がします。
    モカは言ってくれないから本心は分かりませんが、手術で痛い思いをさせられて、我慢することをやめたのかな?なんて考えてます(笑)
    したい時にしてやる!と考えが変わったのかな〜と…
    結果的には良かったのですが、トレーニングしてするようになった訳では無いので、好きなところにするのが難点です('・_・`)
    トイレシートにウンチをしたことは、16年の犬生で5回ぐらいかも…

    もう、我が家はお好きなところにどうぞ〜という感じなので(^^;; トレーニングはしませんでしたが、花子ちゃんがストレスを感じないように、楽しくトレーニング出来れば大丈夫なのでは?と思います。
    ただ、若い頃とは違って覚えも悪いと思うし、花子ちゃんのヤル気も昔よりは無いと思うので、気長に根気よく怒らず楽しく♪頑張ってください(*^^*)

    16歳にもなると?オシッコもトイレシートにあんまりしてくれないですよー(笑)
    そこら辺にしてますよー(泣)

    モカねーちゃん #- | URL | 編集
  • 2016/07/14 (Thu) 23:58
    ありがとうございました。

    コメント読んで、ほっとしました。モカ姉さんの言う通りですね!
    まずはおしっこシートに慣れてもらうことから、ゆっくりやっていこうと思います。ストレスだけは、与えないようにします!
    ありがとうございました(^^)/

    しろわびすけ #- | URL | 編集
  • 2016/07/16 (Sat) 19:57
    しろわびすけさんへ

    花子ちゃん・しろわびすけさん、ゆっくり根気よく頑張ってくださいね〜(*^^*)

    応援しています!

    モカねーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top
