スポンサーサイト


降ろして


カート散歩中、泣くから降りたいのかな?と降ろしたら動かないこのお方。







この場所、昔は大好きだったのに今は歩き辛いようです。







場所を移動したら少し歩きました~!









これだけは食べていたというオヤツすら食べなくなり数週間。
昨日からまた食べるようになりました(*^^*)

量は食べてくれないけど、前より「食べたい!」って気持ちが出てきてます。

この調子♪




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村








スポンサーサイト

コメント

  • 2016/07/15 (Fri) 09:28

    モカ姉さん〜
    さくらと一緒です!笑
    カート散歩 最近めっきり後ろ脚が弱ってきたからリハビリ兼ねて、できるだけ自分の足で歩いて貰いたいのに 降ろすと本当に微動だにせず、引っ張ろうがお尻押そうが固まってます(ノ_<)
    最近はなんかワガママもひどくなってきた気もするし(ー ー;)
    まぁそれでも 日々普通に過ごせてる事に感謝なんですがねσ^_^;
    モカ姉さん ウマウマ食べる気持ち復活ですね(^O^)/
    やはり自分でお口から食べる事が一番ですよね。
    好きなもの 好きなだけたべて暑い夏 乗り切りましょうねp(^_^)q

    さくらまま #- | URL | 編集
  • 2016/07/15 (Fri) 14:11
    年齢を重ねると…

    ワガママも出てきますよね~。
    もりしも、DMで動き辛い部分も有るのでしょうが、ワガママ出てきてますよ~ (^^ゞ
    15歳まであと少し。…十分、ジジイ犬ですよね~( *´艸`)

    そうそう、上で、さくらままさま も書かれていますが、
    後ろ足のリハビリを考えた時に、歩くのがどうしても難しい場合でも、
    お家の中で触ったり、マッサージしたりスキンシップを図りながら
    「正規のお座りの姿勢」を支えてあげながらでも、
    少しその姿勢を維持するだけで、リハビリ&筋力トレーニングになるそうです!
    それだけ、正規のお座り姿勢って、後ろ脚の筋肉を使うものらしいですよ!

    当たり前に出来ていたことが難しくなる現実はとても寂しいですが…、
    でも、今のこの時間を、共に在ること…居れること…は、
    何より幸せですよね!
    欲張らないで、出来なくなったことは出来なくなったなりに…
    フォローしながら過ごしてきたいな…って思ってます。
    モカさんの食欲スイッチ・・・何より嬉しいです♪

    ななもりうぃるまま #BlJMHSWo | URL | 編集
  • 2016/07/15 (Fri) 22:20
    No title

    今日のお顔は、お散歩で少しお疲れ気味かな。今日もニコニコ顔のモカちゃんに会えて嬉しく思います。
    ここ数日のお天気が悪く、こういう日は、体調もスッキリと行きませんよね。
    でも、何より少しでも、モカちゃんの意思と力で食べる事は、モカちゃんの生きるチカラになるので、喜ばしい限りですね。
    ゆっくりと楽しい時間をお過ごし下さい。
    明日は、どんなモカちゃんに会えるか楽しみです。
    モカちゃんお母さん、体調崩さぬ様になさって下さい。

    レオ #- | URL | 編集
  • 2016/07/16 (Sat) 20:13
    さくらままさんへ

    特に足元の悪いところだと全く動かなくなります。
    さくらちゃんもそうかな?笑

    ↑のコメントで、ななもりうぃるままさんが教えてくれたのですが、お座りの姿勢を維持するだけで筋トレになるらしいですよ!
    教えて頂いてから、起きている時間に(ほとんど無いのですが…笑)お座りさせてみてます(^-^)
    さくらちゃんも一緒にやりましょう♪

    モカは今日も食べてくれましたが、さくらちゃんはどうですか?
    美味しい好きなものは食べてくれてるかな??

    ワンコ達のために暑い夏はサーッと過ぎ去って欲しいですね…

    モカねーちゃん #- | URL | 編集
  • 2016/07/16 (Sat) 20:38
    ななもりうぃるままさんへ

    さっそく起きてる時間にお座りさせてます!笑
    と言ってもほとんど寝てるんですけどね(^^;;
    横になって寝ている時には、モミモミ マッサージしたりしてるけど、気持ちいいんだか合ってるんだか分からずやってます(^_^;)

    もりちゃんも もうすぐ15歳ですもんね〜。
    そして女の中で揉まれてるし(笑)ワガママの一つや二つ出て当たり前ですよ( *`艸´)
    もりちゃん、いろいろ頑張っててエライよ!

    今日の夜は今までで1番食べました(*^^*)
    食べるようになったのに体重がさらに減ってきてちょっとしょぼん…としたのですが、美味しそうに食べてくれてるから体重は気にしないようにしないとですね!

    モカねーちゃん #- | URL | 編集
  • 2016/07/16 (Sat) 20:54
    レオさんへ

    関東地方はすごい雨だったようですね。
    こちらはいいお天気が続いています!

    食べ始めるまではきっかけを作ってあげないと食べないのですが、食べ始めるとガツガツ食べてくれるようになり嬉しい限りです(^-^)
    この調子で少しでも体力が回復してくれるといいのですが、一度減った体重はなかなか戻らないようです。
    それでも美味しく食べてくれてるお顔を見れるだけで幸せですね♪

    今日も穏やかに頑張っています。
    いつもありがとうございます(*^^*)

    モカねーちゃん #- | URL | 編集
  • 2016/07/16 (Sat) 21:33

    モカままさん そしてななもりうぃるままさん 後ろ足のリハビリ教えていただいてありがとうございます。
    最近 お座りも寝てる時も起き上がる時も後ろ足が横坐りの体制でいる事がほとんどで立ち上がるのがなかなかできなくなってきたので早速リハビリ開始します!
    さくらは、食欲は日々ムラがありますがお散歩行ったり普通の生活ができる事が幸せだと思い病気と老いとうまく付き合って
    モカ姉さん モカままさん見習って頑張り過ぎず頑張っていきます^o^

    さくらまま #- | URL | 編集
  • 2016/07/16 (Sat) 22:26
    さくらままさんへ

    モカもそうです、横坐りばっかりです〜。
    もともと横坐りは好きだったんですけど、今は支えきれず横に流れちゃってる感じです。
    きっと同じ感じですね。
    無理のないリバビリ頑張りましょう(*^^*)

    見習うなんてとんでも無いですよ〜。
    頑張りすぎず(^-^)一緒に頑張っていきましょうね〜!

    モカねーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top
