スポンサーサイト


ごはん


昨日から久しぶりに自分のお皿で食べるようになりました!


食欲が落ちてからは、食べれる物を手であげていたので、久しぶりにお皿に入れてあげてみたら、なかなか勢いよく食べてくれました~♪


相変わらずほぼ、1日一食ですが…


最近のお気に入りはハンバーグで、今日は少し雑炊も入れてみたら一緒に食べましたよ!

でも一回、無理やりお口に入れないと食べないことがほとんどです。



少し食べれるようになったのに、体重はなかなか増えずむしろ減って昨日は9.6キロでした。

栄養が吸収できなくなってきてるのかもしれないそうです。



でもでも美味しく食べれるだけで幸せ!





今日は10メートルぐらい歩いたね!









にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

  • 2016/07/17 (Sun) 00:59
    No title

    モカちゃん エライエライ!
    お皿から食べるって食べる気マンマンってことだもん!
    美味しく食べるって幸せよぉ〜
    シニアになると人もワンコも栄養吸収できないものかもねぇ。
    10メートル歩いたのね!
    モカちゃん 体調良いお顔してるわ〜
    明日も歩いて食べようね〜

    もんまま #8kSX63fM | URL | 編集
  • 2016/07/17 (Sun) 15:24

    食べる欲があるというのは、とても良いこと!
    でも、食べても中々太れないんですよね、シニアのこたち。
    うちの場合、おこぼれに預かっていた雷門が急成長してしまいました。

    モカちゃん、明日も特別ウマウマを期待ですね!

    コギ母 #Gsjs5sEg | URL | 編集
  • 2016/07/17 (Sun) 19:53
    もんままさんへ

    自分から食べてくれるって嬉しいですね〜♪
    勢いよく食べてくれてるのをまた見れたのが幸せです(*^^*)

    もんままさんから教えてもらったお魚、さっそく用意したんですけどモカはまだお魚の気分じゃ無かったようです〜(^^;;
    でも、いまなら食べてくれるかもしれないから又チャレンジしてみよ〜!
    ちょっとでも栄養吸収できるといいな。

    もんたんも食べるようになってホントに良かったよ〜!!

    モカねーちゃん #- | URL | 編集
  • 2016/07/17 (Sun) 20:00
    コギ母さんへ

    やっぱりシニアはなかなか太れない、吸収できないんですね〜。
    食べるようになったらすぐ、体重が増えると思ってたのでちょっと戸惑ってしまいました。

    それでも何かしら食べてくれたらパワーになりますもんね!
    このまま食べること頑張って欲しいです(^-^)

    雷ちゃん、おこぼれ幸せだったんだろうな〜笑

    モカねーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top
