困った…





角にハマってしまい動けない子


お気の毒だけど…なんて可愛い後ろ姿(〃艸〃)






頑張ったけど…


この後、救出いたしました!




今のお気に入りは、コーンスープ。
去年まではトウモロコシをそのままあげてましたが、なんせ噛まないから粒のまま下から出てくるので、今年は消化に少しでもいいかな?とミキサーにかけて牛乳でのばしてあげてみました。
夢中で舐めてくれましたよ(^-^)/




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメント

  • 2016/07/19 (Tue) 11:58
    こんなこと

    こんなこと、言ってはいけないかもだけれど…。
    困った背中が愛おしいっ!!!
    なんて可愛いんだろう〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    ななもりうぃるまま #BlJMHSWo | URL | 編集
  • 2016/07/19 (Tue) 12:13

    モカ姉さん〜
    ななうぃるもかままさんと同じく(笑)
    笑っちゃいけないけど可愛すぎます‼︎
    なんでコーギーちゃん まぁるい背中もお尻も短い足もでかい顔も何もかもが可愛いのでしょうか(≧∇≦)
    モカ姉さん ウマウマ美味しいですか?
    なかなかグルメなお食事 スープ飲んでるんですね〜 夏はやっぱりサッパリ系ですね。^ ^b

    さくらは昨日からまたまた膵炎発症…
    腎臓と膵炎はなかなか共存はできないみたいです。(ー ー;)
    ふと気づけば今月毎日病院通い(−_−;)
    あー保険はいっとけばよかった(T ^ T)

    さくらまま #- | URL | 編集
  • 2016/07/20 (Wed) 08:19

    困って途方に暮れてる後ろ姿のなんて愛らしいこと!
    おばちゃん、思わず、顔がほころんでしまいました。
    心配事、大変なこと多々あるとお察し致しますが、こんな姿を見せてくれて、癒してくれるの、ステキよ、モカちゃん。

    コギ母 #Gsjs5sEg | URL | 編集
  • 2016/07/20 (Wed) 19:15
    さくらまま さま

    さくらさんも膵臓と腎臓なのですか?
    ウチのうぃるも膵臓と腎臓を抱えています。
    膵臓は若い頃の膵炎の影響で、消化酵素が出なくなる「膵外分泌不全」をずっと抱えています。
    そんな中で、腎臓病判定が下り…ご飯、とても苦労しました。
    腎臓フードは基本油分の多いものが多いですし、膵臓は油分の少ないもの ですよね。
    こちらをたてるとあちらが立たない状況下なのだと教わりました。
    ご飯、どうなさっていますか?カリカリさんでしょうか。
    1つのフードだけでなく、2つのフード配分を工夫してみると、
    さくらさんの身体に合った状況になるかもしれません。
    URL貼らせて頂いたので、宜しかったら…。
    さくらさんのお役に立てたら嬉しいのですが…。
    さくらさんの状況が解らないために、勝手な事を並べてしまいました、ごめんなさい。
    暑さも厳しく、体調も崩しがちです。お大事になさってくださいね!

    モカねーちゃんさま、コメント欄使用させて頂いて恐縮ですm(__)m

    ななもりうぃるまま #BlJMHSWo | URL | 編集
  • 2016/07/20 (Wed) 20:41
    ななもりうぃるままさんへ

    本犬はとっても必死なんでしょうけど…
    可愛くって助ける前に撮影してしまいました(笑)
    動画も撮っちゃった( *`艸´)

    さくらちゃん、モカに容姿がそっくりだそうで、いろんな病を乗り越えてるガッツのあるお嬢様です(*^^*)
    病との共存は仕方ないけど、元気で美味しく食べれる毎日が続くことが、飼い主みんなの願いですよね。

    ただ…さくらちゃん、モカと同じで食に関してとてもこだわりのあるお嬢様なのですよ〜(^_^;)

    モカねーちゃん #- | URL | 編集
  • 2016/07/20 (Wed) 20:56
    さくらままさんへ

    このフォルム!たまりませんよね〜(*≧艸≦)
    絶妙なアンバランス(笑)最高です!!

    さくらちゃんの体調はどうですか?
    ななもりうぃるままさんからメッセージがありますので、コメント読んでみて下さいね!

    あぁ、私も思いましたよ…
    保険に入っておけば良かった〜(>_<)と(笑)

    さくらちゃん地方は連日、暑いんでしょうね('・_・`)
    さくらちゃんもだけど、ままさんも体調 気をつけてくださいね〜!

    モカねーちゃん #- | URL | 編集
  • 2016/07/20 (Wed) 21:13
    コギ母さんへ

    ついつい、すぐに救出せず撮影会でした(笑)
    動画まで撮りました( *`艸´)

    ささいな日常で癒してもらえて、シニアと暮らせることは大変な事も多いけど、幸せですね(^-^)

    ご飯を食べた〜とか出すもの出した〜とか挟まった〜とか…
    そんな当たり前のこと(挟まるのは違いますね 笑)が嬉しくて幸せに思えることが幸せです(*^^*)

    モカねーちゃん #- | URL | 編集
  • 2016/07/20 (Wed) 21:36

    モカままさん…
    さくらは決してお嬢様ではありません(−_−;)ただのワガママ気の強いおばあちゃんです(ー ー;)
    目指すはモカ姉さんみたいな大人な女です^o^b
    当のさくらはまだまだ頑張ってます。相変わらず
    あれ嫌これ嫌ってワガママ三昧な生活してますが…(ノ_<)

    ななもりういるままさん アドバイスありがとうございますm(_ _)m
    ブログの方にコメントさせていただきました。

    さくらまま #- | URL | 編集
  • 2016/07/20 (Wed) 22:33
    さくらままさんへ

    なにをおっしゃいます!!
    こんなに頑張っていて、あれやこれやとままさんから給餌を受けていて…
    お嬢様に決まってます( *`艸´)

    モカは今日、イワシでハンバーグを作ってあげたら(開きで売っていたから楽チンでした〜笑)お肉のハンバーグには見向きもせず食べてくれました!
    イワシは腎臓にもいいみたいですよね?
    お豆腐と大葉もいれて、ごま油で焼いてみましたよ〜!

    モカねーちゃん #- | URL | 編集
  • 2016/07/21 (Thu) 23:02
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    # | | 編集
  • 2016/07/22 (Fri) 13:29
    No title

    本当にこの丸い背中が愛らしいです~
    食欲も戻って来て良かったぁ
    コーンスープが今のお気に入りですか?
    栄養付けて夏を乗り切りましょうね!
    またモカちゃんの笑顔をたっぷり拝見させてくださいね。

    セサミはは #Gsp6kh4o | URL | 編集
  • 2016/07/22 (Fri) 21:13
    鍵コメさんへ

    初めまして(*^^*)コメントいただきありがとうございます。

    15歳まで元気に過ごしてくれていたなんて素晴らしい!
    それだけに度重なる体調の変化には、私達飼い主も気持ちがついていかないですよね…
    コーギーが食欲無くなるなんて私も想像すらしていなかったです(^^;;
    でも今はままさんの美味しい手料理で食欲満点になってくれたんですね♪ 良かった〜。
    食べてくれるって幸せですよね。当たり前の事だったけど、美味しそうに食べてくれるってこんなに嬉しいことだったんだ〜と気付けました(^-^)

    調子が悪くなるだけで心配なのに、我が子の血を見るとオロオロしてしまうしパニックになってしまうお気持ちよーく分かりますよ。何度みてもそうです。
    鼻血が出そうな前兆にドキドキし、少しの出血で済んだ時にはホッとします。
    見守るしか無いのが本当に辛いですよね…
    いつも、早くお薬効いて〜と祈るような思いで見守るだけです。
    モカは最近、鼻の方は落ち着いていますが続く時は周期的に出てたんですよね…
    どうかどうか、落ち着いてくれることをお祈りしています。

    我が家も日中はお留守番なので、体調が悪い時は気が気じゃないです…
    今はお留守番カメラで監視して、徘徊がすごい日にはお昼休みに急いで帰ったりしていますがなかなか大変です(^_^;)

    色々な事が一気に沢山出てきて気持ちがついていかなくお辛いでしょうが、ゆっくりゆっくり過ごしていってくれると信じ頑張って下さいね!
    目指せ16歳です(^-^)/
    美男美女同士(笑)頑張りましょうね!

    また遊びに来ていただけたら嬉しいです(*^^*)

    モカねーちゃん #- | URL | 編集
  • 2016/07/22 (Fri) 21:19
    セサミははさんへ

    コメントいただきありがとうございます(^-^)

    毎日、少しでも食べてくれてるのですが、どんどん体重が減ってきています。
    体重にとらわれるべきでは無いのかもしれないのですが、やっぱり心配になっちゃいます(^^;;
    コーンスープも気分次第なのですが、旬の物を堪能して夏を乗り切って欲しいです!

    セサミちゃん地方、毎日暑いでしょうがははさんも乗り切って下さいね〜!!

    モカねーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top