スポンサーサイト


ランラン



回ってる最中でちょっと目がランラン







座りながらも回れます






最近はお昼頃にも食べてくれて1日2食、食べてます。

それで体力ついたからなのか、徘徊とクルクルが機敏になった感じ…


今日も夜中はパーティーだ~!(T_T)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

  • 2016/07/28 (Thu) 18:06

    あらあら、目が回っちゃうね、モカちゃん。
    ( ̄◇ ̄;)

    たんとは、回りだすと、途中で止めても無駄で、かえって抵抗してしまったりしてたので→体力のある時期の話です。、子供用のビニールプールと、あと転けても怪我しないように、且つ、起き上がるのに支障がなるべくないように、マットやらを引いておりました。

    24時間、毎日、つきっきりで見守る。というのは、中々に難しいので、できそうなことをして、自分の休む時間も確保してくださいね。

    意外と、モカちゃん自身が、自分でいい塩梅の所を見つけたり。そういう事もありますよ。

    長々と失礼しました。

    コギ母 #Gsjs5sEg | URL | 編集
  • 2016/07/28 (Thu) 20:09
    体力があると…

    頑張って回っちゃうのですね…。
    お顔は、可愛い(*'ω'*) けどけど、
    モカねーちゃんさまだって、疲れちゃう…。
    お仕事あるし…。

    モカっちが、上手に折り合い付けてくれたら良いのだけれど…。
    やっぱり難しい塩梅なのかな…。

    モカねーちゃんさま も、休める時にちゃんと休んでくださいね。
    モカさんが元気なのは嬉しいけど、
    逆にモカねーちゃん様のこと、とっても心配です。

    ななもりうぃるまま #BlJMHSWo | URL | 編集
  • 2016/07/28 (Thu) 20:22

    その後チャッピーは薬のおかげか鼻血は落ち着いています。今後を踏まえて週末にセカンドオピニオンに、違うクリニックに行ってみようと考えてます。
    モカちゃん、見れば見るほど可愛いお顔😊
    でもくるくる回って体力消耗は本人もママも大変です。
    チャッピーも一時夜寝る前になると、ずっとグルグル回っている時がありました(^^;)
    ここのところはありませんが、歳を重ねると本当に色々ありますね。それは人間と同じ、更年期世代の自分と重ね合わせたりします(笑)

    ちゃぴまま #- | URL | 編集
  • 2016/07/29 (Fri) 04:21
    No title

    こんにちは。モカちゃんのお目目は、本当にランランですね。目力凄いです。今日の夜中は、お母さんを誘って朝までランランしていたのかな?

    でも、モカちゃんと一緒にいられることは、かけがえのない時ですよね。
    今をいっぱい楽しんで下さい。

    お食事も食べられれ様になって本当に良かったです。
    何より健康は、食べる事からですものね。
    本当に良かったです。

    東京は、梅雨明け宣言が出ました。
    夏へ本番です。

    今年は、暑いと最初から聞いたています。
    体調崩さぬよう、モカちゃんもモカお母様も、水分とお食事をしっかりとって、本番に備えて下さい。

    レオ #- | URL | 編集
  • 2016/07/29 (Fri) 14:07

    モカ姉さん 目力まだまだパワフルです!
    あ、あんまりパワフルすぎてもモカままさんの深夜のパーティー同伴が大変か…σ^_^;
    少しずつでも自分のお口から自分の意思で食べる事 人間でもそうですがわんちゃんにとっても一番大事な事ですよね。
    さくらはやっと膵炎が落ち着きましたが
    その分腎臓の数値が…(ノ_<)
    今はこの暑さもあってか 又イヤイヤ週間突入中。
    が、なぜか減らない体重なり…
    飼い主に似たな…(ー ー;)

    モカ姉さん 美味しいもの まだまだいっぱい食べて パワフル熟女パワーでこの猛暑 夏バテ知らずで頑張りましょうねー(^-^)/

    さくらまま #- | URL | 編集
  • 2016/07/29 (Fri) 20:24
    コギ母さんへ

    さっそく教えていただいてありがとうございます!

    そうですよね、やっぱり途中で止めちゃうと納得してくれないですよね…
    最近、体力がまた戻ってきたので少し制限できるよう、プールなりそろそろ用意したほうがいい感じです(^^;;

    眠らせるお薬も先生とお話はしているのですが、もう少し頑張れそうなので、その時まで取っておきます(^-^)

    徘徊は1時間ぐらい、好きにさせてるんですけど、前に3時間徘徊した後 食欲が無くなってしまったので、あまり長い時間 徘徊させるのが怖いんですよね…

    でも今日は自分でいい塩梅を見つけられたようです!
    昼間も1時間ぐらいの徘徊で寝てくれてました(^-^)
    ただし鼻血を出していたのですが…('・_・`)

    コギ母さん地方は梅雨明けしましたよね〜
    関東の梅雨がいまモカ地方にやってきたようで、ムシムシひどいです〜(>_<)

    モカねーちゃん #- | URL | 編集
  • 2016/07/29 (Fri) 20:39
    ななもりうぃるままさんへ

    私は寝ないとダメな人間!と思っていたのですが、なんだかんだと大丈夫です(^-^)/
    睡眠薬のお話もしているので限界が来たら先生に相談します!まだ大丈夫そうです。
    ご心配いただいてありがとうございます、嬉しいです(^_^*)

    体重は変わらず増えないけど、最近はワンコ用缶詰も食べるようになってきたんですよ〜(o^^o)

    ただ今日は久しぶりに鼻血がでてしまいました。
    いまは落ち着いてます!

    モカねーちゃん #- | URL | 編集
  • 2016/07/29 (Fri) 20:55
    ちゃぴままさんへ

    チャッピーくんが落ち着いてるようで安心しました(^-^)
    今日は久しぶりにモカも鼻血が出てしまったのですが、ダラダラとした出血で、夕方に仕事から帰ってきた頃にはほとんど止まっていました。
    このまま酷くならないことを祈るばかりです!

    セカンドオピニオン、大切だと思います。
    我が子の状態が良くなることが1番だけど、やっぱり私達飼い主が今後のことについて納得できないと、いい方向に行かないですよね。
    今の病院はモカが14歳の時からお世話になっているのですが、モカも飼い主も救われていますよ(*^^*)

    ちゃぴままさんも、今の病院でも他の病院でも納得できる方向に行きますように!

    モカねーちゃん #- | URL | 編集
  • 2016/07/29 (Fri) 21:07
    レオさんへ

    昨晩は2時間おきに誘われましたが、比較的すぐに寝てくれたので助かりました〜。

    そうなんですよね、これもかけがえのない時間なんですよね。そう思うと頑張れます!
    ただ共倒れになっては困るので(笑)気をつけながら頑張りますね(*^^*)

    最近は犬用缶詰も食べてくれるようになって、美味しそうに食べてる姿を見るだけで嬉しくなります。

    ここ数日は毎日雨だったのですが、明日はやっとお天気になりそうで今年初めての真夏日予報が出ています…
    程よい暑さでいいのですが…(-_-)

    モカねーちゃん #- | URL | 編集
  • 2016/07/29 (Fri) 21:22
    さくらままさんへ

    ホントに、食べれるようになってから行動がパワフルになって、嬉しい悲鳴なのかもしれないけど…大変です(笑)
    最近はまたデビフの缶詰も食べるようになって、ますます目力でるかも?!

    さくらちゃん、膵炎は落ち着いたんですね〜♪
    うーんでもこっちが良くなればあっちが…か('・_・`)
    体重が減らないという事は体に栄養が蓄えられてるって事だし、食べてるものをちゃんと吸収できてるって事だから素晴らしい事ですよ(*^^*)
    モカはそれなりに食べるようになったのに、いまだに体重は増えないんです〜…
    モカの分が飼い主についてきてます…(-_-)

    明日はモカ地方、真夏日予報なんです(>_<)
    今日はムシムシジメジメで、久しぶりに鼻血が出ちゃいました〜。
    このまま落ち着くよう祈りながら薬を飲ませて、いまはネンネしています(^-^)

    モカねーちゃん #- | URL | 編集
  • 2016/07/30 (Sat) 15:23
    No title

    本当に楽しそう(●^o^●)
    キラキラお目目で遊んでますね!
    体力がどんどん付いてきている証拠ですね?

    たしかにパワーが付くとくるくるもよりパワフルですね?
    足腰がしっかりしてるから動きもね。。
    モカねーちゃんさんチェックチェックですね

    鼻血大丈夫ですか?
    動きすぎて興奮しちゃったかな?
    どうか落ち着きます様に・・・

    セサミはは #Gsp6kh4o | URL | 編集
  • 2016/08/03 (Wed) 18:58
    セサミははさんへ

    お返事が大変遅くなりすいませんでした。

    とうとうこちらも夏が来てしまい、連日の暑さに飼い主ともどもグッタリしています。
    そちらに比べると、全然マシなんでしょうが…(^^;;

    モカのことを気にかけて頂いてありがとうございます!
    この暑さでも徘徊は止められないようで、更にまた痩せてしまいました。
    この暑さも今週までという予報なので、無事乗り切れるように頑張りますね(^-^)

    セサミははさんも、まだまだ残暑が厳しいでしょうが夏バテされませんように!

    モカねーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top
