暑さ対策


今日は今年最高の31度


耐えられないんですけどー(;´Д`)



我が家にはクーラーが無いので去年「どこでもクーラー」というのを買いました。


“どこでもクーラーのお話”





今年はさらに仲間入り!





「簡易クーラー(^-^)」


去年、話題になっていて去年は100均アイテムで作ったのですが、今年はパワーアップ!
扇風機付きですよー

作ってくれたのは職場のお姉さん

私、仕事以外細かいこと、したくないのデス(笑)

中には凍らせたペットボトルが入っているのですが、2時間ぐらいしか持たないのでこまめに変えてます。





こんな感じで、前からはどこでもクーラー・後ろからは簡易クーラー・頭にはアイスノン。


北側の場所にいるのと、クーラーのおかげでモカの寝床はなかなか涼しいですよ

そばに温湿度計を置いてちゃんとチェックしています


お腹に乗っけてる冷え冷えは下痢をしたので、もうしません(^^;;
お腹は冷やしちゃダメですねー。



お盆が過ぎればこの暑さも落ち着くハズ…
がんばれモカ!



昨日のお散歩





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村








スポンサーサイト

コメント

  • 2016/08/07 (Sun) 22:03

    そちらもそんなに暑いのですね!
    かわいこちゃんたちは、暑さが苦手だから、大変!
    よく考えて、工夫なさってるのですね。すごいなぁ。
    雷門さんは、朝の早い時間は、首にぐるっと保冷剤を挟んだ手ぬぐいを巻いて、しのいでます。
    モカちゃん、ふぁい!

    コギ母 #Gsjs5sEg | URL | 編集
  • 2016/08/08 (Mon) 00:02
    No title

    モカちゃん地方も暑そうよねぇ。。。
    知恵と工夫で乗り切るしかないね!
    もんもカートの中は保冷剤と凍らせたペットボトルが入ってるの。
    でも、、冷えすぎも注意ね。老犬 お腹弱いから〜〜

    モカちゃん
    いいお顔してる!
    もう少しの辛抱よぉ。
    頑張ろうね!

    もんまま #8kSX63fM | URL | 編集
  • 2016/08/08 (Mon) 06:59
    ご…

    極楽じゃないですか~! モカさん、いいな♪
    ワタシ、次産まれたら、モカねーちゃん様の「妹or娘」にして頂きたいです…(笑)

    モカっち地域、辛抱はお盆まで…なのですね!
    あと少し…ですね!
    ちなみに、今朝の早朝散歩(4時半)風が、何処か秋を孕んでいましたよ!
    風が澄んでいて、ぶるっとしました!(スグ、日が照ると暑くなるけどさ…。)
    関東でもそんな風に感じる所も有るくらいなので、
    本当に…もう少し…もう少し…!
    頑張りましょうね!!!

    ななもりうぃるまま #BlJMHSWo | URL | 編集
  • 2016/08/08 (Mon) 20:53
    No title

    冷たい空気があっちからもこっちこらも
    頭の下まで
    愛ですねー
    これで乗り切れますね、間違いなし
    暑さもあと少しです
    よく頑張ってるねー(^-^)
    おばちゃんからも元気玉送るからねー
    受け止めてよーヾ(≧▽≦)ノ゙

    マロ母さん #N4sINcV. | URL | 編集
  • 2016/08/10 (Wed) 20:24
    コギ母さんへ

    そうなんです〜、こちらも珍しく暑さと蒸し蒸しした日が続いていました。
    昨日、今日は少し落ち着いていますが明日からまた暑くなるようです(ー ー;)
    でも…コギ母さん地方の気温を見るとこちらはまだまだですね(^^;;
    ホントに想像しただけで具合が悪くなります(笑)

    らいたん頑張れー!コギ母さんも頑張れーー!!

    モカねーちゃん #- | URL | 編集
  • 2016/08/10 (Wed) 20:43
    もんままさんへ

    もんたんのカートの中は至れり尽くせりね(*^^*)
    前、扇風機も付いてましたよね?
    我が子のためになら知恵を絞ってなんでもしちゃう〜(^ω^)

    モカもここ数日また食欲にムラが出てきちゃいました。
    原因は色々だろうけど、暑さもあるんだろうな〜。

    もんたん地方、異常な暑さよね…(ー ー;)全国的にだけど。
    それに比べると、こちらはワガママ言えない(汗)
    早く涼しくなーれ!

    モカねーちゃん #- | URL | 編集
  • 2016/08/10 (Wed) 20:49
    ななもりうぃるままさんへ

    何をおっしゃる!
    私の方がななもりうぃる家で育てて欲しい!
    むしろ、いま飼育していただいても…(笑)

    こちらは朝方、寒いと感じるぐらいになってきました〜。
    でも日中はそれなりに暑いからまだまだ気をつけなくてはダメですね。
    今年は(も?)全国的に異常な暑さですよね。
    天気予報をみてると、こっちはワガママ言ってられない(^^;;

    早く過ごしやすくなりますように〜!!

    モカねーちゃん #- | URL | 編集
  • 2016/08/10 (Wed) 21:07
    マロ母さん さんへ

    ここの場所だけは涼しいのに、徘徊が始まるとここにはいてくれないのです〜(T_T)
    すれ違いの愛…笑

    でも、少し暑さはやわらいできたのでホントにあと少しですね!
    こっちよりマロ母さん地方が心配ですー。
    ひどい暑さですよね…('・_・`)

    元気玉、モカがしっかり受けとりました(*^^*)
    ありがとうございまーす!

    モカねーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top