16歳と5ヶ月です


ご無沙汰しています。


モカはボチボチ元気にやっています(^-^)/
おかげ様であれから鼻血は出ていません!


今日で16歳5ヶ月になりました。


すごいね~(*^_^*)







お盆休み中は付きっきりで
起きる→食べたいものを食べさせる→少し徘徊させる→寝かせる
を繰り返し、体重も少し増えることが出来ました。


19日金曜日は9.4kg


キープさせるのに必死(^_^;)





頑張ってまーす




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメント

  • 2016/08/21 (Sun) 23:01

    モカ姉さん 16歳5カ月おめでとうございます(*^_^*)
    やっぱりモカ姉さん モカままさんが大好きなんですねーー
    うまうまいっぱい食べてナイスバディ キープしてくださいね。(-_^)v
    最近やっと少しずつ過ごしやすくなってきましたね。
    目指せ 熟女最高齢V(^_^)V

    先日は優しいお言葉ありがとうございました。
    高いところが苦手だったさくら
    ちゃんと虹の橋渡れたか心配ですが …
    年とってだいぶ穏やかになりましたが
    実は若い頃近所の裏番張ってたヤンキー娘(ー ー;)
    今頃又ぶいぶい言わせてるんじゃないかと心配してますσ^_^;
    なんかまだ実感湧いてないのが現状ですが
    勝手にモカ姉さんとさくら重ね合わせてもらって
    モカ姉さんのなんとも言えない笑顔に癒されます( ̄▽ ̄)
    やっぱり 似てる〜(笑)

    さくらまま #- | URL | 編集
  • 2016/08/21 (Sun) 23:56
    No title

    モカちゃん〜〜
    鼻血 落ち着いてて良かった!
    暑さもひと段落したかな?でも台風もきてるしねぇ。
    お盆休みでモカちゃん体力維持できたのね?
    穏やかないいお顔してるわ!

    モカねーちゃんさんは大丈夫?
    介護は体力勝負よねぇ。もんも夜中に3回ひっくり返してやらないとならないから
    万年寝不足。でも慣れてきた(笑)
    がんばりまひょ。

    もんまま #8kSX63fM | URL | 編集
  • 2016/08/22 (Mon) 17:52
    おめでとうございます(o^^o)

    キュートな笑顔!まだまだ『女の子』感たっぷりな雰囲気ですね(^^)v
    チャッピーは後20日で15歳と5ヶ月ですよ。
    モカお姉さまについて行きます(*^^*)

    ちゃぴまま #- | URL | 編集
  • 2016/08/22 (Mon) 18:52
    りょうまの分まで

    こんにちは。初めてコメントさせて頂きます。(^-^) モカちゃん、可愛いいですね。

    ウチのミックス犬りょうま、今月3日に虹の橋に渡って行ったのですが、まだ雨降り地区停滞中かな^^; まだグジュグジュです。

    柴系のミックスだったんですが、顔はコーギーだねってよく言われてて、アップの顔、モカちゃんにソックリなんです。見てたらキュンとしちゃいます。闘病中はホントに辛く苦しいことも多かったですが、今はそんな密に濃い時間が愛おしい宝の時間に思えます。
    とても親近感を覚えるモカちゃんの応援団させて貰えれば幸せです。季節の変わり目、お身体大切になさって下さいね。

    ゆきりんこ #rbZg0pm6 | URL | 編集
  • 2016/08/22 (Mon) 21:53
    No title

    こんばんは。
    おめでとうございます。
    凄いですね~
    新人のしずくも目指せるかな~

    ヤザン #- | URL | 編集
  • 2016/08/22 (Mon) 22:14

    モカちゃん、16歳と5ヶ月おめでとう♪
    こんなに長く一緒にいてくれるなんて、モカちゃんは、本当に孝行コーギーだわ。
    鼻血も徘徊もほどほどに、美味しいもの食べて、ゆっくり寝られますように。
    モカねーちゃんも、ゆっくり寝られますように。

    コギ母 #Gsjs5sEg | URL | 編集
  • 2016/08/23 (Tue) 00:00
    お休みが…

    もっともっと…
    夏休みが続けば良いのにね…。
    一緒に過ごせる時間は宝物ですね(*'ω'*)

    暑さもあと少し(…ですか?)。
    こちらは…まだまだだけれど…。
    秋に向かえば、眠りやすくなって、徘徊も少し減ってくれるかな…。
    モカねーちゃんさまも体調壊されない様に…!

  • 2016/08/23 (Tue) 20:19
    さくらままさんへ

    さくらままさん、コメントありがとうございます。
    ままさんが元気か心配していたので、コメントいただけて嬉しいです(^-^)

    こちらは毎日、雨で蒸して酷かったのですが明日からやっとスカッとしそうな感じです。
    さくらちゃん地方もだいぶ涼しくなってきたんですね(^o^)

    さくらちゃんは裏番を張っていたのか…(笑)
    つよい女子だったのね!
    なんか…すごく想像がつく…( *`艸´)
    モカは飼い主が側にいると強いけど、1人だと全然ダメなタイプです〜(笑)
    でもホント、さくらちゃんと一緒で歳をとったら穏やかになりました(*^^*)

    まだまだ寂しいでしょうが、モカを重ねて癒されると言ってもらえて嬉しいです。
    こちらの方が優しいお言葉に感謝ですよ!
    また遊びに来て下さいね(^_^*)

    モカねーちゃん #- | URL | 編集
  • 2016/08/23 (Tue) 20:32
    もんままさんへ

    今年はお盆過ぎても蒸し暑いんですよー(T ^ T)
    珍しく台風きたりしちゃってるからかな?
    でもこれは、北海道人だから耐えられないのかも(笑)

    ホントにまずは鼻血が落ち着いてくれて一安心!
    油断は出来ないけど、いっつも鼻に 『血、出るんじゃないよー』と言い聞かせてま〜す(^_^)v

    もんたんまま、ホントそんけーする!!
    夜中、3回もひっくり返してあげてるのね〜
    うんうん、でも我が子のためなら起きれるね(^-^)
    もんたんままも身体だけは大事にしてください!
    私も頑張りまーすo(^▽^)o

    モカねーちゃん #- | URL | 編集
  • 2016/08/23 (Tue) 20:36
    ちゃぴままさんへ

    ありがとうございまーす(*^^*)

    チャッピーくんは来月なんですね!
    若い頃は○歳と何ヶ月…なんてあまり考えなかったんですけど、歳を取ったら1ヶ月が凄いことですもんね。

    毎月がお祝いだ!!(笑)

    モカねーちゃん #- | URL | 編集
  • 2016/08/23 (Tue) 20:52
    ゆきりんこさんへ

    初めましてこんばんは(^-^)
    コメントいただきありがとうございます。

    りょうまくん、カッコイイお名前ですね(*^^*)
    柴系のお顔はコーギーと言うことは…スタイルのいい(足の長い…笑)カッコイイ男の子だったんでしょうね!

    大変な事も沢山…でも過ぎてみればすべてが宝物な時間…ですよね。
    それを経験したゆきりんこさんのお言葉、大切にして今を、今しか出来ないことを頑張ります!

    まだまだ寂しいなか、コメントしていただいてありがとうございました。
    応援団ありがとうございます(*^^*)
    また遊びに来ていただけたら嬉しいです。

    モカねーちゃん #- | URL | 編集
  • 2016/08/23 (Tue) 20:56
    ヤザンさんへ

    こんばんはー!ありがとうございます!!

    台風、大丈夫ですか??
    なんだか変な天気ですよね〜('・_・`)

    しずくちゃんの犬生はこれから!
    追いつけ追い越せです(*^^*)

    モカねーちゃん #- | URL | 編集
  • 2016/08/23 (Tue) 21:16
    コギ母さんへ

    ありがとうございます(*^^*)

    ホントに親孝行コーギーですね。
    親はボーッとしてるのに、たくましく育ってくれたおりコーギーです(^-^)/

    最近、4・5時間連続で寝たときには生きてるのか確認しに起きました(^_^;)
    寝てくれれば寝てくれたで心配で飛び起きるという…
    そんなもんですよね(笑)

    モカねーちゃん #- | URL | 編集
  • 2016/08/23 (Tue) 21:31
    ななもりうぃるままさんへ

    今日は久しぶりに雨じゃない夜で、やっと今夜はスッキリ眠れるかも〜\(^o^)/
    やっぱり涼しい日の方が、眠る時間は長いような感じがします。
    暑いと寝苦しくて、人も熟睡できないですもんね('・_・`)

    もう少し過ごしやすくなって、眠りも食欲もいい塩梅になってくれたらいいな〜(*^^*)

    ままさん地方も朝晩は涼しくなってきました?
    せめてお散歩時間が涼しくなってくれたら、人もワンコも楽ですよね〜。

    モカねーちゃん #- | URL | 編集
  • 2016/08/24 (Wed) 19:35
    No title

    お久しぶりです。
    ブログは、毎日更新されているか確認させて頂いていました。
    モカちゃんの真っ直ぐな瞳にいつも励まされています。
    本当にコーギーは、愛くるしいですよね。
    毎日少しでも好きな物を食べ、好きな時間を過ごし、穏やかな日々が送れますように。

    レオ #- | URL | 編集
  • 2016/08/24 (Wed) 20:19
    遅くなりました!

    すみませ~~ん!遅くなりなしたが、私たちもモカちゃんにおめでとう!!を言わせていただきます!(^^)!
    花子も耳が遠くなり、一度じゃ振り向いてくれなくなりました。
    それでも愛おしくてなりません!
    きっとモカねえさんも同じですよね・・・
    これからも応援してます!
    モカちゃん、穏やかな1年過ごしてね( ^ω^ )

    しろわびすけ #- | URL | 編集
  • 2016/08/28 (Sun) 17:11
    レオさんへ

    お返事が遅くなり失礼いたしました。

    毎日チェックしていただいてるなんて(汗)
    全然、更新してなくすいません〜(^^;;

    こちらはだいぶ涼しくなり、朝晩は半袖では寒いくらいになってきました。
    モカはこのくらいの気温が心地よいのだと思います。
    いまは食べたいものだけを食べ、頑張ってくれてます。
    ありがとうごさいます(^_^*)

    モカねーちゃん #- | URL | 編集
  • 2016/08/28 (Sun) 17:22
    しろわびすけさんへ

    お返事が遅くなりすいませんでした!

    花子ちゃんも元気で頑張ってくれてるんですねo(^▽^)o

    モカも数年前から耳はかなり遠く、後ろから近づいて触るとビクッとします(^^;;
    でも雷が怖くなくなったから、耳が遠くなって良かったかも…
    怖い思いをするのは可哀想ですもんね!

    でもでも…耳が遠くなってからも、オヤツの袋の音とかは気づいてましたよ〜(笑)

    モカねーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top