今日のモカ


朝晩はだいぶ涼しくなってきたモカ地方です。



涼しいというよりちょっと寒いかも…



そのおかげか、少し長い時間 眠るようになりました。


今日も4時間ぐらい続けて寝ましたよ。


ただ、この寝る時間帯は朝から昼ですが…(^_^;)


夜中は相変わらず、1・2時間で起きてしばらくウロウロして寝かせる…という毎日です。






今日は食欲もあり、昼に犬用缶詰1個、夜はイワシのハンバーグ4個に手羽元を焼いたの2本食べました~o(^▽^)o


ホントはお肉、煮る方がいいんだと思うのですが、モカは焼いたお肉が好みなようです。


明日も食べてくれますように!






にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

  • 2016/08/29 (Mon) 09:58

    こんにちは。(^^)

    ホントに涼しくなって来ましたね。こちらは関西なのでまだもう少し暑さも続くようですが…T^T。 モカちゃんのこの笑顔や寝顔、最高に可愛くて、ホントに癒されます。

    ウチのりょうま、亡くなる前2、3週間ほどはほぼ何も喜んで食べてくれなくなって…。
    ホントに食べるの命、散歩命の仔だったんですが…。T^T ワンちゃんが普通に食べてくれるってことがどれほど嬉しく有難いことか身にしみて解った次第です。 モカちゃんの食欲心から嬉しいです。 食欲の秋だもんね。美味しい物いっぱい食べて頑張ろうね。

    ずっと応援してるからね。(*^◯^*)

    ゆきりんこ #rbZg0pm6 | URL | 編集
  • 2016/08/29 (Mon) 15:02

    モカ姉さんは焼いたお肉がお好みなんですね。焼き方はレアかな?ミディアムかな?ウェルダンかな?^o^
    最近朝晩 少しだけ空気が涼しくなってきた気がします。もうすぐ食欲の秋到来です。モカ姉さん 美味しいもの満載の季節到来ですよ〜
    いっぱいウマウマ食べてますます熟女っぷり磨いてくださいね〜
    今晩はさくらにもお肉が焼いてお供えしようかなぁ(^ ^)
    ふと気づくと さくらの周りは食べる物ばかりですσ^_^;

    さくらまま #- | URL | 編集
  • 2016/08/29 (Mon) 21:57
    焼いた方が…

    いいな、涼しくなってきたのですね~( *´艸`)
    (こちらも、2日程は過ごしやすかったですが、多分すぐ逆戻り…涙。)

    お肉、焼いた方が香りも出るから、食欲出ますよね!
    なにより…美味しくいただける事がイチバンです(*'ω'*)
    これから、どんどん美味しいものが出てくるから、
    モカっち、いっぱいいっぱい食べるんだよ~( *´艸`)

    ななもりうぃるまま #BlJMHSWo | URL | 編集
  • 2016/08/30 (Tue) 08:04

    もう涼しくなったのですね。
    モカちゃん的にはよかったぁ。
    煮るでも焼くでも、好きなもの食べてたらいいのです!
    下僕道、すごーくすごーく頑張ってるモカねーちゃん。睡眠もちゃんととってくださいね。

    コギ母 #Gsjs5sEg | URL | 編集
  • 2016/08/30 (Tue) 22:05
    ゆきりんこさんへ

    こんばんは(*^^*)

    涼しくなった〜と思ったら昨日から30度越えでかなりこたえてます(>_<)


    りょうまくん、最後の方は食べなくなってしまったのですね…
    モカもこの1・2年の間でほとんど食べなくなった時期があったり、今回は4、5日、水以外なにも口にしなかったりしたので、本当に美味しく食べてくれる事が、こんなに幸せなことなんだと実感しています。

    最近は食事を用意しながら、今日は食べてくれるかな?とドキドキしながらあげてる毎日です(^^;;
    食べたい物を食べれる日々が、1日でも長く続いてくれるよう願うばかりです。

    そうですよね〜!これからは食欲の秋ですよね♪
    美味しいものたくさんあげて頑張りますo(^▽^)o

    モカねーちゃん #- | URL | 編集
  • 2016/08/30 (Tue) 22:19
    さくらままさんへ

    モカ的にはミディアムぐらいが好みなのかもしれませんが、しっかりと火を通してますよ(笑)
    香ばしいのが好みなのかもしれないです(^-^)

    さくらちゃんは何肉が好きでしたか?
    モカは牛と羊が食べれないので、鶏ばっかりあげてたからやっぱり鶏肉が1番なんだろうな〜。
    特にケンタッキーが好きでした(*^^*)

    さくらちゃん地方も少し秋めいてきました?
    モカ地方は涼しかったハズなのに昨日から30度越えです(*_*) 飼い主もモカもグッタリ…

    さくらちゃん、毎日美味しいものがたくさんで喜んでるでしょうね(^_^*)
    私のよ!誰にも渡さないわ!!と独占して食べてるかな(笑)

    モカねーちゃん #- | URL | 編集
  • 2016/08/30 (Tue) 22:31
    ななもりうぃるままさんへ

    昨日の朝は19度まで下がって寒かったのに、昼には30度越え…(ー ー;)
    昨日は夜も暑くて今日も30度越え…(T_T)
    夏は終わったと思っていたから本当にグッタリです。

    早く涼しくなって、モカの食欲がもっと出てくれますように〜!
    食欲の秋…何をあげればいいんだろう??(笑)
    サンマしか思い浮かばないー(笑)

    モカねーちゃん #- | URL | 編集
  • 2016/08/30 (Tue) 22:39
    コギ母さんへ

    コギ母さん、私はウソをついてしまいました…

    全然、涼しくなかったです〜!!!(T_T)
    昨日から何を思ったのか2日連続で30度越えで、モカも飼い主もグッタリです…
    北国なのにおかしい…

    もう少し涼しくなったら、もう少し食欲が出てくれないかな〜なんて淡い期待をしてるのですが、この天気…いい加減にして欲しいです(−_−#)


    いつも読み逃げばかりしててすいません(汗)
    雷ちゃんの走る姿、スゴく見たいです〜( *`艸´)

    モカねーちゃん #- | URL | 編集
  • 2016/08/31 (Wed) 00:19
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    # | | 編集
  • 2016/08/31 (Wed) 19:36
    No title

    モカちゃん、ママさん地方は、被害大丈夫ですか?
    モカちゃんも体調を崩されていないでしょうか?
    ママさんも大丈夫でしょうか?
    TVを通し案じております。
    モカちゃんのでへへ顔に会えると、ほっこり気分で、落ち着かせてもらえます。
    ママさんは、昼夜を問わずモカちゃんとのお時間で気の休まる日も無いのでは、無いでしょうか。
    でも、モカちゃんの笑顔を見ているとその心も吹っ飛んでしまいますよね。
    明日も、モカちゃんと穏やかな日々が過ごせますように。
    私もモカちゃんにエネルギーを頂いて、明日もがんばります。
    ありがとうございます。

    レオ #- | URL | 編集
  • 2016/08/31 (Wed) 20:02
    鍵コメさんへ

    教えていただいてありがとうごさいます(^_^*)
    嬉しいな♪
    早速、遊びに行かせていただきまーす!

    明日は最後のあがき?で暑いみたいなので、明日で夏は終わると信じ、なんとかモカには乗り越えてもらいます(>_<)

    モカねーちゃん #- | URL | 編集
  • 2016/08/31 (Wed) 20:18
    レオさんへ

    ご心配いただきありがとうごさいますm(_ _)m

    モカ地方、札幌は深夜に強風だったぐらいで大丈夫でした!
    ただ、強風と雨で窓が開けれなかったのでエアコンが無い、我が家は寝苦しく大変でした〜>_<
    北海道は広いので、他の地方はかなり被害が出てるらしく心配です…

    確かに以前より疲れが取れない毎日ですが(年齢的な問題もあるかも…笑)この時間は今だけなので、夜中に何回起こされようとも(笑)愛おしい時間です。
    レオさんはじめ、みなさんに励ましてもらって更に頑張れてます(*^^*)
    本当にありがとうごさいます。

    明日はまた暑いみたいなので、もう暑さは終わりと信じモカには乗り越えてもらいますー。

    モカねーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top