しつこいけど…暑いんです!


あーもう、なんでこんなに暑いのー!






お昼休みに帰ってきて寝かしつけたのに、仕事に戻ってすぐに徘徊がはじまり…


こんなに暑い中 何時間も徘徊したら、またご飯を食べなくなるんじゃないかと心配で心配で…


仕事中の弟に連絡して、家に寄ってもらい寝かしつけて貰いましたー


営業なのでいろんな場所に行ってるから、今日が寄れる場所に居てくれて良かった


これ以上、食欲が無くなったら困るので今をキープしなければ!






明日を乗り切れば、もう暑さも和らぐハズ??



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

  • 2016/09/01 (Thu) 23:07
    良かった…

    弟さまが近くに居て良かった~!
    あぁ、本当に私が近所だったら…見回り組になれるのに…。
    ホント、この距離がもどかしい…。
    暑さは台風の影響ですかね…。
    こちらも台風一過…スグ、暑さ戻ってきました…(´Д⊂ヽ
    涼しくなってくれたら…寝やすいものね…。
    モカっち、モカねーちゃんさま、頑張って! あと少し~!!!

    もう、早朝散歩(4時半)疲れてきちゃって限界です。
    でも…私も頑張らなくっちゃ…(=_=)



    ななもりうぃるまま #BlJMHSWo | URL | 編集
  • 2016/09/02 (Fri) 08:12
    羨ましい(*^^*)

    立ち寄ってくれる弟さんがいるなんて羨ましい!
    実は今朝久しぶりの鼻血が(汗;)昨日夕方、玄関からたたきにずっこけた際鼻を打って『コンッ』て音がしたんです(>_<)朝散歩中にぶひってくしゃみと共に出血が…。食欲は半端ないので、ご飯とお薬飲ませたら直ぐに止まったのでお仕事へ。半休にしようか、お休みしようか…。後ろ髪引かれる思いで出勤です(^^;)我が家は全員お仕事持ち、様子が見られるカメラ?つけようかなって思ってます。

    ちゃぴまま #- | URL | 編集
  • 2016/09/02 (Fri) 09:54

    モカ姉さん 今日も暑いですか?
    ほんとにそろそろ人間も体力限界…(ー ー;)
    毛皮と皮下脂肪 (←それは飼い主も σ^_^;)纏ってるコギちゃん達の暑さとは如何なものか(ーー;)
    あと少しの辛抱です。モカ姉さん頑張れ!
    で気になった事が…
    モカ姉さん もしかしたらお布団かけて寝てます?σ^_^;

    さくらまま #- | URL | 編集
  • 2016/09/02 (Fri) 10:16
    No title

    涼しくなぁーれ
    涼しくなぁーれ!!
    モカ姉さん家だけでもいい
    涼しくなぁーれ(>人<;)

    マロ母さん #N4sINcV. | URL | 編集
  • 2016/09/02 (Fri) 17:09
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    # | | 編集
  • 2016/09/02 (Fri) 21:57
    No title

    暑さが逆戻りですね。確かに心配は、色々ですね。
    寝顔がとっても可愛らしいです。
    お仕事中もモカちゃんの事が心配でしょうが、弟様が応援して下さる環境で、モカちゃんやお母様にとって、本当に頼りになる関係が弟様で、とても心強いですね。
    本当によかったです。
    残暑もあと少し、乗り切って下さい。
    ガンバレモカちゃんモカ母さん。

    レオ #- | URL | 編集
  • 2016/09/04 (Sun) 14:58
    ななもりうぃるままさんへ

    ようやく涼しくなりました〜!
    たぶんもう今年はあんなに暑くなることは無いと思うんですが…
    今度は寒いと騒ぐかもしれません(笑)
    でも寒さの方がきっとマシ!

    ななもりうぃるままさんと一緒で、暑さがピークだった時より、今の方が疲れがドッと出てきてます('・_・`)
    ままさんも無理せず、さぼる日があったって大丈夫ですよ!

    モカねーちゃん #- | URL | 編集
  • 2016/09/04 (Sun) 15:19
    ちゃぴままさんへ

    チャッピーくん、その後どうですか?
    クシャミをされる度にドキドキしますよね(>_<)

    こんな時、お留守番させるの本当に心配です…
    我が家も朝から夕方までお留守番なので、調子が悪い日は置いていくのが心配です。
    今はお昼休みに毎日、帰ってきてますが…(職場がそれなりに近いので)

    うちもお留守番カメラは付けてるのですが、使わなくなったスマホを使ってますよ!
    無料アプリなので、たまに調子が悪いこともありますが、結構便利に使わせてもらってます(^_^*)

    お家がWi-Fi環境で使っていないスマホがあるようでしたら『あんしん監視カメラ』で検索してみてください(^-^)/

    モカねーちゃん #- | URL | 編集
  • 2016/09/04 (Sun) 15:28
    さくらままさんへ

    やっと、やっと涼しくなってきました〜!
    ホントに残暑って体にこたえますよね(ー ー;)

    モカは裸で寝ています(笑)
    朝方、人はちょっと肌寒いと思ってモカにもお腹にタオルをかけてあげたら、迷惑だったようですぐに起きてしまいます(^^;;
    毛皮族はまだ裸ん坊でも大丈夫なようです!

    でも昨日、寝冷えしたのかお腹壊したんですよ〜。
    ちょうどいい具合が老犬には難しいですね…

    モカねーちゃん #- | URL | 編集
  • 2016/09/04 (Sun) 15:36
    マロ母さんさんへ

    マロ母さんの祈り(呪文?笑)が通じ、だいぶ涼しくなりました〜!
    ありがとうございます\(^o^)/

    北海道、年々過ごしずらくなってる気がしますよ〜
    でも、マロ母さんが住んでいた所は暑い日が結構ありましたよね?
    冬は雪で不自由な思いをするんだから、夏ぐらいは快適であって欲しいです(>_<)

    モカねーちゃん #- | URL | 編集
  • 2016/09/04 (Sun) 16:08
    鍵コメさんへ

    本当にそうですよね(>_<)異常気象です…
    やっと涼しくなってきたので、今年は夏が終わったと信じています(笑)

    そして、またまた教えていただきありがとうごさいます!!
    実は、違うお薬をお盆中に試してみたのですが、中途半端な効きでうまくいかず、次回は量を増やして試してみようというお話をしてて、それからは使ってないんです。
    病院の先生とまたお話してみますね!

    知らないことばかりなので本当に助かります(^-^)
    前に教えていただいたのは喜んで舐めてくれていますよ〜♪

    モカねーちゃん #- | URL | 編集
  • 2016/09/04 (Sun) 16:15
    レオさんへ

    ようやく涼しくなり、少しホッとしています(*^^*)
    もう夏は終わったと信じたいです…

    どうしても日中はお留守番なので、暑い日や体調が悪い日は1人でお留守番させるのが本当に心配です。
    昔はずーっと寝ていて、イタズラすることもなく安心してお留守番を任せられたんですけどね(笑)

    徘徊も、いい頃合いで自分で寝てくれればいいんですけど…うまいタイミングが掴めないようです(^^;;
    なんとかみんなで協力して、モカが少しでも過ごしやすい環境が作れるように頑張ります(^-^)/

    モカねーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top