一気に涼しく…いや今日は寒いぐらいです。


明日はさらに寒いとか(>_<)






昨日のお散歩



月曜日から長い時間連続して眠れない日が続いていたのですが、今日は朝方から3時間寝て一回起きてまた3時間寝ました。


さすがに寝すぎたようで、午後の徘徊を頑張ってしまい上手く回れなくギャン泣きしてた模様…(お留守番カメラ情報)


虐待されてるかのような鳴き方をするので困っちゃう('・_・`)












昔からパンは大好き


でも最近は全然、食べてくれず唯一コストコのディナーロールだけは気分が乗った時、食べてくれます(^_^*)



モカは今日たっぷり寝れたけど、飼い主は1時間ごとに起こされ、朝方2時間続けて眠れればいい毎日…
さすがに疲れがたまってきたー(*_*)

今日は早めに休みます!




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

  • 2016/09/08 (Thu) 22:01
    No title

    モカちゃん涼しくなって良かったね。
    今週の月曜日に、札幌まで日帰りしてきました。
    結構暑かったですが、東京と違いカラッとしていましたね。
    これからモカちゃんは、過ごしやすくなりますが、お母様は、厳しい冬の到来ですね。
    今のうちにモカちゃんと一緒に沢山食べてたくわえて下さい。
    コストコのディナーロールですか、なかなかモカちゃんグルメですね。私もあれは、美味しくて何個でもいけちゃいます。
    明日もモカちゃんとお母様にとって、良い1日でありますように。

    レオ #nTHFJJTo | URL | 編集
  • 2016/09/08 (Thu) 22:51
    おおう!

    涼しく(寒く)なってきたのですね~…。
    暑さが遠のくことは嬉しいですが、
    寝すぎた後に、影響しちゃうのか…。
    難しいですね…( ;∀;)
    とにかく! 寝れるときに寝て…
    モカねーちゃん様がノビてしまわないようにしないと…。
    モカねーちゃんさまにとって、良い睡眠が訪れます様に。

    余談ですが…。我が家の不自由男(もりし)も、
    最近は動けない分、もがいてる…といいますか、
    ふんがふんが言いながら、夜中騒いでます…(´・ω・`)
    寝れるまで、のたうち回っているという表現が正しいカモ…。
    なかなか上手に誘導できずで、難しいな…と思っています。

    ななもりうぃるまま #BlJMHSWo | URL | 編集
  • 2016/09/09 (Fri) 10:43
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    # | | 編集
  • 2016/09/09 (Fri) 12:33

    涼しくなったのは良いことですね。
    栄養的には?なのかもしれませんが、好きなものを好きな時に食べるのでいいと思います。
    その方がわんこも飼い主さんも美味しく食べられて、楽しいし。

    コメ返なんて、気が乗った時にでいいですから!
    とにかく!寝られる時に寝てください。

    コギ母 #Gsjs5sEg | URL | 編集
  • 2016/09/09 (Fri) 17:12

    こんにちは〜。(^。^)

    涼しくなったと思うと一気に寒く感じるとはさすがに北海道ですね。 (^_-) よく眠れる季節到来…といきたいけど中々思うように寝れないのは辛いですよね。T_T

    私も闘病時、寝たか寝てないのかわからないような日々を数ヶ月経験して相当疲れも溜まってたのか、よく自分の訳もわからん寝言で飛び起きてました。^_^; どうか、休める時はしっかり休んで下さいね。 このモカちゃんの愛らしい顔見てたら私が画面から抱き上げて預かりたいくらい。(^-^)/

    ホントに遠くから祈ることしか出来ないけど毎日心から応援してるからね〜。(*^o^*)

    ゆきりんこ #- | URL | 編集
  • 2016/09/10 (Sat) 07:48
    (*^^*)

    急に涼しくなってきたんですね。
    睡眠時間が足りてないと、お仕事中も睡魔がきちゃいますよね(>_<)体調大丈夫でしょうか?
    モカちゃんは愛情いっぱい注いで貰って、幸せそうなお顔…。この笑顔を見ると、また頑張ってお世話できちゃいますよね(*^^*)
    ここのところ、朝一でちょこちょこ鼻血が出ちゃうチャッピーです。食欲、体調は変化無いけれど、ドキドキ、ビクビクな私…。本人はケロッとしてるのが救いですけどね(^^;

    ちゃぴまま #- | URL | 編集
  • 2016/09/11 (Sun) 12:27
    レオさんへ

    札幌にいらしてたんですね(*^^*)
    お仕事ですか?日帰りとは(゚o゚;;
    ご苦労様です!!

    今日はいいお天気ですが半袖だと寒いです。
    あれだけ暑かったのにやっぱり寒くなるんですね〜(笑)

    コストコのディナーロール、美味しいですよね♪
    私は会員ではないので、たまにお友達に連れて行ってもらってます。

    東京は30度にならないとはいえ、まだまだ暑そうですねー(>_<)
    レオさんも残暑で体調崩されませんように!

    モカねーちゃん #- | URL | 編集
  • 2016/09/11 (Sun) 12:39
    ななもりうぃるままさんへ

    日に日に寒くなってきています(^^;;
    待ち望んでた涼しい気候だけど、涼しいより寒い(笑)
    でもワンコにとってはいい気候ですね!

    もりしくんも思うように動かなくなってきてる体と年齢からイライラすることも多くなってきてるんでしょうね〜。

    モカも寝る前は、毎日イライラしながら寝床を掘ってましたよ。あと、クッションに八つ当たりしたりもしてました。頭で飛ばしたり…(笑)

    モカはいま、ちょっと違う状況になってしまったけど、ある程度見守るしか無いんでしょうね。
    ホントに…上手く誘導できればいいんですけど…難しいですね('・_・`)

    モカねーちゃん #- | URL | 編集
  • 2016/09/11 (Sun) 12:50
    鍵コメさんへ

    なんだか涼しいより寒くなってきましたー(^^;;
    モカは朝から昼までよく眠り(笑)なんだかんだと毎日食べてくれてホッとする日々です(^-^)

    苦しい姿を見ているのは辛かったですね…
    24時間、付きっきりでお世話出来ればモカの不満も解消されるのかもしれないけど、それは無理な話だからある程度は我慢してもらわないといけないんですよね〜。

    上手くバランスをとって頑張りすぎず頑張ります!
    いつもありがとうございます(*^^*)

    モカねーちゃん #- | URL | 編集
  • 2016/09/11 (Sun) 13:10
    コギ母さんへ

    コギ母さん地方もだいぶ過ごしやすくなりましたか?
    気温を見ると、こちらの最高気温より最低気温が高いですが…
    こちらは今日も最高気温が20度ぐらいです!
    ちょっと寒いです(笑)

    毎日、食べてくれるかドキドキしながらごはんの用意していて食べたらホッとする毎日で、ついつい食いつきのいいものばかり用意するから偏ってしまって、ちょっとお腹がゆるくなったりしてます('・_・`)
    ただ、続くお腹のゆるさじゃないのでまずは食べてくれる事を第一にしています!

    基本、わたくしいつもゴロゴロしてるのですが(笑)眠れる時にウツラウツラでもしまーす(^-^)/
    ありがとうございます!

    モカねーちゃん #- | URL | 編集
  • 2016/09/11 (Sun) 14:00
    ゆきりんこさんへ

    関西地方はまだまだ暑そうですね〜。
    こちらはなんだか涼しいと言うより寒く感じます(^^;;
    あっという間に冬が来るんだろうな〜…(-_-)

    みなさん、たくさん、たくさん頑張ってきてるんですよね〜。
    私はまだ寝言で起きないから、まだまだ頑張れるはずだ!(笑)

    あ〜近くだったらゆきりんこさんに預かって貰いたい〜(笑)
    休める時にしっかり休み頑張ります(*^^*)
    ありがとうございます!

    モカねーちゃん #- | URL | 編集
  • 2016/09/11 (Sun) 14:10
    ちゃぴままさんへ

    チャッピーくん、鼻血が心配ですが食欲が無くならないのは素晴らしいですね(*^^*)
    モカは鼻が詰まると食べなくなってしまうので、チャッピーくんはそうなりませんように!そして鼻血が落ち着きますように!!

    涼しくなったのは嬉しいのですが、冬は冬で寒さや乾燥から鼻血が出やすい季節だったので、また気をつけていかなくちゃいけない季節になってきますね〜。
    夏は除湿・除湿!だったけど、これからは加湿・加湿!!です(笑)

    モカねーちゃん #- | URL | 編集
  • 2016/09/12 (Mon) 20:18
    教えてください!

    モカちゃんもパン好きなんですね~!
    私はそのパンを食べたことありませんが、モカちゃんの食べっぷり見ると・・・非常に食べてみたいです!!

    モカちゃんの乗っているカート、気になっているのですが・・・差し支えなければ教えてください!

    しろわびすけ #- | URL | 編集
  • 2016/09/15 (Thu) 19:38
    しろわびすけさんへ

    こんばんは(^_^*)

    使っているカートですが『ジェックス ワンワンカート多頭用』というのです!
    うちと同じのはもう無いみたいですが、新しいのは荷物が置けるカゴが付いていて便利そうです(^-^)

    ただカートの中ではお安いのを買ったので、車輪が思うようにいかないことが結構あります(^^;;
    ご参考までに!

    モカねーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top