元気です!


とりあえず元気な事をお知らせに!





どうしても左に回りたく、壁と戦うモカさん。



最近は思うように足が動かず、思うように回れずちょっとイライラしてるようです。



諦めない女・モーコは今日も頑張ってます(^-^)/









さくらちゃん、今日で1ヶ月ですね。
美味しいもの貰ってるかな?
ままと一緒に食べるんだよ~(*^^*)




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

  • 2016/09/15 (Thu) 20:51
    諦めない女!

    カクイイ! 諦めない女!
    鋭い視線が勝負の厳しさを物語っておりますね…。
    勝負は厳しいものなのね、モカさんっ!!!

    でも…でもでもわかります。
    もりし も形は違えど、思う様にいかない部分にイライラしているかな。
    「こうしたら?」って、助け舟だしても拒否られ…
    凹むカイヌシなのでした…(´Д⊂ヽ

    今日はモカ地域、ちょっと蒸したのですね。
    台風の影響かな…。
    スッキリ秋の空気に包まれたら…食欲もっともっと出てくれるかな!
    モカねーちゃんさまも無理しないで行きましょうね!

    ななもりうぃるまま #BlJMHSWo | URL | 編集
  • 2016/09/15 (Thu) 21:29

    モカ姉さん まだまだお目キラキラ 熟女ぷり健在ですね^o^
    日々 秋の気配が感じられるようになりましたが食欲の秋
    モカ姉さんの住んでる大地?は 笑
    美味しいもの沢山あるから 羨ましいなぁ〜
    モカ姉さんは左まわりなんですね!
    さくらは右回転ばかりしていました。
    コーギーにも右利き 左利きってあるのかしら…?σ^_^;

    モカままさん
    優しいお言葉ありがとうございます。
    もちろん 今日は奮発しましたよ〜
    さくらも食欲落ちた時、モカ姉さんと同じ味覚なのか、パン系だけは食べてくれたので(さくらはモカ姉さんみたいなグルメでは全然なかったので某コンビニのどら焼きが好物でしたが…σ^_^;)
    今日はさくらの前は花より団子状態になってます。笑
    早いものでもう1ヶ月
    やっぱりまだまだ寂しくて涙してしまうこともありますが
    絶対 血が繋がってる(と信じてる )モカ姉さんにさくら重ね合わせて モカ姉さんに元気もらってます(^○^)
    モカままさんも(きっと)寝不足やら夏の疲れ が出てくる頃なので体調崩しませんようになさってくださいね。

    さくらまま #- | URL | 編集
  • 2016/09/16 (Fri) 00:49

    可愛い〜
    諦めないモカコさん!
    キリッとしたお目目だわ!
    食べてるぅ?

    もんまま #8kSX63fM | URL | 編集
  • 2016/09/16 (Fri) 10:48

    モカちゃん、モカ姉さま、こんにちは〜。(^O^)/

    いいですねー、モカちゃんの諦めない目ヂカラ(^_-) グッときちゃいます。(o^^o)

    こちらは大分涼しくなって来ました。 散歩命だったりょうまには絶好調の季節になって来たのにな〜って思うと、ダメですね、また涙腺決壊注意報発令です。T_T

    あさってで早49日を迎えます。もうホントにあちらに行っちゃうのかな…って思ってもまた洪水警報発令です。(涙) 最近はワンコ禁断症状がヤバくて、近所のりょうまのワン友撫で撫で巡りの旅 (笑) によく出かけとります。 あー、モカちゃんギューって抱きしめたい。(*^o^*) その超愛くるしい瞳で元気ビーム投げかけてね。 モカ姉さま関西に親戚がたくさんいらっしゃるんですよね。どちら辺りですか?こちらは神戸なんですがまた来られるようなことがあれば一度是非生トークしてみたいです。^_−☆ それでは体調くれぐれも気をつけて下さいね。

    ゆきりんこ #- | URL | 編集
  • 2016/09/18 (Sun) 08:21
    モカちゃん元気そう。

    元気そうでよかったです。うちのもかは一昨日から体調が悪く点滴に通うことになりました。入院には至らずそれだけはよかったんですが、体がだるく辛そうです。下痢嘔吐は治まってますが元気はなくご飯は拒否。昨夜は眠いのに眠れない感じでうろうろしたり。
    なかなかずっと調子よく、とはいかないものですね。

    もかまま #- | URL | 編集
  • 2016/09/18 (Sun) 10:31

    モカちゃん、頑張るねぇ。
    諦めない ......たんちゃんを思い出しました。
    介添え必要な時とかあります?
    私は針仕事が全くダメなので、たんちゃんが歩きたいとき、そして、後ろ足がおぼつかない時は、スポーツタオルで下半身を支えてました。

    コギ母 #Gsjs5sEg | URL | 編集
  • 2016/09/18 (Sun) 19:54
    ななもりうぃるままさんへ

    カクイイでしょ〜(笑)

    でも、諦めないくせにすぐ助けを呼ぶんです(^^;;
    もちろん、不自由になってきてるからなんだけど、時々…わざと?って思うほど、最近はすぐ泣いて助けを呼んでます(^_^;)

    そうそう…その助けも、プライドを傷つけないようにしてあげるの大変ですよね〜
    モカはあんまりプライド高い方じゃ無いと思うから大丈夫だけど、もりちゃんは硬派だから助けはいらねぇぜ!と思ってるのかな〜(笑)

    なんせお年寄りは頑固だー(^◇^;)

    モカねーちゃん #- | URL | 編集
  • 2016/09/18 (Sun) 20:11
    さくらままさんへ

    北海道に住んでても、美味しいものあたらないですよ〜(笑)
    そんなもんです(- -;)

    さくらちゃんは右回りだったんですね!
    本とかネットとか見てると右回りの子の方が多い気がします。でもモカは頑なに左しか回らないんです。
    寝る時も左が下じゃないと寝ません…
    頑固です…(笑)

    さくらちゃん、たくさんのウマウマ嬉しかったでしょうね(^_^*)
    モカはグルメじゃなくただのワガママです(ー ー;)

    まだまだ寂しいにきまってます。そんな中でも、いつもモカも飼い主も励ましてくれてありがとうございます。
    うんうん!
    きっと、辿ればどっかで血が繋がってますねo(^▽^)o

    モカねーちゃん #- | URL | 編集
  • 2016/09/18 (Sun) 20:23
    もんままさんへ

    食べてる食べてる〜*\(^o^)/*

    またいつ…って不安はあるけども、とりあえず毎日ナンダカンダ食べてくれてるから、その度にホッ(^-^)
    もんままさんもそうですよね〜

    しっかり食べれるって素晴らしいこと!
    一緒に食欲の秋を楽しめますように〜(^_^*)

    モカねーちゃん #- | URL | 編集
  • 2016/09/18 (Sun) 20:49
    ゆきりんこさんへ

    今日、りょうまくんの49日なんですね。
    りょうまくん、あっちで楽しく駆け回っていても、ゆきりんこさんが想った時には側に寄り添ってくれてると思います。
    そうであってほしい(^_^*)

    ゆきりんこさん、涼しくなり疲れがドッと出て体調崩されないように気をつけて下さいね。

    母の実家が大阪で、おじいちゃんおばあちゃんが生きていた頃は行っていたのですが、亡くなってからはなかなか行かなくなってしまいました。
    モカもいるので、預けてまで旅行する事もなくなりましたしね(^^;;

    ゆきりんこさんは神戸なのですね〜!
    関西に行く時にはぜひ生トークしたいです(*^^*)
    そしてりょうまくんお顔も見たいです!!
    その時の為にとっておきのお写真、集めておいて下さいね(*´艸`)

    モカねーちゃん #- | URL | 編集
  • 2016/09/18 (Sun) 20:58
    もかままさんへ

    もかちゃん、心配です。

    辛そうにしているのを見るのが1番つらいですよね。
    眠たいのに眠れない…
    もかままさんも眠れてないと思います。
    どうかままさんも体調、崩されませんように。

    とにかくもかちゃんが、少しづつでも回復してくれるよう祈っています。

    同じ名前だから根性はあるはず!
    がんばれもかちゃん!!

    モカねーちゃん #- | URL | 編集
  • 2016/09/18 (Sun) 21:20
    コギ母さんへ

    たんちゃんも諦めない強い女でしたね!
    でもモカは諦めないくせにすぐ、助けなさいよ〜と泣いて救いの手を呼びます…(^^;;

    最近は後ろ足がかなり弱ってきて、少し歩いては座り込んだり特にウンチの時には踏ん張っても足が流れちゃったりするんです。
    病院でも、サポートの仕方を教えてもらったりしていた所でした!

    私も針仕事は好きではないので(笑)スポーツタオル作戦でいきます(^-^)/
    でも、たんちゃんより長いタオルじゃないと飼い主の腰がやられそう〜( *`艸´)

    モカねーちゃん #- | URL | 編集
  • 2016/09/19 (Mon) 15:40
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    # | | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top