お散歩


日が沈むのが日に日に早くなってますね。

もうすぐ雪か…(ため息)



夕方、お散歩へ。












少し肌寒いかな?と思ってお洋服を着せたけど、まだ大丈夫かな(^_^;)



秋の匂い?金木犀。
北海道にはありません('・_・`)
金木犀の生の香りを嗅いでみたい~!




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

  • 2016/10/02 (Sun) 20:39
    No title

    いとおしいほど可愛いですね
    (*´∇`)

    モカちゃんの隠れファン #- | URL | 編集
  • 2016/10/02 (Sun) 20:41

    モカ姉さん 凄いです‼︎
    自分の足でちゃんとお散歩してる〜(^.^)
    (いいのか悪いのか…σ^_^;) 毎日のクルクル運動のお陰かな?
    さくらとの牛歩散歩 懐かしいなぁ〜

    モカ姉さんの地方には金木犀ないんですね(*'ω'*)
    さくら地方はまだまだ緑(畑とも言うσ^_^;)が多い田舎なので今 至る所で香ってます。
    そう言えば、むかーし 実家のトイレの芳香剤がこの匂いだったなぁ…(。-_-。)

    さくらまま #- | URL | 編集
  • 2016/10/02 (Sun) 22:30
    可愛い(*^_^*)

    相変わらずキュートなモカちゃんですね(*^^*)
    元気そうで何よりです!
    チャッピーは昨日の血液検査で、BUNの数値が四月以来初の30台になりました。毎日頑張って手作りご飯食べさせてた成果が出た!って喜びも束の間、貧血の数値が悪いのでホルモン注射を勧められ…。
    注射嫌いのチャッピー、とりあえずの鉄剤1ヶ月分を処方してもらい様子見に(-_-#)
    腎臓と貧血…。ハードル高いけど、頑張りますね!

    ちゃぴまま #- | URL | 編集
  • 2016/10/03 (Mon) 11:53
    No title

    モカちゃんスゴイ
    おめめキラキラでお散歩(^-^)
    良い季節になりましたね
    金木犀は自然なの?とビックリするくらい
    強い香りです
    でもモカちゃんの香りの方が
    きっと癒やされますよー

    マロ母さん #N4sINcV. | URL | 編集
  • 2016/10/03 (Mon) 12:36

    あかん、この可愛さは罪よー。モカちゃん。)^o^(
    赤色がまあよく似合ってること。(^_−)−☆
    あー、このリード持ちたい。^ ^ 秋の散歩と金木犀の香りはホントに今ではちょっと切ない思い出です。(TT) りょうま、今日2回目の月命日です。いっぱい好きな物供えて、しっかり一緒に食べようと思うてます。(*^^*)
    モカちゃんのおかげで少しずつ元気になってこれたよ。有難ね、モカちゃん。^_−☆

    ゆきりんこ #- | URL | 編集
  • 2016/10/03 (Mon) 21:41
    No title

    こんばんわ。今日は、お外のお散歩でご機嫌さんかな?
    北海道は、もう直ぐ雪ですね。
    夏から冬があっという間に到来ですね。
    東京は、2年前の大雪で交通マヒが起きてしまうぐらいですから、本当に北海道の方々は、大変ですね。
    今、少しの間がモカちゃんにとって過ごしやすい時ですかね。
    雪の降らないつかの間に、少しでもモカちゃんの体調が良く、お外の気分転換が出来るといいですね。
    急激な気温の変化に体調を崩されぬよう、お体ご自愛下さい。

    レオ #- | URL | 編集
  • 2016/10/04 (Tue) 22:33
    ないのですか?

    金木犀ないのですね!
    解った! 
    こちらへご旅行の際は9月末~辺りを狙ってきてくださいな♪
    芳香剤?系の香りはウソウソ! …でして、
    甘酸っぱい、忘れられない優しい香りですよ!
    秋の澄んだ空気と相まると(これがなかなか難しいのだけど…)
    切ない…恋しい…何だかわからないけど、気持ちが揺さぶられる感覚になるのです。

    お散歩、ゆっくり…ゆっくりですね(*'ω'*)
    ワンコはこの位が心地よいのかな???

    ななもりうぃるまま #BlJMHSWo | URL | 編集
  • 2016/10/05 (Wed) 18:54
    隠れファンさんへ

    隠れてファンでいてくれてありがとうございます(*^^*)

    また来てくださいね〜!

    モカねーちゃん #- | URL | 編集
  • 2016/10/05 (Wed) 19:03
    さくらままさんへ

    牛歩で歩いては立ち止まり、また歩いては立ち止まり…
    しばらくすると全く歩かなくなりますー。
    ものすごい短い距離なのに、気づけば10分以上…(笑)

    やっぱりさくらままさん地方も金木犀が香ってるんですね〜(*´ー`)
    そうなんです!私も子供の頃のトイレの芳香剤イメージしかないんですよー(笑)
    いつか生の香りを嗅いでみたいです!

    モカねーちゃん #- | URL | 編集
  • 2016/10/05 (Wed) 19:12
    ちゃぴままさんへ

    チャッピーくん、BUNの数値が下がったの良かったですねー!
    ままさんの頑張りだ(T ^ T)
    チャッピーくんも美味しいご飯で幸せですしね♪

    お鼻の調子も大丈夫かな?
    モカもなんとかこらえてます。
    チャッピーくんも落ち着いてるといいな〜。

    貧血、なんとか鉄剤で改善するといいですね('・_・`)
    きっと良くなる!良くなると信じてますよー!!

    モカねーちゃん #- | URL | 編集
  • 2016/10/05 (Wed) 19:18
    マロ母さんさんへ

    この日は目が(いつもに比べて)シャキッとしてました〜(*^^*)

    金木犀はすぐ“金木犀!”と分かる匂いなんですね!
    いつか嗅ぎたいな〜(笑)

    でもそうですね、一番のアロマは愛するこうばしい我が子ですね( *`艸´)

    モカねーちゃん #- | URL | 編集
  • 2016/10/05 (Wed) 19:26
    ゆきりんこさんへ

    りょうまくんとたくさん美味しいもの食べましたか?
    大好きなものたくさんで嬉しかったでしょうね(*^^*)

    りょうまくんは、何が一番好きでしたか?
    最後まで食いつきが良かったのはどんな食べ物でした?
    今は決まったものしか食べてくれないので、他に食いつきがいい物はないか悩む日々です('・_・`)

    もし良かったら教えてください(^-^)/

    場所も匂いも想い出ですよね。
    モカのおかげでなんて言ってもらえて、モカはとても幸せです(*^^*)

    モカねーちゃん #- | URL | 編集
  • 2016/10/05 (Wed) 19:39
    レオさんへ

    東京は32度だったとか…
    この時期に真夏日!ビックリですね(-。-;
    こちらはかなり寒くなってきて、暖房つけたという話もチラホラ…

    でもワンコにとって今が一番いい気候かもしれないです(*^^*)
    人が少し寒いぐらいが心地いいんでしょうね。
    昔は雪が降るとはしゃいで凄かったのですが、今はもう歩き辛くてわずらわしいようです(笑)
    歳を取るとはそう言うものですね(^^;;

    気温差でレオさんも体調崩されませんように!

    モカねーちゃん #- | URL | 編集
  • 2016/10/05 (Wed) 19:58
    ななもりうぃるままさんへ

    金木犀の香りはどこか切ない香りなんですね。
    いつか嗅ぎに行きますので、いい金木犀スポット?を教えてくださいね(笑)
    お散歩コースについて行けば嗅げるかな(^-^)

    モカ(老犬)にとっては今が一番いい季節かもしれないです。
    若い子ならこれからの雪も楽しみでしょうけど、モカはもう雪はわずらわしいものでしかないですね(^^;;
    飼い主と一緒(笑)

    モカねーちゃん #- | URL | 編集
  • 2016/10/09 (Sun) 09:10

    ステキな目ヂカラだわ!
    あー、可愛くて、ヨダレが出そう。
    お外の空気は気持ちいいね、モカちゃん。

    北海道に金木犀無いとは、初耳です!
    我が家の金木犀、今満開でございます。
    届けてあげたいわ♪

    コギ母 #Gsjs5sEg | URL | 編集
  • 2016/10/09 (Sun) 10:50
    初めまして

    初めまして♪ モカちゃん、我が家のコーギー、エルと同い年です。8月22日生まれですが、春頃から右後ろ脚を引きずるようになり、只今、通院中。モカちゃん、元気そうで、いいな。これから寒くなるけど、頑張ろうね。

    エル姉さん #- | URL | 編集
  • 2016/10/09 (Sun) 21:29
    コギ母さんへ

    この日は特にお目々がシャキッとしていましたー!
    でも実際、ほとんど歩いてないんですけどね(笑)
    最近はだいぶ寒くなってきたので、これからは体調と、気温も見ながらのお散歩になりそうです。

    コギ母さんはお家に金木犀があるんですねーo(^▽^)o
    いいな〜いいな〜嗅ぎたいなぁ(笑)
    みなさんにこんな感じの匂いよ〜教えてもらって、ますます生の金木犀が嗅ぎたい!!
    いつか秋に本州に行きまーす(^-^)/

    モカねーちゃん #- | URL | 編集
  • 2016/10/09 (Sun) 21:39
    エル姉さん さんへ

    初めまして(^_^*)

    同級生のコギちゃんなんですね!
    コメント頂いて嬉しいです。

    このお歳になると、なんだかんだと出てきますよね。
    モカの今の状態が元気かと言われると、うーんσ(^_^;)という感じですが、毎日毎日とっても頑張ってくれてます!
    エルちゃんもきっと、たくさん頑張ってくれてることでしょう(*^^*)

    これからの寒い季節、エルちゃんのアンヨが痛くありませんように…

    2000年生まれ同士、頑張りましょうね!!

    モカねーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top