おともだち


先日、病院へ行った日のこと。


久しぶりに同級生のビッキーちゃん(男の子)に会えました~(*^^*)


ゴールデンレトリバーで16歳。
人年齢にすると100歳越えだそうです!
すごいねー!!


ビッキーちゃんは同じ時期に内耳炎なったりと共通点があるのです。


たまに病院で会うことがあったのですが、この日は久しぶりでなんだか特に仲良しに(^_^*)





寄り添う2人






同じ方向を見つめる2人



とっても温厚なビッキーちゃんに、モカも安心したんだね
注・モカは昔、犬嫌いでした(^^;;




この日は、若々しいコギくんも一緒(^-^)




もうすぐ1歳の男の子
元気いっぱいで可愛かった~


モカもいい刺激をもらった1日でした









頭をぶつけて歩くので、家中の角にプチプチを巻いてるんですが…
写真に写ることを考えてなかった!
せめて同じ種類のマスキングテープにすればよかった~(笑)


プチプチの上の傷は、モカが若かりし頃に爪でカリカリした後です




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメント

  • 2016/10/10 (Mon) 08:01
    癒されます(*^^*)

    チャッピー地方は、今年一番の冷え込みでした!
    朝の散歩も寒かったけれど、モカちゃんとお友達の寄り添う姿を見ると、ほっこりほこほこ癒されますね~(o^^o)
    きっと私達にはわからないワン語で「いや~寒くなってきたね~。」「昨日は何食べたの?」とかお話ししてるのかしら?
    チャッピーは昨日またまた鼻血が(>_<)
    腎臓にはタンパク質が‥‥なんて言ってられないので、食事にレバートッピングしときましたよ。
    本人は大喜び(笑)造血できるかな(^^;)

    ちゃぴまま #- | URL | 編集
  • 2016/10/10 (Mon) 13:00

    こんにちは〜。^ - ^
    こちら関西方面も大分涼しくなって来ました。
    モカちゃん、病院だったんやね。ゴールデン君とのツーショット超可愛いい。(*^^*) あー、この間に潜りこみたい。私大型犬も大好きなんです。^ ^ りょうまが亡くなった後、よく病院で会ってた仔達はどうしてるかなーと気になってワンコも居ないのに、何度潜入しようと思ったことか。(^_^;) 無性にワンコに囲まれたい症候群になるんですよねー。(>_<)

    あ、それとモカちゃんさん、この前質問して下さったりょうまが最後まで食いつきの良かった物なんですが…。 あまり良くないかもしれないけれど、ホントに食べてくれるのならとあげてたのが…ツナ缶、人参や小松菜、鶏肉などを卵でとじたおじや、それと関西ということでお好み焼き(ソースなし),グラタン(玉ねぎ抜き) などです。それもごくわずかしか食べてくれなくなったんだけど…。(TT) 参考にならなかったらゴメンね。 モカちゃんあちこちプチプチして貰ってるのね。私も何でここでってとこでよくぶつけるのでプチプチしよかな。^^; ワンコ湯たんぽが恋しい季節になってきましたね。モカちゃん貸して欲しい。(o^^o)

    ゆきりんこ #- | URL | 編集
  • 2016/10/10 (Mon) 19:30
    ほほえましい~♪

    やさしい背中が並んでいますね!
    最近私も病院の待合室で、シニヤわんこを見つけると、つい話しかけてしまいます( ^ω^ )
    明日から花子と小旅行です!

    しろわびすけ #- | URL | 編集
  • 2016/10/10 (Mon) 21:13

    モカ姉さん 背中のラインも絶品です(╹◡╹)
    そして人間ならば、縁側でお茶啜りながら 「今日もいい天気だねー」なんて会話してそうなほっこり感がたまりません(*'ω'*)

    さくらも毎日病院通ってたころ きまって会うメンバーがいて
    会えると あーまだまだ元気で頑張ってるだねー……とお互い 元気と勇気と活力もらってました。
    あー モカ姉さんに会いたいなぁ〜(ᵔᴥᵔ)

    さくらまま #- | URL | 編集
  • 2016/10/11 (Tue) 00:05
    No title

    まあ~ほんわかですね(●^o^●)
    同級生とのツーショットとても和みます。
    モカちゃんと同じ年月を過ごしてきたお友達ですね~

    ゴッツン対策のプチプチ
    外見なんか全然気にしない気にしないですよ!
    モカちゃんがおつむぶつけても怪我しないように
    ぷちぷちを巻いて下さいね!(^^)!

    セサミはは #Gsp6kh4o | URL | 編集
  • 2016/10/13 (Thu) 06:43

    まぁ、大好物のシニアちゃんがふたり♪
    写真を見てるだけで顔が緩んでしまいますよ。
    テープなんて!関係ないです。
    柱のキズは勲章で、プチプチは愛!ですね。

    コギ母 #Gsjs5sEg | URL | 編集
  • 2016/10/15 (Sat) 14:10
    ちゃぴままさんへ

    チャッピーくん、レバーたくさん食べて元気いっぱいかな〜?その後は鼻血、落ち着いてますか??
    実はモカも、今回の血液検査で貧血が発覚してしまいレバー食べて欲しいけど食べてくれないんですよ〜(-。-;
    チャッピーくんと一緒でお薬で様子見です!

    お年寄り同士いたわり合いながらなんか話してたんですかね〜。
    ほのぼのとしたひと時でした(*^^*)

    もうこちらはストーブ生活になりましたが、本格的に寒くなってきたからちゃぴままさんもチャッピーくんも風邪引かないように気をつけて下さいね!

    モカねーちゃん #- | URL | 編集
  • 2016/10/15 (Sat) 14:20
    ゆきりんこさんへ

    たくさん教えて頂いてありがとうございます(*^^*)

    食べなくなったの、これが初めてじゃないのでどんどん味をしめていってるんです(笑)
    はじめは茹でたササミとかで満足してたんですけど、いまはちょっと脂身がある手羽先とかで、しかも焼かないとダメなんです!茹でるのはダメ!!
    すごいこだわりです(^_^;)
    お好み焼き、美味しそうですね〜。
    グラタンも最近、作ってなかったのでチャレンジしてみます(^-^)/
    ありがとうございました!

    ゆきりんこさんもアチコチぶつけるんですね(笑)
    私も気づいたら覚えのないアザができてます(^^;;

    モカ湯たんぽ、1・2時間おきに起きるので落ち着かないですが宜しければどうぞ〜(*´艸`)

    モカねーちゃん #- | URL | 編集
  • 2016/10/15 (Sat) 14:25
    しろわびすけさんへ

    初旅行、どうでしたか〜(*^^*)
    花子ちゃんはカートに乗ってご機嫌だったかな?
    ワンコにとっては暑すぎずいい季節ですよね。

    花子ちゃん、旅先で美味しいもの食べれたかな〜(*´艸`)

    モカねーちゃん #- | URL | 編集
  • 2016/10/15 (Sat) 14:33
    さくらままさんへ

    長く病院に通ってると、顔見知りさんが増えていきますよね〜。
    みんなそれぞれ頑張ってて、モカも飼い主も元気をもらってます(*^^*)

    最近はなんとか体重をキープ出来てるので、この背中のラインを保てるよう頑張りまーす(笑)

    ホントに〜!
    さくらままさんが近かったらすぐにでも会いに来てワシャワシャして欲しいです∪・ω・∪

    モカねーちゃん #- | URL | 編集
  • 2016/10/15 (Sat) 14:39
    セサミははさんへ

    セサミちゃんもですが、同級生ってなかなか会えないので会えると嬉しいですね(*^^*)

    お家をキレイにしてる方は決してこんな雑な貼り方はしないよな…と思いながら、ズボラな性格のため、まっいいか!とこのままです(^^;;
    剥がれてきたら、今度はテープの色ぐらい揃えようと思います(笑)

    モカねーちゃん #- | URL | 編集
  • 2016/10/15 (Sat) 14:50
    コギ母さんへ

    この2人の空間はとってもほんわかした空間でした(*^^*)

    若い頃のモカさんは破壊王だったので、家の中は勲章だらけになってますよ(-。-;

    角じゃない ただの壁にもぶつかって歩くんで、全面プチプチハウスにしなくちゃダメかも〜w(゚o゚)w
    次、貼るときはテープの色ぐらい揃えます〜(笑)

    モカねーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top