ブログ(過去のお話)

モカの体調に変化が現れた今年の3月ぐらいから、色々と調べてるうちに
ブログを見ることが多くなりました。

どうやってたどり着いたのか
覚えてないのですが
そんな時に出会ったのが
ななもりうぃるままさんのブログでした。

ななみくんの頑張りや、今も元気な3コギ1ニャンとの楽しい生活、旅日記も楽しく拝見してました。

過去の記事を読んでいると
以前お世話になっていた信頼できる獣医さんが札幌に居るというのを拝見して、そんな素敵な獣医さんが札幌にいるんだ…と気になっていたのです。

その動物病院がどこにあるのか初めは
分からず、きっと我が家からは遠いんだろうな~…と思っていたのですが
なんとうちからそう遠くない 何度も目の前を通ったことのある病院でした!

病院の場所が分かったのが7月ぐらい…

この頃から肩のコブのようなものが
みるみる大きくなってきてた時期で
やっぱり他の病院で診てもらったほうが
いいんじゃないか…と思いはじめてた頃でした。

ただ、人間もですが病院を変えるっていうのがなかなか勇気がいるもので、
踏ん切りがつかなかったのです。

そんな時、動物病院のブログを拝見して、とてもあたたかい、家族のように考えてくれそうな病院だなと言うのが印象的でした。
病院を変えるならここに行ってみたい…そう思いました。

でもどうしよう…どうしようかな…と悩んでる時に初めての鼻血を出したのです。

その後、犬の鼻のガンで検索している時にある方のブログにたどり着きました。
その方はたまたま同じ札幌在住の方で
うちと同じく、長く通っていた病院には何も出来ないと言われ
ご自分で色々調べてセカンドオピニオンに行き、宣告されていた余命より、長生きしてくれたワンちゃんのブログでした。

同じ鼻血という症状で、お話を聞きたく
その方にメッセージを送り、色々アドバイスを頂きました。
やはりその方も、セカンドオピニオンは
大事だと思いますよと言ってくださり
そして、職場に来た獣医さんの一言もあったので
セカンドオピニオンに行ってみよう
と決意したのです。


見ず知らずの人に、丁寧にアドバイスをくれたり 心配してくれたり、人の温かさを感じたのでした…





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top