お腹痛い



只今、お腹ピーピー中。





木曜日、少しゆるいな~と思っていて金曜日から本格的にピーピー


金曜日は通院日だったので診てもらい、風邪では無い模様。


朝を最後に止まってはいたけどお薬は飲むことに。


そしたら、夜中にまたひどいピーピー(>_<)
最後の方は出血が。


朝方にも残り?が出て、これで治るかと思ったら、土曜日の夜にもお下痢さん


本日、日曜日はまだ大丈夫!


朝晩と下痢止め飲んでるので、そろそろ効いてきてくれたかな~('・_・`)







今回の下痢で思い当たるのがご飯。


いわしハンバーグブームが最近 去ってしまい、また肉・肉・肉の食生活だったので、お肉の脂とかかな~と…


最近、少し体重が減ってきてたから食べて欲しいけど、下るのも可哀想だし困ったもんだー。










クルクル回ってテーブルの脚から脱出できなくなったイヌ


左に回る事しか頭に無いので、ここから自分で脱出できないんです


助けても助けても左に回りながらこの場所に…
わざとハマりにいってるのかなー?(−_−;)


誰もいない時はガードしてるのでご心配なく。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村








スポンサーサイト

コメント

  • 2016/11/13 (Sun) 21:20
    大丈夫ですか(><)?

    モカ姉さん…
    大丈夫ですか?
    下痢ピーは体力消耗しますからね(><)
    食べてくれるものを食べてもらいたいけど
    なかなか難しいですよね。
    モカ姉さん お薬効いていいウン◯出ますように…。
    イスにはまってるモカ姉さん…さくらもよく隙間にはまって唸ってました。^_^;
    お顔も行動もやっぱり似てるなぁ。

    モカままさんもきっといろいろ大変かと思いますが^^;
    モカ姉さん 早くよくなりますように…。

    さくらまま #- | URL | 編集
  • 2016/11/13 (Sun) 21:28
    早くよくな~れ!

    モカちゃん、ぽんぽん調子悪いのですね?
    お薬が効いて良くなってくれるといいですね。
    早く良くなります様に!

    暖かい食べ物で消化の良い・・う~ん
    セサミは何で食べる子でお腹を一度も壊したことがないので
    何も思いつかないので申し訳ないです。
    人だったら生姜が体を暖かくしてくれますが、モカちゃんにはどうでしょうか?
    やっぱかり腹巻してぽんぽん冷やさないようにでしょうか?

    クルクルではまってしまって困ったちゃんのお顔
    モカちゃんは困ってて悪いのですが、可愛い(^^)
    動くのも腸はよい運動ですものね。

    セサミはは #Gsp6kh4o | URL | 編集
  • 2016/11/14 (Mon) 18:03

    こんばんはー。
    モカちゃん、下痢ピーだなんて、ダメだ。心配でたまらん。( ; ; ) りょうまも下痢した時は別の仔か、と思うくらいショボンとしてしおらしかったので、相当身体には応えるんでしょうね。T_T あー、心配。今すぐお腹を温めに行きたい。(笑)

    体重減ったら、お肉もあげたいよね。中々食事管理も難しいですね。関西から精一杯良くなれパワーおくるからね、モカちゃん。左回りで抜け出せないモカちゃん、表情が可愛い過ぎる。(*^_^*) 自分でははまるつもりはないだろうから、なんでやねんって心の叫びが聞こえてきそう。(笑) あ、関西犬じゃなかったね、ゴメン。(≧∇≦)

    モカ姉さんも、お身体大事にして下さいね。

    ゆきりんこ #- | URL | 編集
  • 2016/11/15 (Tue) 07:18
    No title

    モカちゃん辛いねぇ
    モカ姉さんも ゆっくり寝られないのでは?
    ゆるゆるうんちはお友達も悩んでます
    なにか良い情報があったら
    皆んなのためにも情報発信お願いします
    私にはなにもできず歯がゆいですが
    モカちゃんの痛いのいたいの飛んでゆけー!
    ٩(๑òωó๑)۶

    マロ母さん #N4sINcV. | URL | 編集
  • 2016/11/15 (Tue) 10:45
    リンクしている…?

    我が家も昨日からPP…です…。
    でも…うぃるの場合はアレルギー系の可能性が高いかも。
    凄く波があります…(´・ω・`)ショボーン…。

    モカっちのPP…そして、うぃるのPP…。
    なんとか早く治りますように…。
    そして、両者(犬)ともに、ちょっと肥えて欲しいよね…あぁ…涙。
    気温差もキツイよね…。
    モカっち、お大事に…!!!

    ななもりうぃるまま #BlJMHSWo | URL | 編集
  • 2016/11/16 (Wed) 20:34
    さくらままさんへ

    ご心配おかけしました。ポンポン復活です(*^^*)
    食欲はそれなりにあったんですけど、やっぱり体重が減っちゃいましたー('・_・`)
    お腹の負担にならないものを沢山、食べてもらわなくては!それが難しい…(笑)

    さくらちゃんもはまるとイライラしてたのね〜(笑)
    そうよね、思うようにいかずイライラするよね〜。
    なのに何回もはまりに行くし〜(笑)
    かまって欲しいと思うことにします(o^^o)

    モカねーちゃん #- | URL | 編集
  • 2016/11/16 (Wed) 20:51
    セサミははさんへ

    ご心配おかけしました!
    ポンポン良くなりました〜(^-^)/
    最近、ひどいピーピーが無かったので油断してました。
    落ち着いてくれてよかったです。

    セサミちゃんはお腹、強かったんですね(*^^*)
    それも元気の秘訣だったんでしょうね!

    ハンバーグとかに生姜を混ぜたら食べてくれそうですよね。試してみます!
    食べ物にブームがあるので、いつまで続くか毎日ドキドキしています(^_^;)
    でも確かに、長く徘徊したあとの方がご飯食べてくれるので、適度な運動は必要なんでしょうね(o^^o)

    モカねーちゃん #- | URL | 編集
  • 2016/11/16 (Wed) 21:07
    ゆきりんこさんへ

    ご心配おかけしました!お腹・復活です\(^o^)/
    ゆきりんこさんが温めてくれたらもっと早く治ったかも(*^^*)

    案の定、さらに体重が減っちゃいました('・_・`)
    お肉あげてまた下るのも怖いし…と、この前ゆきりんこさんに教えてもらったお好み焼きを作ってあげたら、大変お気に召したようです(*>ω<*)
    いつまで食べてくれるか分からないけど、助かりました〜!今、キャベツ高いけど…(笑)

    挟まって泣いてる時、自分でツッコミいれてるのかもね〜( *`艸´)
    心の声を聞いてみたいけど…きっと文句ばっかりなんだろうなー(笑)

    モカねーちゃん #- | URL | 編集
  • 2016/11/16 (Wed) 21:14
    マロ母さんさんへ

    ご心配おかけしましたー!ありがとうございます(o^^o)

    若い頃は、すごくお腹強かったんですけどやはり歳にはかなわないですね('・_・`)

    去年は腹巻きのおかげで風邪や下痢がかなり少なかったので、ポンポン弱いお友達に是非、腹巻きをオススメしてあげてください!
    お洋服も体を温めるのにいいけど、お腹がスカスカなのでお腹が弱い子や老犬はしっかりお腹を温めてあげる事が大切ですよ、と病院でも言ってました(^-^)/

    まもるくんのおハゲも早く良くなりますように!

    モカねーちゃん #- | URL | 編集
  • 2016/11/16 (Wed) 21:32
    ななもりうぃるままさんへ

    うぃるちゃん、一回良くなったのにまたPPだなんて可哀想に('・_・`)
    でも今回は風邪っぽくは無いんですね。
    季節の変わり目、風邪以外でも色々出やすいですもんね…
    早く落ち着いてくれますように!
    お腹痛いのツライよね(>_<)

    あぁ、本当に…
    お二人さん、もう少し肥えて欲しい〜(T ^ T)

    モカねーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top