ヌクヌク


気づけば10日も更新してませんでした(^^;;


寒い日が続いていますが、モカは風邪もひかず穏やかに過ごしています(^-^)




去年、買っていた『着る毛布』




買ったはいいがピッチピチで御蔵入りになっていたのですが、今年はブカブカ(^^;;


でも捨ててなくて良かったー!


このお洋服、全部スナップボタンで留めるだけなので、寝起きなど関節がギシギシしていて曲がり辛い時に負担なく着せてあげれます。







これはピチピチ時代


分かりずらいと思うけど、胸毛をみてね(笑)
着ているのよ(^◇^;)

あまりにピチピチだったから可哀想と思ったのか、写真がこれしかないんです('・_・`)





これ現在


ピチピチさが無くなったのわかるかな??(笑)
比較するとホント、細っ

今年はまだ換毛も始まってなく、まだ夏毛。
もしかしたらもう換毛しないのかなぁ…







寝るときはヌクヌクよ(o^^o)





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメント

  • 2016/11/27 (Sun) 18:24

    こんばんはー。^ ^
    モカたん、可愛い過ぎやわ〜。(*^^*) 何着ても何色でもホントよく似合うね。ピッチピチふっくらモカちゃんもたまらん。ほっそりしても妖艶さが増してステキよ。(^-^)v ぬくぬく着る毛布で身体も心もあっためて貰ってるんやね。^o^
    この時期になるとりょうま湯たんぽが恋しいです。T_T ドテっと私のベッドに潜り込んで来てピタっとくっついてワンコ湯たんぽの使命果たしてくれたなあ…。でも私のあまりにもヒドイ寝相のせいでその使命の時間短かかったなあ…。(笑)

    あー、ぬっくぬくモカちゃんの隣に潜り込みたい。(笑)

    ゆきりんこ #- | URL | 編集
  • 2016/11/27 (Sun) 20:31

    あ、本当だ‼︎よーく見るとぬくぬく毛布着てますね 笑
    やっぱり ちょっと若い頃(?)のモカ姉さん 美人さん(//∇//)
    そして…やっぱりさくらに似てる(^.^) ←親バカ^^;
    抜け毛がないコーギーちゃん 想像できませんが 夏毛のままだとそろそろ寒いかも…モカ姉さん(´;Д;`)
    ぬくぬく毛布 今年は大活躍な予感ですね。(^^)v
    あーモカ姉さんの隣に添い寝したい〜〜

    さくらまま #- | URL | 編集
  • 2016/11/28 (Mon) 09:26
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    # | | 編集
  • 2016/11/30 (Wed) 17:00
    ゆきりんこさんへ

    こんばんはー(^ω^)ノ

    ゆきりんこさんはモカのすべてを褒めてくれるけど(笑)コレちょっと、ちゃんちゃんこっぽくないです?
    おばあちゃんぽさが更に増すアイテムだわ!

    りょうまくんはちゃんと寄り添って湯たんぽしてくれてたんだ〜(o^^o)
    モカも昔は一緒に寝ていたんですけど、いまは熟年夫婦のように一緒に寝るのがわずらわしいようです(^_^;)
    りょうまくんは優しいね(*^^*)
    でもゆきりんこさんに安眠妨害されてたんだね(笑)

    寒くなると更にあたたかいかわい子ちゃんが恋しくなりますよね…
    ぜひぜひゆきりんこさん、潜り込みに来て下さーい(^-^)/

    モカねーちゃん #- | URL | 編集
  • 2016/11/30 (Wed) 17:11
    さくらままさんへ

    でしょでしょ?
    よーく見ないと分からないんです(笑)

    むっちりしてる写真は今年の正月なんですよー!
    犬の1年は人の4年ですもんね。歳もとるはずだー。

    そして似てる2人だもの…美人に決まってる(*`艸´)←親バカその2(笑)
    あ〜本当に、さくらちゃん見てみたーい!!

    抜け毛ブームは相変わらず来ないんですが、炎症おこして長らくハゲだったら所から毛が生えてきました(笑)
    それで終わりなのかな(・・;)?

    さくらままさんも添い寝しにきて下さーい(^ω^)ノ

    モカねーちゃん #- | URL | 編集
  • 2016/11/30 (Wed) 17:53
    鍵コメさんへ

    すぐに教えて頂いたのに遅くなってしまいすみません。

    チャッピーくん最後まで親孝行な息子さんでしたね。
    みんなが揃ってる時を選んでくれたんですね。
    1人で旅立つ子も、見守られながら旅立つ子も、みーんな最後まで飼い主さんの事を思ってお空に行くのは変わらないとは思いますが、やっぱりその時は側にいてあげれたらな…と私も願います。
    私もままさんと同じで日中は仕事をしているので、やっぱりその不安があります。
    チャッピーくんは本当に最後まで親孝行でお利口さん!
    でもね、寂しいよ…

    病気が分かってから、体は辛かったのかもしれないけど、手作りご飯や好きなものを食べれて幸せな時間だったと思います。何ヶ月も美味しいご飯を食べれたんですから!
    ままさんも不安な日々だったとは思いますが、この約半年はとてもかけがえのない時間でしたよね。
    すごくすごく頑張っていたのを私は知っていますよ!

    私の方こそ、ままさんの頑張りにいつも元気をもらい励みになっていましたよ。
    ぜひぜひ、こちらにいらした時にはお逢いできたら嬉しいです。
    そして私もいつかチャッピーくんに逢えるのを楽しみにしています(^-^)

    ままさん、これから更に寒くなりますしお身体大事にして下さいね。
    またお話してくれたら嬉しいです。

    チャッピーくん、みんなに会う時までゆっくり休んでてね。

    モカねーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top