大雪


モカ地方、朝起きたらビックリする程の雪が!


はぁ~…すでにウンザリ('・_・`)




今年はまだ、雪を踏みしめてなかったモーさん。

大雪を味わっていただきましたヽ(≧▽≦)ノ






これ、今日1日で降った雪です







この顔(笑)

ご不満なようですね(^^;;







風が強い!







昔は雪を食べながらお散歩したね(^-^)







お腹、壊すんじゃないかって言うくらい食べてたね(・_・;







もう雪は卒業したのよ byモカ




一歩も歩くことはありませんでした~笑




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

  • 2016/12/10 (Sat) 18:14

    す、すごい雪景色です!
    いーぬは喜び庭駆け回る〜♪じゃないけど 我が家も(水が大の苦手なくせに)
    雪が降ると 短い足でピョンピョン飛び跳ねながら 雪の中にジャンピングして大喜びしてました^_^
    もちろん 雪もガツガツべてましたよ〜(*≧∀≦*)
    一歩も歩かないモカ姉さんの表情がなんとも言えず…笑

    モカ姉さんの地方も本格的な冬到来ですね。
    モカ姉さん モカままさん 体調崩されませんようにご自愛くださいね^_^;

    さくらまま #- | URL | 編集
  • 2016/12/10 (Sat) 21:47

    こんばんは〜。^_^
    モカちゃん、この顔最高です。(笑) 差し詰め「何で私ここに居るねん」ってとこでしょうか。(^^;
    それにしても凄い雪ですね。)^o^(
    こちらはほぼほぼ雪とは縁のない地方なのでちょっと羨ましい。(^_^*) りょうまもたま〜にチラチラ降った時にはそりゃもう大興奮でした。^ ^ この中に掘り込んでみたかったな〜。(笑) 18kgくらいあったからズボっと埋もれたかも。(笑) この地蔵の様に固まったモカたんをそのままウチまで輸送したいわ。(笑)
    どんなモカちゃんもホンマに可愛いい。(o^^o)

    寒さがホントに厳しくなって来た感じですね。どうかモカちゃんもモカ姉さん様もあったか〜くして風邪に気をつけて下さいね。(^-^)v

    ゆきりんこ #- | URL | 編集
  • 2016/12/10 (Sat) 23:18
    No title

    モカちゃん地方もしっかり降ったのですねー
    しばれるねぇ
    ふかふかの雪で大満足だね
    お家の中でのーんびり過ごしてくださいねー

    マロ母さん #N4sINcV. | URL | 編集
  • 2016/12/10 (Sat) 23:25
    凄い雪!

    一日でこんなに積もるなんて(>_<)本当に狭いようで日本は広いですね!
    モカちゃま、歩きたくない&何でここに連れてくるねんモード満載ですね(笑)
    チャッピーも大好きでしたよ雪。
    飛び跳ね、身体中雪まみれ、食べたり、黄色いおじょじょの後を残したり(●^o^●)
    暫く予報では雪が続きそうですか?
    モカちゃん、モカ姉ちゃん様、無理せず暖かくしてお過ごし下さいね!

    ちゃぴまま #- | URL | 編集
  • 2016/12/11 (Sun) 20:14
    さくらままさんへ

    大雪の日は、朝カーテン開けた時にかなりダメージを受けます(T_T)
    雪かきが待ってますからね〜( ; ; )

    さくらちゃんも、お水きらいだったんですね〜!
    モカもです!笑
    雨の日の散歩は、カッパも着せられるし水溜りはあるし…で、出すもの出しにだけ行ってた感じでした。
    間違っても水溜りに入ることは無かったですよ〜(^-^)

    でも、さくらちゃんと同じで雪は大好きでした(*^^*)
    誰も歩いてない新雪に入っていくのが好きだったな〜
    今はこんな顔するけど…笑

    モカねーちゃん #- | URL | 編集
  • 2016/12/11 (Sun) 20:53
    ゆきりんこさんへ

    やっぱりそうですよね〜(笑)
    なんでこんな日に外に出すんだー(*`д´*)って顔してますよね。
    でも滞在時間、5分も無かったんですよー(笑)
    服も2枚着て腹巻きもしてたしー!
    そういう問題じゃ無いんですね(^◇^;)

    りょうまくんは18キロもあったのねー!
    こっちは気温が低いので、軽い雪が多いからきっとグイグイ進んで行ったと思います(*^^*)
    少しの雪でも喜ぶなんて可愛いな〜(≧▽≦)

    もう本当に、あのまま放置しても一歩も動かなかった気がします(笑)

    モカねーちゃん #- | URL | 編集
  • 2016/12/11 (Sun) 20:57
    マロ母さんさんへ

    いや〜本当にしばれます!
    でもこれからが冬本番だと思うと…(>_<)

    モカが雪を喜んでくれるなら雪も我慢するけど、この顔ですからね…(笑)
    ワンコも歳を取るとお家でヌクヌクが一番!なようです(*^^*)

    モカねーちゃん #- | URL | 編集
  • 2016/12/11 (Sun) 21:14
    ちゃぴままさんへ

    ニュースによると12月初めの雪としては29年ぶりの大雪だったそうです(^^;;
    そんな前のこと、覚えて無いですし(笑)
    雪を喜ぶのは犬と子供だけかも?
    大人は雪かきでウンザリです(>_<)

    チャッピーくんも雪、好きでしたか〜(^-^)
    シロップでもかけてるなら美味しいだろうけど、何が美味しいのか分からないですよね〜。
    でも自分の子供時代、ツララを舐めてました!
    それと一緒か(笑)

    これだけ積もると根雪になりそうです('・_・`)
    暖かくして気をつけますね。

    モカねーちゃん #- | URL | 編集
  • 2016/12/13 (Tue) 17:33
    お~!!

    こんにちは♪
    初コメざます~♪

    ホントだー!
    大雪ざますね~‼
    モカさん、さすがに動けずざますか。
    お家でヌクヌクネンネが1番ざますね。

    モカさん、モカねーちゃんさん、雪に負けず頑張るざますよ~♪

    アイリス #u2lyCPR2 | URL | 編集
  • 2016/12/14 (Wed) 19:47
    アイリスさんへ

    アイリスさん、コメントありがとうございます!
    嬉しいざます(*^^*)(アイリスさん用語はうつるざます♪)

    寒い冬は、人も老犬もお家でヌクヌクネンネが一番です( *`艸´)

    アイリスさんも是非、雪を味わいに北海道に遊びに来てくださ〜い!
    ななもりうぃるままさんとご一緒にキャンピングカーを借りて…なんてどうですか?\(^o^)/

    モカねーちゃん #- | URL | 編集
  • 2016/12/14 (Wed) 19:49
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    # | | 編集
  • 2016/12/17 (Sat) 20:33
    鍵コメさんへ

    こちらは例年の12月ではありえない程、雪が積もっています('・_・`)
    その代わり春が早く来てくれればいいのですが。

    存在感タップリの長くて短い子を触れられない寂しさを考えると、本当に寂しくてたまらないですよね…
    ままさんも毎日ご飯の事や、やらなくてはいけないこと沢山だったのに、それをしなくていい寂しさもまた…

    少しでも快適に過ごせるようにと、ラグ?マット?を敷いたんですけど、ままさんのお家も同じだったんですね(^-^)
    我が家はいま、試行錯誤でかなりチグハグなお家になっています(^^;;

    私は聞くことしか出来てないですが、それでも良ければ鍵コメでメルアドでも教えて頂いたらご連絡します(*^^*)
    もちろんこのまま、コメントでのお話でも大丈夫ですからね!

    ままさん、体調崩されませんように…

    モカねーちゃん #- | URL | 編集
  • 2016/12/19 (Mon) 17:50
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    # | | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top